芸能 英語が得意な芸能人

Gackt実は英語が下手だと話題に!?気になる年齢、本名と身長サバ読みの真実

投稿日:


カッコいい!というよりも、美しいという表現が似合うシンガーソングライターのGacktさんです。私生活が結構謎に包まれていますが、一体どんな方なのでしょうか?

また、語学が堪能で、英語はもちろん、北京語(中国語)、韓国語、フランス語も話せるそうです!凄いですね!中国語は耳が良くないと話せないし、フランス語は発音が難しいので、本当に尊敬します!

ただ、英語に関しては発音は下手かも!?という噂があります。本当でしょうか?気になります。今回はGacktさんの英語の力を中心に迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク

調査するのは

「Gacktは英語が下手だと話題だけど、本当!?」
「Gacktの本名や年齢が気になる!」
「Gacktは身長サバ読んでるの?」

の3点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「Gacktは英語が下手だと話題だけど、本当!?」

本当です。

結構、Gacktさんが英語が下手だと発言するのは勇気がいります。動画を数本見ただけなので、きっと私が観たインタビュー動画で、Gacktさんは緊張していたのかも知れません。

動画は、台湾か香港の映画祭のもので、パフォーマンスを披露後のGacktさんと司会の女性の会話でした。

ものすごく美しい女性司会者が、「先日も拝見しましたが、ゴシック調でしたね!」と言います。そうすると、Gacktさんはかなり考えてから英語を話し始めましたが、何言ってるのかわからない感じで、女性司会者がだんだん困り始めてしまいました。

「私には分かります!」とか、言っていましたが、私には分かりませんでした。これで、台湾の人は分かるんだ、ある意味凄いわー、以心伝心?とか思って見ていたら、通訳らしき女性がすっ飛んできて、「通訳おつけしましょうか?」と言いました。

よかった!通訳ついた!と思ったらGacktが断りました。あら!断ったくらいだからこれからは分かる英語かな?と思いましたが、その後のインタビューも意味不明の英語でした。

ちょっと期待していたので残念でした。赤西仁さんくらいは英語話せると思っていたのですが…

赤西仁の英語にビックリ!いつから勉強したの!?勉強法は?発音は下手!?

 

「Gacktの本名や年齢が気になる!」

 

Gacktさんの本名は、岡部 学(おかべ さとる)です。両親の離婚により、苗字が「大城」となり、現在は大城学のようです。

年齢は1973年7月3日生まれの42才です。

Gacktの由来は指揮棒の「タクト」からだそうです。伝説のバンドMALICE MIZER(マリスミゼル)時代は、Gacktさんは、700才で、ルーマニア出身ということになっていたようです。実際の出身地は沖縄県です。

 

「Gacktは身長サバ読んでるの?」

 

Gacktさんの身長は公式の発表では180センチとなっています。しかし実際にはヒールのついたブーツを履いており、それでも176センチ位なのでは?といわれています。

本人が180センチと言っているのですから、サバ読んでますか?とも聞き辛いですが、おそらく約180センチということなのでしょう。

 

今日のワン!ダフル英会話「気に入っていただけたら嬉しいです」

 

Gacktさんの動画を観てみましょう!

またもや聞き取り辛い英語ですが、ネスカフェカフェのスクリーンが四季の移り変わりを映し出す演出を英語でコメントしました。そして最後にこう締めくくりました。

I hope you'll like it .
(気に入っていただけたら嬉しいです)

どなたかにプレゼントを渡す時、このひと言を添えるとカッコイイですね!それでは今日も子犬のSUNDAYと一緒に勉強しましょう!

まとめ Gacktさん、調べたらホコリが…

 

「Gacktは英語が下手だと話題だけど本当です」
「Gacktの本名は岡部学で年齢は42才です」
「Gacktは身長をサバ読みしていてとても180センチは無い」

 

ストイックで、卒業式にサプライズで訪問したりと、温かい心の持ち主Gacktさん。今後のご活躍を期待しています!

ご一読いただきましてありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

ベッキーってハーフだけど両親の国籍は?出生地はボストン?イギリス?日本?

夏菜の鼻の絆創膏は整形隠し!?ハロウィンパーティー事件で逮捕という噂の真相は!?

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.