芸能 英語が得意な芸能人

ハリウッドスター渡辺謙の英語勉強法とは?白血病は骨髄移植で完治したのか

投稿日:

Pocket

ミュージカル舞台「王様と私」も大成功を収めた、今や世界的な映画スター渡辺謙。ハリウッド映画「ラストサムライ」ではトムクルーズと共演。アメリカ中の人気者になりました。

その素晴らしい英語力に日本中が驚きました。いったい渡辺謙さんはどのようにして英語を身に着けたのでしょうか?その英語の勉強法について迫ってみたいと思います!

また、驚いたことに渡辺謙さんは、以前黒澤明監督「天と地と」の撮影の最中に倒れ、白血病と診断されました。そのため黒澤明監督の映画を降板。入院することになりました。

白血病は骨髄移植で治るといますが、渡辺謙さんも骨髄移植をしたのでしょうか?調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

今回調査するのは

「渡辺謙の英語勉強法は?」
「渡辺謙は白血病を骨髄移植で完治させたの?」

以上の2点です。

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「渡辺謙の英語勉強法は?」

 

c2823fec3fc0a761eb1bf8e2b1142ca2

出典元:http://laughy.jp/

なんと渡辺謙さんにラストサムライの出演のオファーが来たのは42歳の時でした。それまで渡辺謙さんは英語を話したことがなかったそうです。ですので渡辺謙さんは、そのお仕事は一旦お断りしたそうです。しかしハリウッド映画に出演するなんて千載一遇のチャンスです。一念発起して、英語にトライすることにしました。

渡辺謙さんが頼ったのは奈良橋陽子先生という方です。奈良橋陽子先生がやっていらっしゃる英語のメソッドを取り入れて、英語がだんだん話せるようになってきました。奈良橋先生の英語のメソッドは標章登録されていのいますので、こちらに記載することができませんが、やり方だけをお伝えします。

それは英語劇のようなものです。自分が気に入った映画のDVDを見て、演じてみたいシーンを3分ほど選びます。それを、英語仲間と一緒にセリフを書き写し、覚え、演じると言うやり方です。

俳優の渡辺謙さんにはぴったりの勉強法ですね!ラストサムライまでクランクインまであと5ヶ月という時でした。そう言った追い込まれる状況というのも渡辺謙さんを集中させたのかも知れませんね!

皆さんも期限を決めて自分を追い込んで英語を勉強してみるのもいいかもしれません。

私も数年前に大きな所で通訳の仕事が舞い込んできたことがありました。その時はフラワーアレンジのライセンスも取ろうと思っていたので、本当に辛かったです。

しかし、その経験は今も役立っていますし、こうして皆さんに毎日ちょっとずつ英語をお伝え出来るのでとても幸せです!

スポンサーリンク

「渡辺謙は白血病を骨髄移植で完治させたの?」

 

渡辺謙さんは黒澤明監督の映画「天と地と」の撮影中に突然倒れ、映画を降板することになってしまいました。病名は白血病。

白血病の治療はよく骨髄移植で完治さすると言われていますが、渡辺謙さんが骨髄移植したと言う情報はありません。

渡辺謙さんはその後数回の手術で白血病を克服しました。その間の手術の最中に行った輸血で、C型肝炎にもなってしまいました。本当に大変な思いをしたようです。

それでも渡辺謙さんは負けずに白血病を克服しました!その後は腸内フローラを大切にすることを多くの人に訴えています。

 

本日の「ワン!ダフル英会話」とっても面白い!って思ったのです!

 

動画をご覧ください。

渡辺謙さんが新しい作品についてインタビューを受けています。もちろんネイティブと同じようにペラペラではありません。でも、本当に伝わる英語です。その中のひと言を抜粋しました。

It's really interesting for me!

「とっても面白い!って思ったのです!」

です。それでは今日も子犬のSUNDYと一緒に勉強してみましょう!

 

まとめ チャレンジを辞めない強い人

 

「渡辺謙の英語勉強法は、映画のワンシーンをお芝居をしながら覚えた!」
「渡辺謙は白血病を骨髄移植で完治させたわけではなく、手術の度に克服してきた!」

大人になってからチャレンジを始めて見事に名声をつかんでいった渡辺謙さん。見習うべきところがたくさんありますね!

 

ご一読いただきましてありがとうございます。

ソラのブログをよろしくお願いいたします!

高部あい逮捕のその後。出所後の現在(2016)を追跡!!出産はいつ!?

ディーンフジオカの英語はネイティブ?発音が下手で聞き取れない!?勉強の方法は?

東出昌大は英語もフランス語も得意との噂が!杏は双子を妊娠!2人の身長は?

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.