芸能 英語が得意な芸能人

ベッキーは実際に英語話せるの?発音が下手という噂も。その後の今はどうしてるの?

投稿日:

Pocket

タレントのベッキーはイギリス人と日本人のハーフです。元気で明るく、容姿も可愛いとの事で、のべ20社近くのスポンサーとの契約を持ち、2015年には10社以上と契約してCMで彼女の顔を見ない日はありませんでした。

しかし、2016年の三が日が終わって飛び込んできたニュースは日本中を驚きの渦に巻き込みました!

2015年の紅白にも初出場して話題をよんだ人気バンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(えのん)との不倫疑惑でした。

クリーンなイメージが大前提のCMに出演する身では、何が何でもあってはならない事です。事実はどうであれ、噂になる事もNGの大手のスポンサーばかりです。

その契約を反故(ほご)にしてしまったベッキーはそれだけでも、もしかしたら責任があるのかもしれません。実際、水面下では事務所がスポンサーに支払う額は5億円ともいわれています。

ハーフという事で、CMで英語を使ったり、英会話のCMにも出演していたベッキーですが、今回はその英語力について調べてみようと思います。

また、騒動が下火になった現在。ベッキーはその後、どんな生活をしているのでしょうか?ベッキーの今にもフォーカスしてみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは

「ベッキーって実際に英語話せるの?」
「ベッキーって発音は下手って噂もあるけど…」

「ベッキーの今は?その後どうしてるの?」

 

以上の3点です。

それでは一つずつみていきましょう!

 

「ベッキーって実際に英語話せるの?」

 

話せませます!

ベッキーにはジェシカという、今アメリカのロサンゼルスを拠点に活躍しているダンサーの妹がいますが、そのジェシカさんがアメリカで最も有名なダンスオーディションのファイナリストに選出されました。その際に、ベッキーも現地の取材を受けて堂々とインタビューに英語で答えていました。

ベッキーは父親がイギリス人ですので、小さい頃から父親とは英語で話していたと思われます。しかし、父親との会話は母親との日本語の会話に比べると少なかったようです。

061310

出典元:http://mint-laboratory.com/

事実、ベッキーには2011年に他界した祖母がイギリスに住んでいました。

しかし、大好きなおばあちゃんとも、親戚やいとこ達とも、意志の疏通程度の会話は出来てもじっくり話し合いをするほどの英語力がなく残念だった。と本人がテレビで言っていました。

スポンサーリンク

 

「ベッキーって発音は下手って噂もあるけど…」

 

ベッキーの発音は父親がイギリス人であるにもかかわらず、アメリカ英語の発音です。ベッキーは小中高を公開していませんので、教員がアメリカ人ばかりのインターナショナルスクールの出身かもしれません。

しかし、インターナショナルスクール出身のタレントのシェリー宇多田ヒカルの様には流暢には話せません。先ほども触れましたが、インターナショナルスクール出身であれば、発音が多少違っても、イギリスのいとこ達とは意志の疏通がはかれたはずです。かなり苦労して「想いが半分位しか伝わらなかった」らしいので、

ネイティヴレベルかというとやはりそこは疑問が残ります。

発音が下手という事ですが、それはありません。アメリカ英語ですが、発音はしっかりしています。時々イギリス人の父親の影響でイギリス英語の発音になります。ネイティヴが聞くと、どちらも上手いのが逆に不自然かもしれません。

標準語に関西弁が混ざっていて、どちらもとても上手い状態で、東京出身なの?大阪出身なの?みたいな感じだと思えばイメージが湧くのではないでしょうか。

また、もうすでに降板が決まった英会話のCMは、日本の英語教育がアメリカ英語なため、イギリスの発音を一切排除してアメリカ英語を話しています。契約解除は違反の末の事ですので自業自得ではありますが、プロとしての仕事はきちんと取り組んでいたのです。

また、欧米人は口の周りの筋肉が厚くて固く、英語を話すのに最適な作りになっています。

cdp0054

出典元:http://entitiesgraph.com/

俳優の浅野忠信さんはお祖父さんがイギリス人のクォーターですが、英語は全然しゃべれないのに、英語の発音は完璧で、ハリウッドからも大変注目されています。

本人いわく、「たいした努力をしなくてもしゃべれちゃった」らしいのです。

これは、やはり遺伝的な体のつくりによるものが大きいです。

 

「ベッキーの今は?その後どうしてるの?」

孤独です。

ほぼ家にいて外には出ていないようです。摂食障害に近く、体重も30キロ代に落ちてしまっています。不倫騒動発覚直後は何も食べられず、寝ると夢を見てうなされるので寝ることも出来ず、睡眠障害になっていました。

噂では1月中ごろに、ゲスの極み乙女。川谷絵音さんとはすっかり別れたとのこと。連絡も取り合ってはいません。川谷さんは、「こんな(面倒なことになる)風になるとは思わなかった。もう別れようかなあ。」と言っていたそうですので、川谷絵音さんが冷めた時点で終わりになったのでしょう。

何もかも失ったベッキー。LINEの「トモダチで通すつもり!」さえ流出しなければ、スポンサーの怒りをかうこともなかったのでしょうが・・・。

今のベッキーは、元のレギュラー番組の共演者にお詫びの手紙を書いたり、作詞をしたりして過ごしているようです。

スポンサーに対してはプロ意識が足りなかったですね。

川谷絵音さんはヘンな男にひっかかったと思って!次の恋の相手は心の綺麗な素敵な人でありますように。

全ての女性はダイヤモンドなのです。キズもつかないし、その輝きが衰えることなんてないんですから!(と、自分にも言い聞かせてる感が否めませんが・・・)

2月末、事務所のサンミュージックの社員がベッキーの自宅を訪れて2時間ほど滞在していたといいます。復帰への相談でしょうか?

 

ベッキーの夢は「雑貨屋さん」だったはずなので、無理に早急に復帰しなくてもその間、雑貨屋さんをしてもいいですね!

モデルの梨花(りんか)さんみたいに成功しそう!

50235_original

出典元:http://topicks.jp/

代官山にある梨花さんのお店「メゾン ド リーファー」

rinka_003-thumb-660xauto-99727

出典元:http://matome.naver.jp/

 

今日の「ワン!ダブル英会話」日本語お上手ですね!

 

今日のブログはベッキーの発音に関して書かせていただきましたが、発音は英語で、pronunciationといいます。

2020年は東京オリンピック。みんなで海外の方をおもてなししたいですよね!

一生懸命日本語で話しかけてくる外国人に、「日本語お上手ですね!」と言ってみて下さい。No~!といいつつもとても喜ばれますよ!

日本語お上手ですね!
(日本語の発音がいいですね)

Your pronunciation is good!

Your Japanese pronunciation is good!

発音のちょっとしたコツは動画の子犬、SUNDYに聞いて下さいね!

 

まとめ ベッキー暇なうちに英語の勉強しよう

 

「ベッキーは日常会話レベルで英語は話せる!」
「ベッキーの発音は上手い。しかし、アメリカ英語とイギリス英語が混ざってネイティヴが聞くと違和感はある。」

ベッキーのこれからにまずは注目ですね。スキャンダルを跳ね返してブレイクしたタレントさんも数人いるので、期待しています。

 

ご一読いただきましてありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

ベッキーってハーフだけど両親の国籍は?出生地はボストン?イギリス?日本?

ベッキーのセンテンススプリング発言で炎上!!文春の反応と英語としての正しさは!?

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

窪田正孝のドラマでの関西弁に違和感!?上手いの?下手なの?気ままなブログに注目!

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.