ニュース

山根明元会長への韓国の反応は!?韓国クラブを経営してる嫁も外国人?

投稿日:

Pocket

暴力団とのかかわりがある事をあっさり認め、会長を辞任した山根明元アマレスリング協会会長です。

 

暴力団がらみのスキャンダルを聞き付けた国際オリンピック委員会(IOC)が目を光らせる中、2020年の東京オリンピックの正式種目からボクシングがなくなる危険性も出てきました。

 

また、東京オリンピックでボクシングが容認されても、日本選手は日本代表として出れるかどうかわからない事態になってしまいました。

 

いろんな人に大迷惑をかけている山根明元会長ですが、もともとの国籍は韓国で、日本人じゃなく韓国人だということがわかりました。

 

今回の会長辞任に対して韓国の反応はどんな感じなのでしょうか。気になります。

 

また韓国クラブを経営している嫁も外国人との噂があります。本当でしょうか。

 

今回は、山根明元会長会の韓国の反応と韓国クラブを経営している嫁が外国人なのかに迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

調査するのは

 

「山根明元会長への韓国の反応は?」

 

「山根明元会長の経営している韓国クラブって?」

 

「山根明元会長の嫁も日本人じゃなく外国人なの?」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「山根明元会長への韓国の反応は?」

 

山根明元会長は日本人じゃなく、元々は韓国人です。

 

今は日本に帰化して日本人です。

 

山根明元会長の母国、韓国の、韓国人の反応としてのメディアの取り上げ方は以下の通りです。

 

⚫︎在日同胞出身会長の不正判定と横領疑惑。

 

・日本ボクシングを率いるのは在日同胞出身である山根明会長(79)。

 

・1990年代に日本ボクシング連盟賞罰委員長を務めるなど、日本ボクシングに大きな影響力を発揮してきた山根会長は、釜山に兄弟がいる。

 

・特に2011年から男女国家代表チームを率いて韓国で転地訓練を行い、韓日ボクシングパートナーの道を取りまとめてきた。

 

・生活状況の良くない韓国ボクサーが小銭を集めて日本に転地訓練に来、食事と寝床を用意するなど子供のように扱った。

出典元:https://snjpn.net

 

 

韓国の同胞の日本での活躍の記事になっています。

 

日本人に帰化し、成功した例として取り上げられています。

 

⚫︎ボクシングの韓国系大物

 

・韓国名が文甲明である山根氏は、広島市中区スポーツセンターで開催中のボクシング競技運営本部長だ。

 

・今日彼がいるまでのほとんどすべての在日同胞がそうだったように順調ではなかった。

 

・今は大阪で自動車ディーラー会社である(株)アティックオートを経営する実業家に成長した彼は、解放後(第二次大戦終戦後)に祖国に戻り三千浦国校(?)を卒業し、再び大阪に戻ったが、当時の時代状況により学校の入り口にも行くことができないまま、あらゆる風霜をすべて経験しなければならなかった。

 

・早くにボクシングに目を開いて平和クラブを運営した父親の文鳳基氏(80)の強権で15歳の時にウエイトリフティングからボクシングに転向(?)した山根氏は、3年後から近畿地方体育館を巡礼するほど名声を博したことが、スポーツ界の大物に成長した決定的な契機だ。

 

・ “朝鮮人”の蔑視の中で涙を流した彼は、今でも当時を回想するたびに目頭が熱くなる。

 

・生き残るために“命をかけた喧嘩をしながら”勝ち取っただけに、今後出てくる“第2の山根”ができるように基礎になるならば今死んでも良いと、この半世紀を簡潔に圧縮する。

 

・しかし、彼は釜山に住んでおられる老母蘇斗理氏(74)と弟の文伸穂氏(釜山浦ホテル代表)などを懐かしむ平凡な韓国人でもある。

 

出典元:https://snjpn.net/

 

山根明元会長の本名は、文甲明というのですね。

 

釜山出身であることもわかりました。

 

弟さんはホテルを経営されているのですね。

 

山根元会長は、日本人にしては使う日本語がたどたどしいなと思っていましたが、もともとは韓国人なのですね。

 

てっきりお年を召していらっしゃるので、言葉がすぐにうかんでこないのかな?と勝手に感じていました。

 

スポンサーリンク

 

「山根明元会長の経営している韓国クラブって?」

 

大阪市生野区今里新地にある韓国クラブを山根明元会長は経営しています。

 

店名は「O」と言われています。

 

こちらは4人目の現在の妻に任せています。

 

この妻は、あの、最近有名になった口を塞いで喋らせないようにした妻ですね。

 

日本人女性はあんな風に旦那さんの口を手で塞がないですよね。

 

韓国クラブを経営しているということは、韓国人の可能性があります。

 

話し方は、旦那さんである山根明さんよりもカタコトの日本語です。

 

山根明元会長より28歳若いとの事で50歳らしいのですが、なんかすごく貫禄がありますね。

 

「山根明元会長の嫁も外国人なの?」

おそらくは韓国人です。

上の動画をご覧下さい。かなりのカタコトですよね。

 

山根明元会長が帰化して日本人となっていますので、その妻はおのずと日本国籍を取得できます。

 

日本語が流暢ではないため、韓国人か、中国人かわからない、外国人だろうとの噂になっていましたが、韓国クラブ経営との事で、韓国人である方が有力ですね。

 

手で口を塞いでしまったのは、テレビ局のケーブルが会長の首に絡まったから、とっさにとった行動だそうです。(からまってるようには見えませんでしたが・・・。角度が違うのかな。)

 

そして、どんなことがあっても会長のそばにいると。

 

山根明元会長も、最高の女性と言ってベタ惚れしています。

 

辞任を決意した時も、

 

「私はどういうことがあっても、会長を死ぬまで面倒をみていくから今は楽になって下さい。」

 

という妻のひと言が効いたと話していましたよね。

 

二人の愛の絆は素晴らしいとわたしも思います。

 

しかし、会長のスキャンダルの為に東京オリンピックに出れないかも知れない選手たちへの気持ちはどのようなものなのでしょうか。

 

「東京オリンピックに出れなくても次のオリンピックがあります。」

 

との事でしたが、もし本当に東京オリンピックに日本代表が出れなくなってしまったら、その時に26歳の選手は4年後は30歳です。

 

もちろん出場は可能ですが、選手として一番調子の良いピークは越えてしまいます。

 

なんとか今の選手たちが東京オリンピックに出場できるようにして欲しいと心から思います。

 

まとめ

 

「山根明元会長への韓国の反応は、日本で成功した同胞として報告されている。」

 

「山根明元会長の経営している韓国クラブは大阪市生野区今里新地のO。」

 

「山根明元会長の嫁は外国人との噂だったが、韓国人のもよう。」

 

以上です。

 

いかがだったでしょうか。

 

先日、芸能レポーターが、「今はまだ序の口。まだまだ沢山の不正事実がこれから出てくる。」

 

と言っていました。

 

地方に山根明元会長が泊まる際のおもてなしセットの内容も今話題となっており、カンロ飴が何故か売上を伸ばしているそうです。

 

カンロ飴、なんだか懐かしい。私もお店行ったら見てみよう。

 

日本人じゃなくて、元々は釜山出身の韓国人だった山根明元会長。

 

しかし、帰化して日本人になったからには、日本のアマレスリングのためになる存在になって欲しいと思います。

 

ご一読ありがとうございます。

 

 

お菓子の趣味は良い。

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.