【BABYMETAL】ベビーメタルの海外の反応がウレシイ!!スーメタルの英語が上達してる!!

スポンサーリンク
BABYMETAL

ベビーメタルの快進撃が止まりません!

 

もはや伝説と化しているイギリスはウェンブリーのライブ!!

 

X JAPAN以来の日本人アーティストとして1万人を熱狂させたBABYMETAL(ベビーメタル)は、3人のカワイイ女の子!!

 

このウェンブリーを皮切りに、この先アメリカの主要都市を回るワールドツアーに向かいます!

 

もう既にアマゾンのメタル部門で、イギリスでは1位、アメリカでは2位になっています!!スゴイ!!

 

「カワイイ」と「カッコイイメタル」が融合して、最高!と、世界中のファンを熱狂させているベビーメタル!

 

海外の反応はどのようなものなのでしょうか?イギリスのウェンブリー公演後のFacebookの反応を中心にお伝えいたします。

 

またメンバーの1人スーメタルの英語が、素晴らしく上達している!と海外の反応ではすごく評判となっています。

 

今回はベビーメタルへの海外の反応と、スーメタルの英語力にについて迫ってみたいと思います。

 

調査するのは

 

「ベビーメタルについての海外の反応は?」

 

「メンバーの1人、スーメタルの話す英語がスゴイってホント?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつ見てみましょう!

 

ベビーメタル BABY METAL

(2010~)
メンバー:SU-METAL(スーメタル中元すず香)1997年12月20日広島県出身

 

YUIMETAL(ユイメタル水野由結みずのゆい) 1999年6月20日神奈川県出身

※2018年10月19日に体調不良のため脱退を表明。

 

MOAMETAL(モアメタル菊地最愛きくちもあ)1999年7月4日

 

職業:メタルダンスユニット

コンセプト:神様から使わされたキツネの化身

職歴:2010年 アイドルグループ「さくら学院」

2012年 独立グループとなる

2013年 メジャーデビュー「イジメ、ダメ、ゼッタイ」

2014年 ワールドツアー開始。7月と8月はレディガガの北米ツアーのオープニングアクトを務める。

2015年 国内外の数々の賞を次々に受賞していく。

2016年 イギリスのロックの殿堂、ウェンブリーにてワンマンライブを大成功させる。

7月17日まで、全米主要都市にてワールドツアーを行う。

 

「ベビーメタルについての海外の反応は?」

Bweezy

●I watched a live stream from Austria and it was amazing!

ありがとう!

Can’t wait to see you at Rock In Vienna soon!!

 

「オーストラリアでライブストリームのライブ見ました!

素晴らしかった!

ありがとう!

もうすぐあるロックインビエナが待ちきれない!!」

 

exams
●the show was amazing! Such a good night!

 

「ウェンブリー行きました!

なんて素晴らしい夜だったんだろう!

最高だった!」

 

Mike the bike

●No wheelchair could stop me travelling from Austria to see THAT great show!

「車イスだからって、オーストリアからあのウェンブリーの素晴らしいライブに行くのをためらうことはなかった!」

 

以下海外の反応。日本語訳のみ

 

●ウェンブリーはアメイジングだった!

●みんなスペシャルな夜にしてくれてありがとう!

俺はあんなに楽しんでるオーディエンスなんて今まで見たことなかった。

今までに行った中でベストのショーだし、このバンドのメンバー全員にやられちまったぜ!

 

●amazing!

衝撃的!

耳がおかしくなった!

 

●ちょっとサウンドの問題があったけどすばらしいショーだったよ!

 

●今夜はいろんなことを感じたよ!

バンドには感動したし、驚いたわ!

 

●音の問題があったにもかかわらず女の子たちは全力でパフォーマンスするのを止めなかったし、神バンドは速弾きしてたんだ。

 

●過去最高のギグだよ!

 

●神バンドはやばかったな!

彼らはお互いにやり取りとしててショーにハマり込んでた!

 

●女の子たちは完全にamazingだった!

照明やステージもアメイジングだった!

 

●これだけ素晴らしいショーはDVDになるって確信してる!

 

●私はかなり後方にいたけど凄く良いパフォーマンスだと感じたよ!

アメイジングなコンサートだった!

 

●ショーは最高だった!

かなり早く売り切れたからもっとたくさんTシャツを用意してて欲しかったわ。

 

●多くの人、ここの人たちを含めて皆最高だったよ!!

ありがとう!

まじでよかったぜ!

最後に泣きたくなったよ!

 

●観客はマジ アメイジングだった!

