芸能

峯田和伸のドラマの出演作に迫る!「高嶺の花」で石原さとみの相手に!

投稿日:

Pocket

NHK朝ドラ「ひよっこ」では自由奔放でビートルズが大好きな主人公の叔父の役を好演した岸田和伸さんです。

 

峯田和伸さんは、銀杏ボーイズ(銀杏BOYZ)という人気バンドのボーカルをしています。

 

最近はテレビドラマに映画にと、精力的に活動していますが、2018年の7月にスタートする石原さとみ主演のドラマ「高嶺の花」では、なんと石原さとみさんの相手役を射止めました。

 

峯田和伸さん、一体どんな人なのでしょうか。気になります。

 

今回は峯田和伸さんの俳優としての活躍、石原さとみさんの相手役を務めるドラマ「高嶺の花」にも迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

調査するのは

 

「峯田和伸のドラマ出演作に迫る!」

 

「『高嶺の花』では石原さとみの相手役に!」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「峯田和伸のドラマ出演作に迫る!」

峯田和伸さんは銀杏BOYZ(ボーイズ)のボーカルとして活躍しながら、俳優でも大変精力的に多数のドラマに出演しています。

 

どれも結構難しい役所ですが、見事に演じ切ってしまうのが峯田和伸さんのスゴイところですね。

 

出典元:https://twitter.com

 

⚫︎植物男子ベランダー(2015年)

NHKBSにて大好評だったドラマ。2018年の4月には地上波での放送もありますた。

 

峯田さんはSEASON2に出演。ベランダー(観葉植物をこよなく愛する中年男性)の1人の後輩で、観葉植物専門雑誌の記者を演じました。

 

原作はいとうせいこうさん、主演は田口トモロヲさんで、その他の俳優さんも味のある演技派ばかり。

 

名前を挙げたら、ほおーと驚く俳優さんばかりです。

 

個人的には叔父さま達が憧れる花屋の店員役の波留(はる)さんが好きでした。お花や緑をバックにした波留さんは最強の美しさでした。

 

出典元:http://renaimatome.wp-x.jp

⚫︎恋仲(2015年)

 

峯田和伸さんは最終話に主演。

 

恋仲はフジテレビの「月9(月曜9時)」枠で放送されました。

 

以前は「月9俳優」がその時代の顔といわれていましたが、今はどうかな…。

 

福士蒼汰さんと本田翼さんという、夢みたいな配役でのドラマでしたが、何故かお互いの演技が噛み合ってないように見えたのは私だけでしょうか。

 

福士蒼汰さんはシュッとした中にも柔らかい美しさが魅力でしたが、急に?この辺りから頰がシャープになり始め、男らしい顔になり過ぎた感じがしました。

 

 

出典元:https://ameblo.jp

⚫︎奇跡の人(2016年)

 

峯田和伸さん初めての主演ドラマ。NHKBSにて放送され、文化庁芸術祭賞を受賞しました。

 

ヘレンケラーの「奇跡の人」を日本版にアレンジし、女性であるサリバン先生に当たる役を男性の峯田和伸さんが体当たりで好演しました。

 

相手役は麻生久美子さんで、なんと白石加代子さんと宮本信子さんの2大女優も出演しています。すごいですよね。

 

 

出典元:https://www.cinemacafe.net

ビートルズに憧れてマッシュルームカットしている役どころ。

 

⚫︎ NHK朝のテレビ小説「ひよっこ」

 

朝ドラの「ひよっこ」では、有村架純演じる主人公の人間らしく、自由奔放な叔父の役を好演しました。

 

「あのおじさんの役をやってる人は誰?」とかなり話題になりました。峯田和伸さんを全国区に知らしめた作品となっています。

 

出典元:https://thetv.jp

相手役は吉岡里帆さんでした。

 

⚫︎世にも奇妙な物語(2017年)

 

ご存知、超人気シリーズ「世にも奇妙な物語」にも主演しました。

 

峯田和伸さんが主演したのは「寺島」という物語でした。

 

世にも奇妙な物語は、実力派人気俳優のバロメーターとなります。

 

峯田和伸さん、もはや俳優としての方が有名ですね。

 

 

出典元:https://www.google.co.jp

 

⚫︎高嶺の花(2018年)

 

そして巡ってきたチャンス。石原さとみさんの相手役に大抜擢されました。

 

ドラマ「高嶺の花」は、才色兼備の花道の次期家元を石原さとみさんが演じます。

 

美しさと教養美的センス全てを兼ね備えたパーフェクトな主人公が、自らの結婚式で新郎に逃げられる、という、人生初めての挫折から物語が始まって行きます。

 

そこで偶然出会って惹かれていくのが、峯田和伸さん演じる冴えない自転車屋さん(に、似合い過ぎる)です。

 

2018年の7月の番組スタートが楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

 

「『高嶺の花』では石原さとみの相手役に!」

出典元:https://mdpr.jp

 

ドラマ「高嶺の花(たかねのはな)」は、石原さとみさんが主人公のドラマです。

 

美貌、知性、キャリア…。とにかく全てを兼ね揃えた若き花道次期家元を石原さとみさんが演じます。

 

主人公は、自分とぴったりのハイスペックな男性と結婚をしますが、相手の二股が発覚し、破談となります。

 

男性不信に陥った主人公が出会うのが、冴えない自転車屋の店主です。

 

あまりの格差に戸惑いながらも、お互いに惹かれ合うと言う純愛ラブストーリーです。

 

脚本家は「高校教師」や「101回目のプロポーズ」など、大ヒットを飛ばしてきた野島伸司さんです。

 

「高嶺の花」である石原さとみさんをイメージして書き下ろされたこの作品の相手役に大抜擢されたのが峯田和伸さんです。

 

どんなドラマになるのか本当に楽しみです。

 

そして石原さとみさんがドラマの中で着る着物に、今からワクワクしています。

 

ドラマを見逃してしまった方は是非こちらをどうぞ。

※紹介している作品は、2018年10月時点の情報です。

現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

 

 

まとめ

 

「峯田和伸の今までのドラマ出演作をみてみると、共演俳優にも恵まれ、峯田和伸さんは俳優としても充分なキャリアを積んでいるようです。」

 

「『高嶺の花』では石原さとみの相手役に大抜擢されました。」

 

もともとがバンドのボーカルである、峯田和伸さんですが、これからは俳優としても二刀流でがんばってもらいたいと思います。

 

ご一読ありがとうございます。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.