芸能

朝倉あきの本名は!?結婚間近なの?直虎と下町ロケットにも出演!

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

実力派女優の朝倉あきさんです。映画「とめはねっ」、「アニメかぐや姫の物語(声優)」、2018年5月に上映さるた「四月の永い夢」など主演ももちろんありますが、脇役としての演技はピカイチです。

 

2018年10月スタートの「下町ロケット」の続編にも、前作同様、竹内涼真と共に出演が決定し、話題となっています。

 

そんな朝倉あきさんですが、実は本名ではなく、芸名です。

 

本名は何と言うのでしょうか。気になります。

 

また、26歳という年齢からか結婚について多く検索されています。こちらも、調べてみたいと思います。

 

名演技が光ったNHK大河ドラマ「女城主直虎」や、前作の「下町ロケット」についてもお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

調査するのは

 

「朝倉あきの本名は?」

 

「朝倉あきの結婚」

 

「直虎や下町ロケットでの演技」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

朝倉あきプロフィール

 

芸名:朝倉あき

生年月日:1991年9月23日(26歳)

出生地:福岡県朝倉市

出身地:神奈川県

身長:165cm

血液型:B型

 

「朝倉あきの本名は?」

 

吉岡禮生(よしおか あき)です。

 

吉岡は普通に読めますが、この字は「あき」と読むのですね。

 

びっくりです。

 

命名のいわれはどんなものなのでしょうか。

 

わかり次第こちらでお伝えしたいと思います。

 

それにしても、この難しい感じ、本人は小学一年生から書けたのでしょうか。

 

自分の名前が書けるようになるまできっと大変だったのではないかな、なんて他人事ながら心配してしまいました。

スポンサーリンク

「朝倉あきの結婚」

 

朝倉あきさんを検索すると、「結婚」というキーワードが出てきます。

 

朝倉あきさんは26歳。確かにすでに結婚出来る年齢ではありますが、結婚に焦る程ではありませんよね。

 

他の同い年の女優さんや、朝倉あきさんよりずっと年上の女優さんでも、結婚と検索されている人はいません。

 

朝倉あきさん、結婚したのかな?または結婚を前提と出来るようなお相手がいるのかも?など、詮索の域を出ません。

 

または、ドラマの役柄で結婚して、ウェディングドレスを着た画像がネットに出回っているのかな?

 

などと思ってしまいました。

 

しかし、ここで考えられるのが「引退説」です。

 

朝倉あきさんは、一時期、お仕事を休んでいた時があるのです。

 

それは、決してネガテイブなものではなくて、逆に女優として充分な充電期間が欲しいというものでした。

 

その間、メディアに一切でなかったため、「朝倉あきは結婚したのでは?」と噂になったのではないでしょうか。

 

朝倉あきさんをテレビで見るのが好きな男性って沢山いるので、結婚するとなると、石橋杏奈さんの結婚同様、悲しい思いをする男性が増えそうですね。

 

それにしても石橋杏奈さん、内田珠鈴(しゅりさん)など、朝倉あきさん(出生のみ)と同じ福岡生まれ(それも福岡市ではない)の女優さんってみなさん本当にお綺麗ですね。

 

「直虎や下町ロケットでの演技」

 

朝倉あきさんの演技力は高く評価されていますが、最近のお茶の間で有名なのは、やはり大河ドラマでしょう。

 

「女城主直虎(おんなじょうしゅ なおとら)」では、主人公の井伊直虎(柴咲コウ)の養女で、間者(かんじゃ=スパイ)でもあった難役をこなしました。

 

池井戸潤作のドラマ「下町ロケット」では、工場で新商品を開発するチームの一員でした。

 

工務用のつなぎを着ていても竹内涼真とのツーショットが美しくて話題となりました。

 

2018年の10月に「下町ロケット」の続編がテレビ放送されますので、今から楽しみですね。

 

まとめ

 

「朝倉あきの本名は吉岡禮生(よしおか あき)です。」

 

「朝倉あきの結婚は、前事務所を辞めて、充電期間を過ごしていた時のただの噂。」

 

「直虎では間者の役。下町ロケットでは工場の工員役を熱演しました。続編にも出演決定。活躍が期待されます。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

華々しい看板女優ではないけれど、画面を通してその美しさに見とれてしまう、朝倉あきさん。

 

これからも、素敵な女優さんを目指して頑張って欲しいです。

 

ご一読ありがとうございます。

 

 

朝倉あきさんの演技も光ってます。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.