芸能 英語が得意な芸能人

松田翔太は英語がペラ!!妹夕姫との喧嘩で逮捕!?兄嫁がアノ女優とは!!

投稿日:


名優松田優作の忘れ形見、松田翔太さんです。お父さんである松田優作さんはよく、小さい頃は翔太さんを連れて外出する事が多かったそうです。そういえば、松田翔太さんはお兄さんの松田龍平さんより松田優作さんに似ている気がします。

そんな松田翔太さんですが、英語が堪能です。英語が上手い芸能人で、パッと思い浮かぶのは渡辺謙さんや福士蒼汰さんだと思いますが、松田翔太さんはかなりの英語力です!ビックリしました!

auの桃太郎がカッコよくてお茶目な松田翔太さん。CMでの英語力にビックリした人も多いのではないでしょうか?松田翔太さんは、どのようにしてあんなに自然な英語が話せるようになったのでしょうか!?気になります!!

また、松田翔太さんが妹と大喧嘩をした時に警察沙汰?になったことがあったようです。本当でしょうか?

松田翔太さんのお兄さんの龍平さんですが、結婚して子供もいます。その奥さんが、ビックリの相手でした!当時ほぼ無名でしたので完全にスルーしていましたが、今回調べて驚いたので後ほどご紹介します!

スポンサーリンク

 

 

松田翔太プロフィール

名前:松田 翔太(まつだしょうた)
出身地:東京都
生年月日:1985年9月10日(30歳)
身長:181 cm
体重:61kg
血液型:A型
趣味・特技:雪山登山、スキー、バイク、英語
事務所:(有)オフィス作インターナショナル・スクール出身

イギリス・ロンドンの美術系専門学校への留学経験あり

調査するのは
「松田翔太が英語がペラペラって本当!?」
「松田翔太が妹の夕姫との喧嘩で逮捕された!?」
「松田翔太の兄嫁はなんとアノ女優!!」

以上の3点です。

それでは一つずつ見てみましょう!

 

「松田翔太が英語がペラペラって本当!?」

 

本当です!

松田翔太 英語動画

これまで多くの英語が得意といわれている芸能人をみてきましたが、その中の数名より、あまり英語が得意だと知られていない松田翔太さんの方がずっと英語が堪能です!

松田翔太さんはインターナショナルスクールの出身で、家族で海外にもよく行っていました。少年の時は、イタリアのセリエA(アー)にサッカーの体験留学をしたこともあります。また、15才の時はお母さんの松田美由紀さんに10万円貰ってニューヨークで1ヶ月1人で過ごしたりしました。17才から2年間イギリスの美術系専門学校に留学しています。

外国語を学ぶ最短距離は外国語人の恋人を作る事といいますが、松田翔太さんも、2人の外国人の女性とお付き合いしたようです。そのうちの1人が、スイス人だったので、その時に松田翔太さんの英語力は飛躍的に上がったのではないでしょうか?本人も「英語はペラです。」と言っています。

動画はレポーター風になっていますが、松田翔太さんの英語は、イギリスのBBC放送のレポーターのようです!松田翔太さんの海外生活の豊富さを感じました。

イギリス訛りの英語が、アメリカ英語とは違うので、ローマ字読みしてるように聞こえるかも知れませんが、発音も素晴らしいです。シェリーのように同時通訳が出来るかどうかは疑問ですが、本当に素晴らしいです!

ハリウッド映画にも出て欲しいですね!

 

松田翔太の学歴

 

松田翔太さんはインターナショナル・スクール出身です。
確かではありませんが、「カナディアンインターナショナルスクール」の出身との噂です。カナディアンインターナショナルスクールは品川にあるようです。

しかし、高校2年生からイギリス・ロンドンの美術系専門学校へ2年間留学します。

元々インターナショナルスクールで英語は堪能だったとは思いますが、このイギリス留学で、恋人も出来てもっと英語がペラペラになりました。

私、ソラが調べた俳優さんの中でも、松田翔太さんはダントツで英語が上手いです。

もしかしたらソラリサーチでは一番かも知れません!

 

松田翔太さんとカナダ式教育

 

松田翔太さんの留学先はイギリスですが、日本でのインターナショナルスクールはカナダ式教育でした。

松田翔太さんが日本でどのような英語教育を受けたかを、実際カナダ生活経験のある私ソラが実体験を含めて迫ってみたいと思います!

 

松田翔太とカナディアンインターナショナルスクール

 

松田翔太さんの卒業したカナディアンインターナショナルスクールは、文部省の認可も、カナダの教育省の認可もあります。アメリカ、カナダ、日本の大学を受ける資格も与えられます!

カナダのプリンスエドワードアイランド州の教育課程に基づいています。

プリンスエドワードアイランドといえば、「赤毛のアン Anne of Green Gables」ですね!

広大な真っ黄色なタンポポ畑。木漏れ日の森。美味しそうなアップルパイ!午後のティータイム!素敵!