 

●空席=売れなかったチケットじゃなくてブリュッセルのテロ関係で飛行機が飛ばなかったグループがいたんだ。

 

●「私たちは日本に戻るけど、忘れないでね。

私たちはいつもあなたのそばにいるよ。」って言ってくれた。

泣いたわ。

 

The Oneの時の旗プロジェクト

出典元:https://matome.naver.jp

 

スロバキアの1人の男性ファンの発案。

ライブ前にネットにてウェンブリーに集うファンそれぞれの国旗をthe ONEの時に掲げよう!

 

と呼びかけられました。

 

結果は大成功だったようです。

 

アイコンは影絵ポーズ

 

ライブでは、みな一斉にする手のポーズがあります。

 

はい、コレ。

出典元:https://ameblo.jp/

「キツネの影絵」のポーズですね!

ちょっとカワイイ!

 

そしてカッコイイ!

 

グッズがカッコイイ!

 

ウェンブリーでは、会場のグッズ販売新記録をうちたて、ほどなくソールドアウト(売り切れ)!

 

Tシャツもタオルもスゴくカッコイイです!

 


 UK版はシンプルでカッコイイ!

マーティンフリードマンさんも大好き!

出典元:http://heavens-fox.blog.jp

 

元々パフィーが大好きだったマーティンフリードマンさん。

 

アメリカの超有名バンドメガデスのギタリストリストです。

 

日本語がとても堪能です。

 

マーティンさんはメガデス時代ワールドツアーの際に移動時間の際にゲームをして時間を潰すのがもったいないと感じて、日本語の勉強することにしたそうです。

 

これは福士蒼汰さんの英語の勉強法と似ています。

 

その後アメリカの大学の日本語学科に入り、日本語のスピーチコンテストなどにも出ています。

 

本格的ですね。

 

以前BABYMETALがマーティーフリードマンさんに「英語の曲をもっと増やしたほうがいいですか」と聞いたことがありましたが、マーティンフリードマンさんは

 

「海外でも日本語の曲でいい。

 

日本語ってミステリアスでBABYMETALのファンは日本語覚えたいと思っているから!」

 

と言っていました。

本当にその通りだと思います。

 

ライブでも

 

「もっともっとホラ!もっともっとホラ!」

 

のところはイギリス人たちは素晴らしい発音の日本語でちゃんと歌っていました。

 

海外で人気を博している日本人アーティストの変遷

 

パフィー

出典元:https://middle-edge.jp

 

日本でも人気を博しているの美人デュオ。

アメリカではアニメも作られ、グッズも販売されました。

 

日本がクールジャパンと言って力を入れるずっと以前に、もうすでにクール(カッコイイ!)だったのです。

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

出典元:https://tower.jp

 

今や世界の認知度が高い日本の「カワイイ」の象徴。

 

センス抜群で、ワンダーランドに連れて行きます!

 

ベビーメタル

出典元:http://blog.livedoor.jp

 

超絶技巧バンドの「神バンド」を従えて、甲冑(かっちゅう)を思わせるメタリックなビスチェと、ふんわりスカートで踊るメタルユニット。

 

「カワイイ」と「メタル」が見事に融合!実力も本物!

 

「メンバーの1人、スーメタルの話す英語がスゴイってホント?」

ホントです。

 

流暢とはいえませんが、本当に努力したんだろうなあと思います。

 

スーメタルこと中元すず香さんは、18才(現在20歳)ですので、他の2人のメンバーより2つ年上です。

 

スゴくしっかりしているように見えますね!

 

英語は、今考えたというよりは、覚えましたという感じですが、ライブの合い間に英語の勉強をしているそうです。

 

偉いですね!

すぅ
「もう“戦い”って感覚が近いかも。

戦ったからこそ見えてくる景色がある。

その先も、もっと先を私達は出来るんじゃないかって、思いがあるから、戦い続けるんだろうなって思います」

 

しーゆー!

 

ベビーメタルはライブやインタビューの最後に、常に「しーゆー!」と言います。

 

これは、英語のsee you!(またね!)の事です。

 

めちゃめちゃ日本語なまりなのですが、それがかえってカワイイ!

 

クール!

 

ととらえられ、ちゃんとした発音でsee youと言える(当たり前ですが)海外のファン達もが「しーゆー!」

 

と発音しています!

 

本当にスゴいですね!

まとめ

「ベビーメタルについての海外の反応は、とにかくスゴイです!

 

もう夢中ですね!」

 

「メンバーの1人、スーメタルの話す英語は、中々いいですが、自分の意見を自分の言葉で、というレベルではありません。

まだ18才。

これからどんどん上手くなると思います!」

 

確かにいろんな意味で賛否両論はあるベビーメタル。

 

それでもその人気はますます増大しています。

 

これから世界ツアーが楽しみですね!

 

ご一読いただきありがとうございます。

 

ソラメタルでした!(影響されたー)

コメント