ニュース

平山相太の生涯年棒は?現在の仙台大学から再起を果たせるのか!?

投稿日:

Pocket

元Jリーガーの平山相太さん。サッカーファンならその名を知らない人はいないほどの怪物とよばれた人物です。

 

名門長崎国見高校を経て、筑波大学、オランダのヘラクレス・アルメロ、東京FC、ベガルタ仙台と渡り歩き、2018年1月にひっそりと引退しました。

 

怪物ともてはやされ、将来を嘱望されていた平山相太さんですが、なぜか期待されたほどの活躍の機会を持つことは出来ませんでした。

 

ジュニア時代から日本代表に名を連ねていた平山相太さん。獲得した生涯年俸はいくらぐらいなのでしょうか。

 

また、引退した現在はどのような生活をしているのでしょうか。

 

今回は、期待されつつも、なぜか栄光を掴めなかった孤高の天才、平山相太さんの生涯年棒と、2018年に合格した仙台大学での現在に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは

 

「平山相太の生涯年棒はいくらくらい?」

「平山相太とかぼちゃの馬車」

「平山相太、仙台大学の現在。」

 

以上の3点です。

 

それは1つずつみてみましょう。

 

「平山相太の生涯年棒はいくらくらい?」

 

およそ3億円くらいといわれています。

 

1番高額だったのは、オランダリーグのヘラクレス・アルメロで約47000万円でした。

 

やはり、190センチと類まれなる体格と、サッカーセンスに周囲は期待します。日本に帰ってきてからも、推定年俸は平均約3000万円でした。

 

年俸が500万円と言う選手もいる中で、常に破格の金額を手にしていたと思われます。

 

これは、ユース時代からU19(アンダー19。19歳以下日本代表)、U23、アテネオリンピック日本代表となった輝かしい経歴の賜物です。

 

しかし、なぜか平山相太選手は年俸に見合う活躍を見せる事は出来ませんでした。

 

最後にたどり着いたベガルタ仙台では年俸3000万円にもかかわらず1試合にも出ないで引退することとなりました。

 

過去の栄冠のおかげで、年俸は高かった平山相太さんですが、残念ながらプロになって活躍することは、1度もありませんでした。

 

それどころか、せっかく稼いだ生涯年俸を棒に振る出来事が起こります。

 

スポンサーリンク

 

「平山相太とかぼちゃの馬車」

 

平山相太さんはスマートデイスという会社の女性向けシェアハウスの個人投資家となります。

 

ところが、あてにしていた家賃収入は滞り、しまいには1銭も入ってこなくなりました。

 

これがいわゆる「かぼちゃの馬車」事件です。

 

平山相太さんの元には、スルガ銀行から融資として借りた1億円への負債が残りました。

 

たいした審査もせずに簡単に融資をしたスルガ銀行にも批判が集まっていますが、何かしらのペナルティーがあるかどうかは疑問です。

 

現在は、泣き寝入りをするしかないのではないでしょうか。

 

「かぼちゃの馬車」は当時FC東京の選手内で流行っており、平山相太選手以外にも、数人の選手がかぼちゃの馬車に手を出したと言われています。

 

どうりで最近、東京FC、頑張ってるなと思ったと言う声も聞こえます。

 

かぼちゃの馬車で痛い目を見た選手が必死でプレーして、負債の回収を試みているのではないでしょうか。

 

平山相太さんは引退しているので、プレーで回収することは不可能ですが、その他の方法で、なんとか再起を図って欲しいですね。

 

「平山相太、仙台大学の現在。」

 

平山相太さんは、AO入試で仙台大学へ入学が決まりました。

 

かつては筑波大学に在籍していた平山相太さんですが、引退後は仙台大学で、スポーツの指導者になるべく勉学に励んでいます。

 

国見高校の監督だった小嶺忠敏監督からは「先生が向いている」といわれていた平山相太さん。

 

現在はサッカー解説しても活躍の場を広げています。

 

苦労した分、よき指導者になるのではないでしょうか。

 

まだ32歳。次のステージに向けてがんばってほしいです。

 

まとめ

 

「平山相太の生涯年棒はおよそ3億円ほど。」

 

「平山相太はかぼちゃの馬車という不動産投資に失敗。多額の負債を抱えている。」

 

「平山相太は現在、仙台大学に合格して、スポーツの指導者として新たに勉学に励んでいる。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

将来を期待されながらも、平山相太さんは大迫勇也選手のように、ハンパなくワールドカップで輝く事は出来ませんでした。

 

しかし、これからは、自分の好きな道をを自分なりに楽しんで、よき指導者になって欲しいと心から願います。

一読ありがとうございます。

1人1人の夢を追う気持ちに撃たれます。

 

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.