芸能 英語が得意な芸能人

福士蒼汰の英語は下手!?コナン出演を掴んだ英語の勉強法は?!メガネで勉強がカッコイイ!!

投稿日:


過去、2年連続で「もっともブレイクした俳優第1位」に輝いた福士蒼汰さんです!

本人は、下積みもあまりなくブレイクしてしまったので、戸惑いながらも先走りする人気に食らいついていたようですが、見かけによらず、根性がある俳優さんです。最近は体も鍛えていて、筋肉もついてきてなおカッコよくなってきましたね!

超人気ドラマ「あまちゃん」でブレイクした福士蒼汰さんですが、そうそうたる先輩たちの中で自分の演技の甘さに打ちのめされたといいます。そういう事にちゃんと気がつけるところが、俳優として素晴らしいですね!

そんな福士蒼汰さんは高校時代から英語が得意で、通学の電車の中でも英語の音声を聞いて過ごしていました。英語の上達でまず大切なのは聴く事なので、すごくいい習慣でしたね!英語のおかげで人気アニメコナンの声優のお仕事もゲットしたそうです!すごいですね。また、福士蒼太さんの「メガネ男子」姿がカッコイイ!と評判です。今回は福士蒼汰さんの英語力のヒミツを中心に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは
「福士蒼汰の英語は下手?」

「福士蒼汰はある勉強で英語力をつけ、コナン映画にも出演?」

「福士蒼汰の英語の発音がわかる動画は?」

以上の3点です。

それでは一つずつみてみましょう!

 

「福士蒼汰の英語は下手?」

 

下手ではありません!

福士蒼汰さんは中学時代、英語の発音がいいと先生に褒められてから、英語を一生懸命勉強したと言っています。ただ、生の英会話の経験があるようには何故か感じられないのです。

福士蒼汰さんの口から出てくる英語は、本当に流暢です。俳優さんですので、感情を込めて言っているのですごく英語が滑らかに聞こえます。

しかし、なんというか…丸暗記感があります。

テレビでも、「英語で話して」と無茶ぶりしないので、おそらく英会話も上手いのでしょうが、私が良く耳にするのは、あのイタリアの映画祭のスピーチなものですから、やはり下手なのか上手いのかまだわからない状態です。

発音は上手いです。

福士蒼汰さんは、あまちゃんでの岩手県久慈市の方言を見事に表現していましたので、耳がいいのだと思います。個人的には、いずれ薩摩剣士の役をして、薩摩弁を話して欲しいです!

 

「福士蒼汰はある勉強で英語力をつけ、コナン映画にも出演?」

 

福士蒼汰さんは英語力で、アニメの声優のお仕事も掴みました!

福士蒼汰さんの英語の勉強法はズバリ!「英単語学習法」なのだそうです。

「英単語学習法」…。なんだか地味な響きですね。はいそうです。英語の学習法など、地味なものばかりです。それに耐えられる人が英語がペラペラになっていくのです。オリンピック選手が何日も何日も同じ練習を積み重ねて毎日頑張るのをイメージしていただけると良いのではないでしょうか。

福士蒼汰さんのやった英単語学習法は、まず英単語の参考書を買います。それを通学の時間に200語位、ざっと目を通します。そして分かる単語とわからない単語に分けておきます。それを帰りの電車でわからなかった単語を思い出すようにして、チェックを入れます。

このルーティーンを毎日積み重ねてわからない単語をなくしていくのです。そうすると単語力が知らない間にどんどんアップしていきます。毎日続けることが本当に大切です。この勉強法によって福士蒼汰さんの英語力は格段にアップしていったと思われます。

福士蒼汰さんは映画やドラマの仕事が1段落した時、1ヵ月事務所からお休みをもらってアメリカに一人旅に行ったそうです。その時に英語で現地の人と触れ合いたいと言ってとても喜んでいました。

これは想像でしかありませんが、単語をたくさん知っていると何かの時にコミニュケーションがとれなくても、キーワード的な単語を1つ言うだけで相手がわかってくれることがあるのです。そうすることでコミニュケーションがとれますので、単語力のある福士蒼汰さんはアメリカ一人旅でほとんど困らなかっただろうなと私は思います。

そんな福士蒼汰さんですが、英語力を買われて、初めての声優のお仕事もゲットしました!名探偵コナンの外国人の役です。芸は身を助くとはこのことですね!

スポンサーリンク

「福士蒼汰の英語の発音がわかる動画は?

 

動画はこちらです。素晴らしいですね!

福士蒼汰 スピーチ

 

やっぱりカッコイイ!!福士蒼太さんのメガネ姿!!

 

PLUSMIX

出典元:http://pinevillageblog.blogspot.jp/

福士蒼太さんは元々近視で小学生の時からメガネをかけていたそうです。

お仕事の時だけコンタクトレンズで、普段の生活や、英語の勉強の時は全てメガネをかけています。

プライベートでは茶色の淵のメガネです。現在、Plusmix(プラスミックス)というメガネブランドのイメージキャラクターを務めています。

英語を始め、常に成績は良かった福士蒼太さん。勉強をたくさんし過ぎたのかもしれませんね。それにしてもメガネがお似合いですね!

今日のワン!ダフル英会話「夢がかないました!」

This is dreams come true.
「今、夢が叶いました」

福士蒼汰さんのスピーチ動画で言っているひと言です。(詳しくは上の動画のURLからご覧ください)

2020年、東京オリンピックでおもてなしする時に使ってみて下さいね!

それでは今日も子犬のSUNDYと勉強してみましょう!

 

まとめ 福士蒼汰さんはあきらめない努力家

 

「福士蒼汰の英語は下手ではありません!」

「福士蒼汰は英単語学習法で英語力をつけ、コナン映画にも抜擢されました!」

「福士蒼汰の英語の発音がわかる動画を見て下さい!」

 

英語を使う映画やドラマにどっぷり浸かる機会があれば、きっとかなり英語が上手くなる!と思われる福士蒼汰さん。

努力を苦労と思わないところが本当に素敵ですね!

 

ご一読いただきありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

ベッキーのセンテンススプリング発言で炎上!!文春の反応と英語としての正しさは!?

小出恵介は英語が得意な31才!!映画で宮崎あおいと!!性格が面白い!?

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.