芸能

満島ひかりは歌手グループFolder出身!三浦大知と18年ぶりのライブ共演!

投稿日:

Pocket

宮藤官九郎監督の舞台「ロミオとジュリエット」のジュリエット役を、いきなりドタキャンした満島ひかりさん。

突然の主役降板に、関係者は頭を抱えています。

数々の賞を受賞し、2018年現在、トップ若手女優の1人と評されている満島ひかりさんに一体何が起きているのでしょうか。

この満島ひかりさんですが、かつてはFolderと言う歌手グループに所属していました。

今回は満島ひかりさんの歌や、歌手としての活動、歌手グループFolder時代の盟友、三浦大知さんとの18年ぶりの歌のコラボなどに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは

「満島ひかりは歌手グループFolderの一員だったって本当?」

「三浦大知と18年ぶりに歌コラボ!」

以上の2点です。

それでは1つずつみてみましょう。

「満島ひかりは歌手グループFolderの一員だったって本当?」

小学生の満島さん、可愛いです。

本当です。

今から21年前の1997年にデビューしました。

現在満島ひかりさんは32歳なので11歳の時にデビューした事になります。

沖縄のアクターズスクールの出身で、安室奈美恵さんやMAX、SPEEDなどの後輩にあたります。

SPEEDがデビューした時にメンバーの1人の島袋寛子(しまぶくろ ひろこ)さんが小学6年生の12歳だった事に世間はビックリしましたが、満島ひかりさんはその島袋寛子さんよりももっと若くでデビューしています。

すごいですね。

また、Folderは、満島ひかりさん以外のメンバーも全員小学生でした。

しかし、一度音楽がかかると、ダンスはキレッキレ、歌は抜群に上手くて、本当に凄かったです。

ところが、メインボーカルの三浦大地(現在は本名の三浦大知)に変声期がやってきます。

この時にFolderは活動を休止します。

この休止期間に結成されたのがFolder5です。DAICHI(三浦大知)とJOE(仲間丈)の男子2人を除いた女子だけの5人組でした。

ミーシャの歌を歌うFolder5。ここでは満島さんはダンス担当。

AKINA(宮里明那)、ARISA(仲間愛里紗)、NATSU(阿嘉奈津)、MOE(石原萌)、そしてHIKARI(満島ひかり)です。

Folder5でのデビュー曲believeを中心に、2001年から2002年まで精力的に活動しました。

しかし、「自然消滅してしまった」(満島ひかり本人談)との事で、2003年には活動休止となります。

その後は、Folder5の中では全国的知名度があるのは華麗に女優として復帰した満島ひかりさんだけとなりました。

⚫︎AKINA(宮里明那)
舞台女優として活躍していたが、2013年にお笑いタレントのビビる大木さんと結婚。出産してからは子育て中心で仕事はセーブしている。

⚫︎ARISA(仲間愛里紗)
歌手活動をしていたが、2009年に結婚。それを機に引退している。

⚫︎MOE(石原萌)
地元沖縄でタレント活動をしている。

⚫︎NATSU(阿嘉奈津)
引退後、普通に就職。

ちなみにFolder時代にいたJOE(仲間丈)も引退して、実家の魚屋を手伝っているとの噂もありますが、詳細は不明です。

メインボーカルだった三浦大知は、その後ソロとなり、2017年は紅白で圧巻の「無音ダンス」を披露するなど、圧倒的なパフォーマンスで観客を魅了しています。

スポンサーリンク

「三浦大知と18年ぶりに歌コラボ!」

芸能界の第一線に生き残った満島ひかりさんと三浦大知さんですが、2018年2月15日に三浦大知さんのライブに満島ひかりさんがゲスト出演しています。

18年ぶりに一緒にFolder時代の名曲「NOW AND FOREVER」を歌いました。

満島ひかりさんは

「大知が7歳の時から大ファン」

「7歳の大知が歌って踊るのを見て、歌の仕事をしないと思った」

とベタ褒めしていました。

また、2人は2016年のNHKドラマ「トットてれび」で、満島ひかりが黒柳徹子、三浦大知がチャップリン役で、「ニュヨークニュヨーク」を一緒に歌っています。

まとめ

「満島ひかりが歌手グループFolder、Folder5の一員だったのは本当です。」

「三浦大知との18年ぶりの歌コラボは大成功でした。普通にすごく歌が上手いです。さすが元Folder。」

以上です。

いかがでしたでしょうか。

出演舞台のドタキャンにはビックリしましたが、ネットでささやかれているように高慢な性格だからではなく、何か重大な理由がきっとあるのでしょう。

歌声もまた聞かせてもらえたら嬉しいと思います。

ご一読ありがとうございます。

満島さんに似てる?

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.