芸能 英語が得意な芸能人

鈴木亮平の英語の勉強法とは!?ホムカミの動画で検証!!子供にも英語教育するの?

投稿日:


カッコイイ!大好き!ハリウッドでも充分通用する!と、大人気の鈴木亮平さん。なんと、何故俳優になったの?というほどの華麗なる学歴の持ち主でした!努力によって作られた素晴らしい英語の力。いったいどんな勉強法で英語を習得したのでしょうか?今回は、たくさんの魅力が隠されている鈴木亮平さんに迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「鈴木亮平は外大卒だけど英語はペラペラなの?」
「鈴木亮平が出演したホムカミの動画で鈴木亮平の英語の力を検証!」

の2点です。

それではさっそく、一つずつみていきましょう!

 

「鈴木亮平は外大卒だけど英語はペラペラなの?」

 

ペラペラです!

鈴木亮平さんはなんと東京外国語大学外国語学部欧米第一課程英語専攻を卒業しています。東京外国語大学は外務大臣歴任者もいるエリートコースです。

実用英語技能検定(英検)は1級を取得していますし、高校時代は交換留学を経験。全国高校生ドイツ語スピーチコンテストでも優勝しています。東京外国語大学時代は3年間NHKで、海外からの英語の電話の対応をするアルバイトをしていたそうです。スゴ過ぎませんか?以前、テレビで英語を話しているのを観ましたが、本当に自然で、きちんと話せる人の英語でした。

私は、英語が話せる芸能人の中で、1番きちんと英語が話せる印象を受けました。本当に、日本にいたらもったいない俳優さんかも知れません。おそらく、渡辺謙さんよりずっと英語の力があります。

確かにインターナショナルスクール出身のシェリーや三船美佳、宇多田ヒカルの英語はネイティヴですが、彼女達は、いわゆる日本人離れしている感じがします。

しかし、鈴木亮平さんは、ちゃんと日本人の良いところがたくさんあるまま、英語が上手いです。私も見習わなければなりませんし、鈴木亮平さんを目指してこれからの日本人が英語を身につけていけたらいいなと思います。

スポンサーリンク

「鈴木亮平が出演したホムカミの動画で鈴木亮平の英語の力を検証!」

 

鈴木亮平さんのホムカミの動画が!!消えています。どうしてでしょうか…でも仕方ないので他の動画で検証してみましょう!

動画は映画「TOKYO TRIBE」の海外特派員協会の会見です。監督の印象を外国の記者に聞かれた鈴木亮平さんは流暢な英語で話し始めます。きちんと「鈴木亮平さんらしい」英語で、とても良かったです。

動画では、ずっと監督のファンで、出られて嬉しい。監督は集中力がスゴイので、何か尋ねても反応がない時があった(ここで会場から笑い声が!)前日にああしたら?こうしたら?と言ってくれて、頑張ってやってみた。と英語で話しています。

その後、日本語で「監督が前日にこうしたらどうだろう?と言ってくるので、冗談で、ああ、いいですね!と一応返事をすると次の日は本番でやることになっていました!」と言っていました。

あらー!これを英語で言えば、もうひと笑いありましたよー!でも、緊張していたのかな?

スポンサーリンク

 

鈴木亮平さんは自分の子供にも英語教育をしてるの?

不明です!

というか、2011年12月に女の赤ちゃんを授かったことは公表されているのですが、それ以降は全く家族の事を口にしていない鈴木亮平さん。もしかして事務所の方針かも知れませんが、全くの非公開です。

ドラマや映画に大活躍の鈴木亮平さん。もしかしたらお嬢さんとの時間はあまり持てていないかもしれません。しかし、なんらかの形で英語に触れさせてあげているといいなと思います!

せっかくお父さんである鈴木亮平さんが英語が堪能ですので、子供さんにも英語を教えてあげて欲しいですね!

 

今日の「ワン!ダブル英会話」大ファンです!

 

鈴木亮平さんが記者会見の最初に言っている言葉に近い表現です。大好きな有名人やアーティストに会った時、(嘘でも)これを言うととても喜ばれます!

2020年の東京オリンピックには、世界のトップアスリートが来日します!勇気を出して言ってみましょう!パッ!とあなたを見てくれますよ!

I was big fan of 園さん(監督) for a long time.
「僕はずっと園監督の大ファンだったんです」

↑こちらが、鈴木亮平さんが記者会見で話している言葉です。

 

ワン!ダブル英会話は
I ‘m big fan of you!
「あなたの大ファンです!」

を子犬のSUNDYと一緒に練習してみましょう!SUNDYが発音のポイントを教えてくれるかも?

 

まとめ 未来の日本代表、鈴木亮平!

 

「鈴木亮平は外大卒で英語はペラペラ!」
「鈴木亮平が出演した海外記者クラブの会見動画で鈴木亮平の英語の力はアリ!と実証された!」

俳優としても目覚ましい活躍を続けている鈴木亮平さん。これからも目が離せませんね!

 

ご一読いただきありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

ベッキーのセンテンススプリング発言で炎上!!文春の反応と英語としての正しさは!?

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.