芸能 英語が得意な芸能人

石川遼は英語が喋れない!?現在英会話教材がスポンサー!?「英語分からない」ってホント!?

投稿日:

Pocket

ゴルフのトーナメントを15才の若さで優勝し、ギネスの最年少優勝記録の成績を持っているプロゴルファーの石川遼さんです。2016年3月2日に結婚を発表してニュースになりましたね!現在、奥様はまだ妊娠はしていないようです。

小学校ではサッカーを、中学校では陸上部だった石川遼さんですがゴルフを始めたのは3~4才で、小学校になってからは父親の運転で、30分かかるゴルフ練習場に通っていました。今は弟さんも父親と一緒に頑張っているようですね!

今や外国を舞台に活躍している石川遼さん。英語が全く話せない松山秀樹選手に比べると、英語を使って自分の言葉でインタビューにも答えています!どんな感じなのか気になりますね!英会話教材のスピードラーニングともスポンサー契約しています!今回はそんな石川遼さんに迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは
「石川遼は本当は英語が喋れない?」
「石川遼はなぜまだ英会話教材の広告塔をやっているの?」
「石川遼は右腕にタトゥーをしているって本当!?」

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「石川遼は本当は英語が喋れない?」

 

石川遼さんは英語は喋れます!

ネットの検索で、石川遼さんが英語が喋れないというのがあります!ええ!?それはないでしょう!インタビューで話してるの聞いた事あるし。

確かに現在、正にネイティヴ!というような発音ではないですが、きちんと意味も通じますし、喋れないというのは一体何処から?と思っていたら、石川遼さん自身が、ヤジの多い試合で「英語が分からないからヤジが気にならなくていい」的な発言をしたそうなのです!

ヤジですから、まあ、汚い言葉です。私も多分わからないと思います。汚い言葉は一応は知ってはいますが、ヤジとなるとまたジャンルが違うので。そういう意味だと思います。

アメリカで通訳無しでインタビューに答え、キャディーさんと談笑している映像が良く流れています。

現在、英語が不得意な松山英樹さんが英語の警告が理解出来ずにルール違反をしてしまった事がありましたが、石川遼さんにそんな経験は一つもありません。

石川遼さんは英語は喋れますね!

 

「石川遼はなぜまだ英会話教材の広告塔をやっているの?」

 

現在の石川遼さんは、調子いいかな?と思える時があったり、そうでもない時が続いたり…です。スポンサーの一つ、パナソニックが契約を継続しませんでした。

つまり、スピードラーニングからスポンサー料が今の石川遼選手には大事なのです。

結婚もした事ですし、息が長いと言われているプロゴルファーですが、人気が無くなればスポンサー契約はどんどん打ち切られていきます。一家を支える旦那様となった今は、スポンサーを大事にする時なのですね!

しかし、石川遼さんの「1年で英語が聞き取れるようになりました。3年で英語に困らなくなりました。」は、いかにも誰が聞いてもみんな英語ペラペラになる!と思いがちです。

しかし、石川遼さんはリスニング力は確かにありますが、インタビューに答えているのを見ると文法があまりにもバラバラです。

インタビュアーがゴルフの知識が豊富な為に、「理解して貰ってる」のが現状です。

石川遼選手スポンサー一覧

・キャロウェイゴルフ

・ダンロップスポーツ

・ANA

・山本光学

・コカ・コーラ

・新学社(全学研ポピー)

スポンサーリンク

 

石川遼は英語が分からないってホント?

 

英語が分からないのではなく、「英語のヤジが分からない」のです。

しかし、同じプロゴルファーの宮里藍選手は英語が素晴らしく堪能で、もちろんヤジも聞き分けます!そう考えると、石川遼選手はもっと英語の勉強をするべきですね!

スピードラーニングを何度も聞いて、そのフレーズをそのまま暗記してまず使えるようになるべきです。そして応用力を付けるべきです!!

宮里藍選手の英語のインタビューを聞いたら、石川遼選手はやはり英語力はまだまだです。

宮里藍選手でさえ、ちょっとわからないと通訳の助けを借りています。石川遼選手も、変な英語で無理やり押し通さずに宮里藍選手のインタビュー方式をとって欲しいです。それとも現在、通訳なしのインタビューはスピードラーニングとの契約内容でしょうか?

今まではカワイイ感じで許されたかもしれませんが、結婚もした事ですし、もう少し成長して、大人の英語を身に着けてほしいですね!それか松山秀樹選手のようなカリスマ性を身につけるか・・・ですね。

宮里藍の英語の勉強法がスゴイ!!なめらかなインタビューにビックリ!!現在は!?

「石川遼は右腕にタトゥーをしているって本当!?」

 

GREENSBORO, NC - AUGUST 16: Ryo Ishikawa of Japan hits a shot on the 9th hole during the second round of the Wyndham Championship at Sedgefield Country Club on August 16, 2013 in Greensboro, North Carolina. (Photo by Streeter Lecka/Getty Images)

出典元:http://sportiva.shueisha.co.jp/

石川遼さんは右腕だけにサポーターをしていますが、これがタトゥー隠しではないかと噂されています。ゴルフはイギリス発祥の紳士のスポーツ、もし本当なら問題です。しかし、これはスポンサー契約をしているコラントッティ社のものです。

元々、石川遼さんは右腕にテーピングをしていましたが、今はこのサポーターをしています。汗も拭けて便利なようです。クラブハウスでは着替えないそうで誰も見た事がないようですが、クラブハウスでの着替えは義務ではないので、個人の自由ですね。

 

今日のワン!ダフル英会話

 

石川遼さんの英語のインタビューをお聞き下さい!

石川遼 英語インタビュー

What is your favorite hobby?(趣味は何ですか?)

My favorite hobby is video games.
(趣味はテレビゲームです。)
と答えています。

正式にはplayingを入れます。

My favorite hobby is playing video games.

「1番好きな趣味はテレビゲームです」

ですね!それでは今日も子犬のSUNDYと一緒に勉強しましょう!

 

まとめ 石川遼選手、英語もう少し頑張って!

 

「石川遼は生活出来るレベルの英語は喋れます!」
「石川遼が英会話教材の広告塔をやっているのはスポンサーだから!」
「石川遼は右腕にタトゥーをしているのはウソ!」

石川遼さんには英語もゴルフ同様に頑張って欲しいです!ゴルフは紳士のスポーツなので文法に気をつけると、もっともっと素敵なゴルファーになるでしょう!

 

ご一読いただきましてありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.