ニュース

中村航輔、怪我から奇跡の復活!試合中になんで回転するの?

投稿日:

Pocket

2018年、サッカーのロシアワールドカップ。

早々に予選敗退をするのではという世間の予想に反して、西野ジャパンは予選の1試合目のコロンビア戦に勝利。

続くセネガル戦では引き分けと、順調な滑り出しを見せています。

又、そのプレーを高校時代から「ハンパねぇ」と賞賛されていた大迫勇也選手や、やはり野洲高校時代から「セクシーフットボール」といわれた華麗なプレーの中心にいた乾貴士選手、超クレバーに試合をメイクする柴崎岳選手などの名前が日本中を駆け巡りました。

しかし、ここにきて、ワールドカップでの活動を見てみたい選手がまだベンチを温めています。

それがゴールキーパーの中村航輔選手です。

中村航輔選手は、間違いなく今後日本代表のゴールマウスを守るであろう逸材中の逸材です。ロシアW杯では残念ながらその姿がまだ見れていません。

中村航輔選手は2018年5月20日に空中戦で一回転して大ケガを負いました。ロシアW杯でプレーは出来る状態なのでしょうか。気になります。

今回は、未来の日本代表守護神の中村航輔選手と、ケガの状態について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

現役レジェンド川口能活選手との対談。二人の魅力がいっぱいです。

調査するのは

「中村航輔選手が空中戦で一回転して大怪我!」

「中村選手がボールを投げる時に回転するのはナゼ?」

「中村航輔選手をW杯で見たい!」

以上の3点です。

それでは1つずつ見てみましょう

「中村航輔選手が空中戦で一回転して大怪我!」

首から落ちています。閲覧注意。

中村航輔選手は、W杯の選考を控えた2018年5月に、大ケガをしています。

なんと、試合中のゴール前の空中戦で、一回転して首付近から落下、脳しんとうを起こしてしまったのです。

W杯どころか、選手生命を脅かす程のケガに見えましたが、なんと24日には合同練習に参加していました!

なんというフィジカル(身体)なのでしょうか。驚きです。

もちろん、ドクターの作ったトレーニングメニューをきちんと消化したからだと思いますが、それにしても身体が強いですね。

中村航輔選手は、

 

「名古屋戦で負傷しましたが、その後はドクターと一緒に復帰へのプログラムを消化できましたし、豊田スタジアムのドクターやグランパスのスタッフの方々、病院の方々、レイソルや代表チームのメディカルスタッフをはじめ、今の自分があるのは関わっていただいた皆さんのおかげで、本当に感謝しています。幸運だったと思いますし、いま、サッカーができていて良かったと思っています」

 

と、コメント。試合が対名古屋グランパスでアウェー(敵地)だったことから、名古屋のスタッフの方を始め、全てね関わった人達にお礼を述べているところが素敵ですね。

おそらくこの感じだと、身体は大丈夫な様ですので、やはりロシアW杯でゴールマウスを守る姿が見てみたいです。

スポンサーリンク

「中村選手が回転するのはナゼ?」

後ろに敵の選手がいるかどうかの確認です。

中村選手は、ボールをとって、スローインする時にクルッと一回転します。

あれ、なんだかカワイイですよね。

でも、別にクセでも何でもなくて、スローインの際に敵方の選手にボールを背後から奪われないための予防策なのだそうです。

キーパーとしてのプロ意識を感じますね。

守備範囲が少し狭いといわれている中村選手。これから徐々に守備範囲を広くして、世界的なプレーヤーになっていただきたいです。

「中村航輔選手をW杯で見たい!」

スーパーセーブ集。スゴイ。アビスパ福岡がJ1になったのも彼の貢献ですね。

ロシアW杯の初戦から、少しずつささやかれているのが、現正ゴールキーパーの川島永嗣選手の交代論です。

川島永嗣選手は2014年のブラジル大会でもゴールを守った35歳のベテランです。

精神的にもタフで、チームを精神的にも支えています。

しかし、このロシア大会ではパンチで出すべきところをキャッチにいったり、ここはキャッチでしょ!というとこれをパンチングで跳ね、シュートされたりと、判断ミスともとれるプレイが見受けられました。

中村航輔選手が絶不調ならば仕方ありませんが、少しの間だけでも中村航輔選手がゴールマウスを守る姿をW杯で見たいです。

まとめ

「中村航輔選手は2018年空中戦で一回転して大ケガしましたが、驚異的に回復しました。」

「このW杯ロシア大会では、中村航輔選手がキーパーをする姿も見たいです。」

面構えがいいと名ゴールキーパー川口能活(よしかつ)選手からお墨付きをもらっている中村航輔選手。これからの活躍が楽しみです。

ご一読ありがとうございます。

あなたの名前を入れてもらえる。

 

やっぱり中田はカッコイイ!

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.