赤毛のアンにも学校のシーンが多く出てきますが、松田翔太さんは、赤毛のアンと同じ流れをくむ教育方法で学んだのですね!羨ましい~

スポンサーリンク

 

ソラの見たカナダの教育

 

私ソラはカナダのアルバータ州ピースリバーに日本語教員として小学校にいました。どこまで松田翔太さんの受けた教育と同じかはわかりませんが、感じた事を書いてみたいと思います。

松田翔太さんのカナディアンインターナショナルスクールも、全てカナダ認定の教員で編成されていましたが、カナダで教員になるには、大変な努力が要ります。そのため、全員素晴らしいです。

日本は、大学の教育学部や専門の講義をとった後、各自治体の教員採用試験を受けて合格したら配属されます。一応、指導員は一人付きますが、指導員もピンからキリまでというのが実情で、一人で試行錯誤していくしかありません。

それに比べてカナダは、弁護士や医者のように、大学を卒業後に専門のコースに2年通います。そして、やはり医者のようにインターンの時期が2年程あります。

そこで、インターン先の学校長に気に入られると採用してもらえるかも知れません。採用までに、30才近くなっていますので、人間的にも落ち着いた人達が教員として採用されていきます。

日本は自治体の首長が任命しますが、カナダは、学校長に様々な権利があります。

私のいた学校は、1年生から3年生までの学校でした。先生達の勤務は5時間くらい。生徒と同じ時間に帰宅します。

学校には、成績の管理をする秘書がいます。この秘書からのデータを元に、課外授業をして学力の補強をします。

1年生の割には大きい子がいるなと思ったら、8才や9才の子もいました!いつから学ばせるかは親が決めていいそうです。

カナダは他民族国家なので、グローバルな感覚や視点を大切にしています。
中国人も台湾人も韓国人もお互いにとても仲良しでした。松田翔太さんもそのような教育を受けたのですね!なんだか素敵ですね。

 

 

auのCMの白雪姫はアリーシャコリンズ!

 

maxresdefault (1)

出典元:https://www.youtube.com/

auの三太郎シリーズで桃太郎を演じている松田翔太さんですが、新CMには白雪姫が出てきましたね。

あのauのCMのセリフはこちらです。

白雪姫:
Where am I ?(ここは、どこ?)

桃太郎:
Don’t worry.What happened though ?(大丈夫?でも、何があったの?)

白雪姫:
I don’t know・・・Hey wanna bite ?(よく、覚えてないの・・・ねえ、一口食べる?)

桃太郎:No. I don’t wanna pass out.(いや、気を失いたくないからいいよ。)

びっくりするほど美しい白雪姫!あの白雪姫をやっている女優さんは一体誰なのでしょうか?

調べてみるとアリーシャコリンズと言うモデルさんでした。

 

 

アリーシャコリンズ プロフィール

 

名前:アリーシャコリンズ
生年月日: 1991年11月26日(24歳)
国名:カナダ オンタリオ州オタワ出身

アリーシャコリンズさんは14歳の時に、カナダのモデルコンテストCMTC(Canadian model and talent convention)にて、入賞。

15歳で大阪のVisageという事務所と契約をしました。しかし現在は事務所を移っているかもしれません。

今まで一番楽かった仕事は?に対して、アリーシャコリンズさんは、

 

When I got to travel to southern Japan and stay in an awesome hotel,

and shoot in an amusement park, and the shoot ended up being only 5 cuts… it was fun!

日本の南の方の素敵なホテルに泊って、遊園地で5カットだけ撮ったこと!楽かった!

 

日本の南の方に住んでいる私、ソラ。遊園地(アミューズメントパーク)ってどこかな?ハウステンボス?

おそらく日本の南とは九州と思いますが、楽しんでもらえてよかったです!

将来は、田舎で喫茶店を開くか、絵を描いて暮らしたいそうです。

みなさんへのメッセージは、

 

Sleep well, eat well, be nice, and always be yourself.

よく眠り、よく食べ、他人に親切に。そして、いつも自分自身を大切にすること。

 

だそうです!

アリーシャコリンズさん。素敵な人ですね

 

「松田翔太が妹の夕姫との喧嘩で逮捕された!?」

 

松田翔太さんには、兄で俳優の龍平さんの他に、夕姫さんという妹さんがいます。いつもは「我が家のアイドル」といって可愛がっているようなのですが、些細な事で大喧嘩になり、

松田翔太さんと夕姫さんの摑み合いになったそうです。

photo_01

出店元:http://www.office-saku.com/

お兄さんの松田龍平さん。俳優としてご活躍です!

maxresdefault-8-960x540

出店元:http://quiizu.com/

妹の夕姫さん。ミュージシャンです。

ふとした瞬間に夕姫さん頭が壁にぶち当たり、それを見た母親の松田美由紀さんがパニックになり、救急車ではなく警察を呼んでしまったのだそうです。とにかく何事もなくて良かったですね。

「松田翔太の兄嫁はなんとアノ女優!!」

 

松田翔太さんのお兄さんに松田龍平さんの奥さんは、今、人気急上昇中の女優、太田莉菜さんでした!その当時は名前も知らなかったのですが、今有名ですよね!いつの間に!って感じですね!

Rina_ota2

出店元:http://matome.naver.jp/

 

 

本日のワン!ダフル英会話「今日はいいお天気ですね」

 

The weather is lovely today.
「今日はいいお天気ですね」

松田翔太さんが、ドラマの中で使った英語です。端正なイギリス英語で紳士らしさを出しています。

それでは今日も子犬のSUNDAYと一緒に勉強しましょう!

 

まとめ 松田翔太さんは爪を隠したタカだった

 

「松田翔太が英語がペラペラは本当!」
「松田翔太が妹の夕姫との喧嘩で逮捕はされていません。」
「松田翔太の兄嫁はなんと人気女優太田莉菜!」

以上です。

隠しているわけではないのでしょうが、英語もほぼネイティヴな松田翔太さん。父親譲りの素晴らしい演技力といいところがいっぱいの俳優さんですね!

 

ご一読いただきありがとうございます!

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.