芸能 英語が得意な芸能人

赤西仁、驚きの英語勉強法とは?発音が上手いか下手かも徹底検証!

投稿日:2016年3月31日 更新日:


2013年から3年連続してアメリカの映画サイトTC candlerによる「世界で最もハンサムな顔100人」に選ばれている赤西仁さんです。3年連続選ばれるなんて本物ですね!女優の黒木メイサさんと結婚しました。子供は女の子が一人います。

また、2015年に、中国で「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」の日本人初のダブル受賞しました。

日本国内ではあまり赤西仁さんの活動は聞こえてきませんが、ワールドワイドで活躍されています!曲の歌詞も全部英語など、現在英語力も相当高くなったようです。そんな赤西仁さんの英語力にスポットを当ててみたいと思います!

スポンサーリンク

 

今回調査するのは
「赤西仁はいつから英語を勉強したの?」
「赤西仁の英語の勉強法は?」
「赤西仁の英語の発音は下手?」

の3点です。
それでは1つずつ見てみましょう!

 

「赤西仁はいつから英語を勉強したの?」

 

赤西仁さんのアメリカでのインタビューを見て、私はビックリ!!しました。ハッキリいってスゴイです!!

いったいいつから英語を勉強したのでしょうか?

赤西仁さんが、何故か以前所属していたジャニーズ事務所のグループ、KAT-TUNのライブ公演に出演せずに、英語の武者修行に2006年10月から、約6か月程アメリカに出掛けたことがありました。

おそらく、この時はちょっと当時噂になった金髪の美女(英会話の先生かも知れないけど)から英会話を習ってはいたでしょうが、

帰国してからも込み入った英語は話せなかったようです。

2010年7月にKAT-TUNを脱退、事務所を退所、レーベルも移籍して少し日本で活動しますが、この時耳にした英語は現在の彼からは想像もつかないお粗末なものでした。

これは芸能界からいなくなるな…と思っていましたら、日本のレーベルとの契約も打ち切り、海外のレーベルと契約。完全にジャニーズ事務所も退所し、アメリカに渡ります。誰もが無謀だと思っていた時、なんと口を開いたのは社長のジャニー喜多川さんでした。

「彼は成功すると思うよ!奥さんと上手くいってさえいればね」

この時、私は不思議に思ってしまいました。しかし、今回色々調べてみると赤西仁さんはもう、ジャニー喜多川さんのいう通り、現在、たくさんのアメリカ人に知られるスターになっているのでした!また、現在黒木メイサさんもお仕事が順調で益々キレイになっています。子供も本当に可愛がっていますし、離婚の危機などはなさそうですね。

おそらく赤西仁さんが英語本格的に始めたのは、このアメリカで生きていくと決めた瞬間だと思います。

しかし、硬い決意がないとここまで到達しなかったはずです。大変な、血の滲むような努力をした事でしょう!

 

「赤西仁の英語の勉強法は?」

 

赤西仁さんはアメリカで生きていくんだ!と決意してから、英語の猛勉強をしたそうです。

赤西仁の英語勉強法

・聞いてわからない単語は全部書き出し、調べて覚える。

・英語の映画のDVDを何度も何度も暗記するくらい見て、使えそうな表現は全て完璧に覚える。

これを毎日のローテーションにして、だんだん英語を習得していきました。現在は曲の歌詞も全て英語です。素晴らしいです!物凄い根性です!

スポンサーリンク

「赤西仁の英語の発音は下手?」

 

赤西仁さんの英語の発音は素晴らしいです!

口の動きもちゃんと発音が行き渡るようによく動いています。

ただ、どこを標準に発音がいいのかという事を考えると、イギリス英語からは限りなく遠いです。多くのアナウンサーを輩出するアメリカの五大湖周辺の街で話される、綺麗な英語でもありません

しかし!とても彼らしい、クラブシーンで充分通用する流暢な英語です。英語が上手いだけでなく、アメリカ人の観客を虜してしまう話術!!ビックリです!これだけの事がアメリカで出来る日本人がかつていたでしょうか!?

うーんと考えても全然出てきません。すごく遡って新渡戸稲造(にとべいなぞう)さんくらいでしょうか?又は伝説のハリウッド俳優、早川雪舟(はやかわ せっしゅう)でしょうか…

アメリカ人インタビュアーも、赤西仁さんの魅力に引き込まれ、目がキラキラしています!こんな光景を見るのは松井秀喜さんを見るヤンキースのファン以来です。

今日のワン!ダブル英会話「実現出来るといいです!」

 

赤西仁さんのインタビュー動画より

(ジャスティンビーバーも参加したライブで、)「なんか一緒にやろうよと話が出てて、実現出来るとといいと思っています。」

から
I wish I can do it !

「実現出来るといいです!」

を今日も子犬のSUNDYと一緒に勉強してみましょう!

まとめ 赤西仁はトンデモなく努力の人だった!

 

「赤西仁は渡米を決意した日から英語を猛勉強した!」
「赤西仁の英語の勉強法はわからない単語はとにかく調べる!映画のDVDを何度も何度も繰り返し見て、セリフを丸暗記する!ということを毎日繰り返す!」
「赤西仁の英語の発音は上手い!」

以上です!

現在アメリカで伸び伸び、皆んなにスゴく愛されている赤西仁さん。キアヌリーブス主演の「47RONIN」のオーディションを一般から受けて採用されたりと、実力主義のアメリカが赤西仁さんを放っておくはずがないと確信しました!黒木メイサさんとも仲良くして、このままもっと人気者になって下さいね!

ご一読いただきありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願い致します。

金持ち大学生shoutaって何者!?華族の末裔で先祖は誰!?大学はどこ ?

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

福田和子の子供(息子)は今!?アノ和菓子屋の店名は!?現在も営業中!?

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.