芸能

蒔田彩珠が草彅剛主演舞台相手役に抜擢された理由は?過去のドラマも検証!

投稿日:

Pocket

16歳の若さで、すでに演技派女優の呼び声が高い蒔田彩珠(まきた あじゅ)さんです。

 

この度、元SMAPの草彅剛さん出演の舞台「道」のヒロイン役に大抜擢されました。

 

何故多数の候補者の中からオーディションで勝ち取る事ができたのでしょうか。

 

その理由に迫ってみたいと思います。

 

また過去のドラマや映画、CM作品の出演履歴も見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

今回調査するのは

 

「蒔田彩珠が草彅剛相手役に選ばれた理由は?」

 

「『道』ってどんな内容?」

 

「蒔田彩珠の過去のドラマや映画、CMは?」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「蒔田彩珠が草彅剛相手役に選ばれた理由は?」

 

演技が抜群にうまいからです。

 

蒔田彩珠さんは16歳。かたや主役の草彅剛さんは44歳です。

 

舞台の立ち姿を想像しても、相手役には普通若すぎます。

 

蒔田彩珠さんはそれをカバーできるほどの抜群の演技力だといえます。

 

オーディションでこのヒロイン役を勝ち取りましたが、そこにはきっと、見た目だけでは草彅剛さんともっとお似合いの女優さんがたくさん来ていたと思います。

 

蒔田彩珠さんは、それにも勝る演技力だったわけですから、スゴイとしか言いようがありませんね。

 

舞台のチケットは争奪戦になりそうですが、素晴らしい舞台になること間違いなし。

 

今からとても楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

「『道』ってどんな内容?」

 

蒔田彩珠さんがヒロインを勝ち取った、草彅剛さん主演の音楽劇「道」。

 

もとは、イタリアの映画監督、フェデリコフェリーニ氏の作品です。

 

道化師が主人公が旅をする物語です。

 

先日現役復帰を果たしたフィギアスケートの高橋大輔選手がトリのオリンピックで踊っていた演目ですね。

哀愁のある中に希望もあるような、素敵な音楽ですよね。

 

蒔田彩珠さんは、主人公に買われて一緒に旅をする少女、ジェルソミーナの役です。

 

 蒔田は「実際に演じることができると聞いた時の驚きと喜びは、一生忘れることはできません」と感無量。「一つの言葉では表現できないような、繊細な感情をどうお芝居で表現したらいいのか、たくさん悩んだり、迷ったりするとは思いますが、ルヴォーさんや、草彅さんをはじめとする共演者の方から多くのことを学びながら、自分なりのジェルソミーナを探していけたら」と意気込む。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

舞台の監督は、デヴィッドルヴォー氏です。

 

蒔田彩珠さんについて、

 

「『正しい』と思ったと同時に、最も無垢(むく)な危険性を感じました」

 

と、大絶賛しています。

 

きっと素敵な舞台になる事でしょう。

 

「蒔田彩珠の過去のドラマや映画、CMは?」

出典元:https://www.oricon.co.jp

 

蒔田彩珠さん、2012年の是枝監督のドラマ、「ゴーイングマイホーム」阿部寛さんと山口智子さん夫妻の娘の役でしたね。

 

子役ながらも、キラキラとしていて、阿部寛さんや山口智子さんとも自然な演技で、本当の親子のようでした。

 

あの時、10歳だったのですね。スゴイです。

 

蒔田彩珠さん自身も、憧れの女優は山口智子さんとしています。

 

2018年にはNHKの「透明なゆりかご」に出演、その前の2017年には、やはり元SMAPの、木村拓哉さん主演「A LIFF」にも出演しています。

 

蒔田彩珠さんは子役出身でもあるので、演技が素晴らしいのですね。

 

これからがもっと楽しみです。

 

CMは、積水ハウス日清フーズ日本生命など大手が名を連ねます。

 

以前はNTTドコモのドコモ茸の家族の一員でしたが、最近はソフトバンクのCMに出ています。

 

映画は、是枝監督作品を中心に子役として出ていましたが、2018年7月公開の映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」では南沙良とのW主演で、初主演を務めました。

 

元々実力は充分な蒔田彩珠さん、草彅剛さんとの共演をきっかけに大ブレイクしそうですね。

 

まとめ

 

「蒔田彩珠が草彅剛相手役に選ばれた理由は、比類無き演技力のため。」

 

「『道』はイタリアの映画を元に舞台化した音楽劇。」

 

「蒔田彩珠の過去のドラマは『ゴーイングマイホーム』や映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』、CMはソフトバンクなど大手が多数。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

蒔田彩珠さん、これからどんどん素敵な女優さんになっていきそうですね。

 

大注目の女優さんです。

 

ご一読ありがとうございます。

 

いいドラマでした。

 

 

彩珠さんのあこがれのヒト。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.