イベント+英語 ニュース

【海外の反応】堂安律(どうあん りつ)選手が10代で記録的ゴール!!代表確定か!?

投稿日:

Pocket

タレント揃いの日本若手のサッカー選手達。特に攻撃陣は粒揃い。その中でも、次世代のトップスターになるのでは。と評判なのが堂安律(どうあんりつ)選手です。

パッと見、「韓国人?」と思ってしまう名前ですが、兵庫県出身の日本人です。

そんな堂安律選手がレンタル移籍先のオランダのサッカーチーム、フローニンゲンにて、劇的なドリブルからの素晴らしいゴールを決めました。

驚く海外の反応と共に、最近の堂安律選手について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

す、スゴイゴールです!

調査するのは

「堂安律選手への海外の反応」

「オランダでの堂安律選手」

以上の2点です。

それでは1つずつみてみましょう。

「堂安律選手への海外の反応」

フローニンゲンMF堂安律(19)が、今季5ゴール目を挙げて偉業を成し遂げた。
クラブの公式ツイッターによると、今世紀に入って10代でリーグ5得点はクラブ史上4人目。ロッベン(バイエルン・ミュンヘン)やスアレス(リバプール)、リハイロ・ジブコビッチ(ベルギー1部オーステンデ)に続く記録で、着実にステップアップを遂げている。

出典元:日刊スポーツ公式サイト

 

⚫︎「東洋の真珠だ!」

⚫︎「なんてゴールなんだ!」

⚫︎「クラブはできるだけ早く堂安と完全移籍の契約を結ぶべき。」

⚫︎「堂安、レジェンドだ。」

⚫︎「小さな日本人のメッシだ。」

⚫︎「堂安律がまたうちのチームを救った。」

⚫︎「堂安、なんて選手なんだ!彼は長くはうちのチームでプレーしないだろう。ワールドカップのメンバーに入れる事を祈ってる。」

海外の反応は、みな絶賛ですね。

2017年には、U-20W杯(20才以下ワールドカップ)ではイタリア相手にゴールを決め、FIFAからも

「スペシャルなゴールだ。」(公式サイト)

「これが彼らが日本のメッシと呼ぶ理由だ。」(ツイッター)

と絶賛されました。この瞬間から堂安律選手は、海外から熱い視線で追われる存在となりました。

スポンサーリンク

「オランダでの堂安律選手」

堂安律選手がレンタル移籍しているのはオランダの「フローニンゲン」というチームです。

フローニンゲンは、オランダ北部の商工業の中心都市です。

人口は約18万人。古代の遺跡も発見されているので、古くから人が住んで栄えた街のようですね。

出典元:http://gotrip.jp

なんだか素敵な場所ですね。

堂安律選手は、ガンバ大阪から現在フローニンゲンにレンタル移籍されています。

最初は慣れない外国で苦労しましたが、慣れてからは、フル出場しています。

2018年3月5日に行われたトゥエンテ戦にて、6ゴール目を決めました。10代でこの偉業を成し遂げたのは、フローニンゲン史上5人目。

かつてはあのオランダ代表ロッベン(バイエルン)がなしえた記録に並びました。

出典元:https://www.youtube.com

ロッベン選手。堂安選手も11番になれるのか!?

まとめ

「堂安律選手への海外の反応は素晴らしいものばかり。新たなスターの登場を喜んでいる。」

「オランダでの堂安律選手は、最初こそ海外生活に慣れなかったが、今は馴染んで活躍中。」

いかがでしたか。

巧みなドリブルを操る次代の日本代表候補、堂安律選手、これからも活躍して世界を驚かして欲しいです。

ご一読ありがとうございます。

ここにも海外に立ち向かうサムライが!

スポンサーリンク

-イベント+英語, ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.