芸能 英語が得意な芸能人

森崎ウィンは英語力抜群の歌手!!スピルバーグ映画に大抜擢!!

投稿日:

Pocket

ダンスボーカルユニットPrizwaXの歌手でダンサーの森崎ウィンさんです。

 

2018年に公開されたスティーブン・スピルバーグ監督の「レディ プレイヤー1」に大抜擢され、出演したミャンマー出身の俳優です。

 

また、日本の人気ドラマ「ハゲタカ」にも出演します。綾野剛さんとの絡みが楽しみです。

 

ハリウッド進出した森崎ウィンさんの英語力はどのような感じなのでしょうか。気になります。

 

そしてどのようないきさつで、スティーブン・スピルバーグ監督の映画に出るようになったのでしょうか。

 

今回は、森崎ウィンさんの英語力と、スティーブン・スピルバーグ監督映画への大抜擢までの経緯をお伝えいたします。

 

スポンサーリンク

森崎ウィンさん、人柄もイイです。

 

調査するのは

 

「森崎ウィンの英語力は?」

 

「森崎ウィンがスピルバーグ監督映画に出た経緯は?」

 

「森崎ウィン、ハゲタカ出演!」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

 

「森崎ウィンの英語力は?」

素晴らしいです。

動画の後半では映画のプレビューもあります。

上手いです。

 

特に発音は、素晴らしいの一言に尽きます。

 

英語力だけでいえば、同じハリウッド俳優の渡辺謙より上でしょう。(ただ渡辺謙さんは訛りも含めて魅力)

 

ただ本人の話では英語は日常会話レベルとの事ですので、ハリウッドで仕事を続けるならば、これからさらなる努力が必要となるのかも知れませんね。

 

10年以内にアカデミー賞を取るというのが目標とのことなので、ぜひ得意の英語を生かして、ハリウッドでまだまだ活躍して欲しいです。

 

森崎ウィンさんは苗字が森崎なので両親のどちらかが日本人のハーフなのかな?と思っていましたが、両親は両方ともミャンマー人で、森崎ウィンさんもミャンマー生まれのミャンマー人です。

 

ですので、森崎は芸名とのことです。

 

もしかしたら、両親共々帰化している可能性もありますね。

 

森崎ウィンさんはミャンマー語も日本語も、そして英語も話せるトリリンガルというわけです。

 

ミャンマーは、かつてイギリスに占領されていました。

 

ですのでイギリス人と触れ合う職業に就いたミャンマー人は、英語で話していました。

 

また、ミャンマーの学校では英語を覚える時に発音をミャンマー語で英単語の下に書くのは禁じられています。

 

何度も何度も耳で聞いて、正確な英語が発音できるまで何度も何度も練習をするのだそうです。

 

ミャンマー人の英語力の高さは、こういうところにもあるのですね。

 

日本での英語教育も、もっと聞くことに重点をおけば、これからの日本の英語も変わるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

「森崎ウィンがスピルバーグ監督映画に出た経緯は?」

「夢から覚めちゃうんじないかな。」

 

世界的なオーディションを受け、スピルバーグ監督から指名されたのです。

 

こんな夢のような話が本当にあるのですね。

 

2015年のエイプリル・フールに「ハリウッド映画出演が決定しました!」というのを準備して書いていたそうです。

 

ウソじゃなくて正夢になっちゃいました。

 

森崎ウィンさんは、

 

「レディ プレイヤー1」の撮影では、スピルバーグ監督が1番楽しんでいた。

 

僕の話にもきちんと耳を傾けてくれた。

 

と、とても嬉しそうでした。

 

森崎ウィンさんは、映画「レディプレイヤー1」の中では、主要な役、日本人の「トシロウ」を演じます。

 

映画はバーチャルリアリティの世界を描いているので、その中ではアバターとして存在します。

 

森崎ウィンさんは「ダイトウ」という侍です。

 

最初、アバターの腰の刀が体の右側に付いていたので、すぐに左側に付け替えてもらったり、侍の所作について監督に提案してすぐに受け入れてもらったりしたそうです。

 

ハリウッド映画って、私達日本人から見て、明らかに違うだろうっていうものが結構ありますよね。

 

DVDで見返す時も森崎ウィンさんのおかげで、ストレスなく楽しめそうです。

 

「森崎ウィン、ハゲタカ出演!」

 

森崎ウィンさんが、

 

「スピルバーグの時よりびっくり」

 

というのが綾野剛主演、人気ドラマ「ハゲタカ」への出演です。

 

ベンチャー企業の社長の役ですが、主演の綾野剛さんから受ける刺激はとんでもないものだったようです。

 

2人の共演が見れると思うとワクワクしますね。

 

見えていなかったものが見えた気がしています。

 

これからもどんどん成長していってほしいです。

 

まとめ

 

「森崎ウィンの英語力は、すばらしい。特に発音が秀逸。日本人はミャンマーの英語学習を大いに学ぶべきだと思いました。」

 

「森崎ウィンがスピルバーグ監督映画に出た経緯は、世界規模のオーディションで、監督から指名された。」

 

「森崎ウィン、ハゲタカ出演は、ベンチャー企業の社長役で綾野剛と共演。」

 

スピルバーグ監督の映画出演でハリウッド俳優の地位を手に入れた森崎ウィンさん。

 

これからも世界規模で大活躍してほしいです。

 

ご一読ありがとうございます。

 

これは本当にスゴイ。

 

 

暫定1位はやはりこの人かな。

 

スポンサーリンク

-芸能, 英語が得意な芸能人

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.