芸能

ザギトワが京都で着ていた浴衣は?関テレの特番でテレビ出演!

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

平昌オリンピックの女子フィギアスケートで金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワ選手。

 

関西テレビ60周年記念特別番組「ブラマヨのフィギアスケーター夏祭り」の中の、「ザギトワの京都初体験に独占密着」のコーナーに出演します。

 

番組の中では、可愛い浴衣姿を披露しています。

 

またその姿をザギトワ自身がインスタグラムにアップして5万件のいいねがついています。

 

ザギトワさんの京都で着ていた着物はどこのお店のものなのでしょうか。気になります。

 

今回は、ザギトワさんが関西テレにテレビ出演した時に、京都ロケで着ていた浴衣を中心に、訪れたお寿司屋さんや神社などに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは

 

「ザギトワがテレビ出演した際、京都で着ていた浴衣はどこの?」

 

「ザギトワがサバンナと行ったお寿司屋さんはどこ?」

 

以上の2点です。

それでは1つずつみてみましょう。

 

「ザギトワがテレビ出演した際、京都で着ていた浴衣はどこの?」

 

出典元:https://news.mynavi.jp

京都きものレンタル夢館(ゆめやかた)さんの浴衣です。

 

夢館さんのオリジナル浴衣なので購入することは出来ませんが、京都に行った時にはレンタル出来ますので、売り切れを気にすることはありません。

 

しばらくは、「ザギトワが関西テレビの特番の京都巡りで着た浴衣」といわれて、今年のレンタルは難しいかも知れませんが、来年の夏にはレンタル出来るかも知れませんね。

 

可愛い芥子(けし)の花の華やかな浴衣ですね。帯はザギトワの締めていたものと、もう1種類あるようです。

 

私は自分がもし選ぶならもう1種類の方が好みかな。

 

夢館さんは、元々、五条通りにある呉服屋さんなので、しっかりとした着物屋さんです。

 

結婚式用の振り袖もあります。

 

京都を浴衣で観光するなんて素敵ですね。

 

暑そうで、熱中症の心配が…。という声が聞こえてきそうですが、実は着物が身体にぴったりくっついているのは帯の部分のみ。

 

首の後ろも脇も汗がこもらないように工夫されています。

 

日本の文化って素晴らしいですよね。

 

どうしても暑さが気になる人は、レンタルの際にお店の人に相談しましょう。

 

着物大好きな私ソラのアドバイスとしましては、暑さが気になってしまう人は、思い切って浴衣をやめて、麻の着物にしてもいいと思います。

 

麻は汗を瞬時に吸い取り蒸発させてサラサラと快適です。

 

レンタル料は幾分割高にはなるとは思いますが、お店の方に提案してみて下さい。

スポンサーリンク

 

「ザギトワがサバンナと行ったお寿司屋さんさんはどこ?」

 

出典元:https://news.mynavi.jp

ザキトワ選手は、京都は立命館高校出身のお笑いコンビ、サバンナの高橋さんと八木さんと共に京都を巡りました。

 

お寿司屋さんで、お寿司を握る体験もします。

 

お寿司屋さんは、まだ放送前なので不明ですが、「京料理とお庭の宿 京都 南禅寺 旅館八千代」さんが有力です。

 

ザギトワ選手は、「お寿司が大好き」との事で、大変気に入っていました。

 

以前東京のテレビ局が用意した、ミシュランガイドにも掲載されている「銀座久兵衛」のお寿司も気に入っていました。

 

ザギトワ選手、一般の日本人よりも本物のお寿司の味を知っているのではないでしょうか。

 

南禅寺の側でお寿司を食べたので、南禅寺にも行ったかもしれませんね。

 

南禅寺は京都の人達が口を揃えて「京都らしい。」という場所。

 

緑の中、ゆったりと時が流れて素敵ですよね。

 

八坂神社にはみんなで行って、ザギトワ選手は神社参りを初体験します。

 

八坂神社は、京都のメインストリートの四条通り(しじょうどおり)の突き当たりにあります。御祭神はスサノオノミコトです。

 

歩けば歩くほど神社仏閣に出会えるのが京都。

 

「あそこに行って~、次はあそこに寄って~」と3ヶ所も4ヶ所も廻りがちです。

 

しかしオススメは、どこか1ヶ所に決めてゆったりとお庭を眺めたり、国宝の細部を見たりする事です。

 

以前、イギリスの友人が遊びに着た時に、「ここに来る前はイギリスで知り合った鎌倉在住の友人のところに寄ったんだけど、20ヶ所のお寺に連れて行ってもらった。気持ちは本当にありがたかったけど、全部覚えられなくて…。」と行っていました。

 

そうなんですよね。その鎌倉の方も、良かれと思ってやった事なのでしょうが。

 

そして、その気持ちもよくわかります。私も外国からの友人が遥々日本に来てくれたらきっとそうするでしょう。

 

しかし、ここはやはり涙をのんで1つか2つに厳選してみるべきですね。

 

ゆったりと過ごす古都のお寺はそれは素敵ですので。

 

まとめ

 

「ザキトワがテレビ出演した際、京都で着ていた浴衣は京都着物レンタル夢館さんのオリジナル。」

 

「ザキトワがサバンナと行ったお寿司屋さんは、南禅寺近くの旅館、八千代のもよう。」

 

以上です。

 

いかがだったでしょうか。

 

16歳のザギトワさん、何をやっても可愛いですね。

 

ゲストながら、出演者と楽しい時間を作ろうという気持ちが溢れていて、さすが金メダリストです。

 

これからのフィギュアの大会もますます楽しみになってきました。

 

ご一読ありがとうごさいます。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.