ブルゾンちえみがよく言う言葉に、

 

「みんな~、本能で生きてる~?」

 

というのがあります。

 

それに対してみんなが

 

「生きてる~!」

 

ってレスポンスしてくれる。

 

その場はものすごく盛り上がるし、私もファンの方々が喜んでくださる声を聞くのはすごく嬉しい。

 

でも、その時間が終わって我に返ると、そう言っている自分自身が本能で生きていないんです。

 

これじゃ何の説得力もありません。

 

それもつらかった。

 

事務所をやめると話した時に、「大人になりなよ」とアドバイスしてくれた方もいます。

 

その方のおっしゃることは理解できます。

 

だけど、ここで言う「大人になる」って、どういう意味でしょうか。

 

「妥協できるようになる」「しようがないと思いながらやれるようになる」ってことですよ。

 

私は妥協して生きていくような大人にはなりたくなかった。
もちろんいろんな人がいていいと思うけど、挑戦しようとする大人もいないと、子供たちが大人になることに夢を描けなくなりそうなのがすごく嫌だったんです。
「何のために生きているんだろう?」なんて、若者たちには絶対に思ってほしくない。
だから、ピースの綾部(祐二)さんがニューヨークに拠点を移した時は、何歳になっても挑戦するってすごい、私も頑張ろうとパワーをもらえました。

これからは、「本能で生きるってこんなに気持ちいいよ」と心から言えることがとても嬉しい。

 

心と体が密着していく感じがしています。

 

可能性は無限大、何でもできるぞって、今は無敵な気分(笑)。

 

たとえすぐには仕事が入ってこなくても、ちゃんと生きていける。

 

そういう自信みたいなものは今、すごく湧いています。

出典元:https://fujinkoron.jp/articles/-/2040?page=2

成功を捨てて新しい道を進むのは、大変な困難だと思います。