芸能 英語が得意な芸能人

忽那汐里の英語のCMがカッコイイ!!中退した大学は上智大学!?東京大学!?

投稿日:


日系オーストラリア3世の忽那汐里(くつなしおり)さん。オーストラリアと日本の2重国籍を持っていました。20才の時に日本国籍を取得したと言われており、現在は日本人です。英語のCMでの流暢な英語が素晴らしいですよね!忽那汐里さんは大学に入学したのですが、その後中退しています。現在、その大学が日本大学、上智大学、東京大学・・・。などと色々な噂があります。一体どの大学だったのでしょうか?気になります!今回は忽那汐里さんの英語力を中心に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは
「忽那汐里の英語の発音には訛りがあるの?」
「忽那汐里が中退した大学はどこ?」
「忽那汐里が中退した大学は上智大学?」

の3点です。

それでは一つずつ見てみましょう!

 

「忽那汐里の英語の発音には訛りがあるの?」

上の動画をご覧下さい!

忽那汐里さんと河北麻衣子さんの英語、素晴らしいですね!

こちらの動画もご覧ください!

忽那汐里 流暢な英語を披露!

動画を観ても、忽那汐里さんの英語に訛りがあるようには思えませんでした。あったとしてもお国訛りがあるのは当然の事だと私は思います。

忽那汐里さんの「訛り」というのは、英語の訛りではなく、「日本語に特殊な訛りがある」という事のようです。

オーストラリアで育ったのが14年。日本にいるのが8年ですので、まだオーストラリア生活の方が断然長いので、忽那汐里さんが日本語を話すと、外国人っぽいなあという感じはしますね。

動画ではシェリーが、忽那汐里さんがオーストラリア出身と聞くと「オーストラリア訛りがある?」と聞いていました。私はビックリしました!

例えば私が同じ立場であれば、「薩摩訛りがある?」と聞かれているようなものです。この質問の意味は…「あなた訛ってるけどあなたの故郷の人ってみんなそんなに訛ってんの?(笑)」みたいな事ですよね?シェリー…緊張してたのかも知れないけど、ちょっとその質問、ゲストに失礼かも?

しかし、忽那汐里さんは「そうでもありません。田舎の方はあるけど、シドニーではそんなに訛ってないです。」と普通に答えていました。大人ですね!

21

出典元:http://www.navitour.com.au/

「忽那汐里が中退した大学はどこ?」

 

忽那汐里さんは大学を中退しています。しかし、現在も中退した大学名は明らかにされておらず、有力なのが日本大学芸術学部写真科上智大学です。どちらかというと日本大学芸術学部の方が有力です。全くのガセネタとは思うのですが、一部では東京大学にも合格していたとの噂もあります。

東京大学はもちろん、上智大学も日大芸術学部も名門の難関大学ですので、大変な才女であることは確かですね!

中退の理由は女優業に専念したいからとの事ですが、ある噂が誠しやかに囁かれています。それはまた後日お伝えしたいと思います。

忽那汐里の出産の真実!!子供の父親となる相手は一体誰なのか??

 

「忽那汐里が中退した大学は上智大学?」

 

忽那汐里さんが卒業したのは日本大学芸術学部ではなく、上智大学だともいわれています。

上智大学は帰国子女の入学枠があり、英語も日本語も堪能な忽那汐里さんもこの大学に入ったのではないでしょうか。現在、いまだ中退した大学がどこかは発表されていません。

日本大学芸術学部だと断定した意見もあれば、上智大学と断定した意見もあります。日本大学芸術学部の方が、写真科とまで書いてあるので、私は、日本大学芸術学部のような気がしています。現在調査中です!追ってお知らせいたします。

今日のワン!ダフル英会話「そうでもないです」

今回は、上の動画で忽那汐里さんが3回繰り返している

Not really.
「そうでもないです。」

を勉強しましょう!これ、色んな英会話の本にはあまり載ってないのですが、すごく使います!特に私はものすごく使います!これこそ生きた英語ですね。イエス!ノー!をハッキリさせたくないとき、どちらともいえない時に使う便利な言い方です。日本人向けの英語といってもいいですね!

それでは今日も子犬のSUNDYと一緒に勉強しましょう!

 

まとめ 忽那汐里さんハリウッド女優になれますように!

 

「CMでの忽那汐里の英語の発音には訛りはないが、日本語は独特。」
「忽那汐里が中退した大学は日本大学芸術学部又は上智大学のどちらか。東京大学という噂も・・・」
「忽那汐里が中退した大学の候補の一つが上智大学。」

素晴らしい英語力を武器に、これからも活躍していって欲しい忽那汐里さんでした!

 

ご一読いただきましてありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

ベッキーのセンテンススプリング発言で炎上!!文春の反応と英語としての正しさは!?

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

夏菜の鼻の絆創膏は整形隠し!?ハロウィンパーティー事件で逮捕という噂の真相は!?

松田翔太は英語がペラ!!妹夕姫との喧嘩で逮捕!?兄嫁がアノ女優とは!!

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.