芸能

蒔田彩珠のプロフィール!元天才子役が現在はCM、映画、ドラマで活躍!

投稿日:

Pocket

2018年の12月に元SMAPの草彅剛さん主演の音楽劇「道」のヒロインをオーディションで獲得した蒔田彩珠(まきた あじゅ)さん。

蒔田彩珠さんは元々、子役出身。天才子役として活躍してきました。

16歳になった今も、どんどんと快進撃を続けています。

蒔田彩珠さんとは、どのような女優さんなのでしょうか。

今回はそのプロフィールを、出演CM、ドラマ、映画を織り交ぜながら詳しくお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

 

「蒔田彩珠プロフィール」

 

名前:蒔田彩珠(まきた あじゅ)

生年月日: 2002年8月7日16歳

出身地:神奈川県

出身校:中学、高校、共に非公開

家族構成:両親と兄

趣味:犬と遊ぶこと

特技:ヒップホップダンス、歌、短距離走、誰とでも仲良くなれる。

代表作:ドラマ「ゴーイングマイホーム」是枝裕和監督

スポンサーリンク

 

「蒔田彩珠のデビューからの経緯」

 

⚫︎2009年、7歳で子役デビュー。

所属事務所はシーアンドティーでした。(2016年から所属事務所をユマニテに変わっています。)

デビュー作は、東京芸術大学や東京造形大学政策のショートムービーです。

その年にbutter butterのミュージックビデオにも出演しています。

 

⚫︎2010年(8歳)

2010年も引き続き東京造形大学、立教大学の学生が作成するショートムービーに出演しています。

宮崎奈美子さんのミュージックビデオに幼稚園児役で出演。

そして、初CMとして、フジタ製薬の「バズーカ君 篇」の仕事をしました。

 

⚫︎2011年(9歳)

東日本大震災の年はまだ9歳だったのですね。

大学の映像学部とのお仕事は、この年の東京大学映像部とのコラボで終了します。

この年は、天才!志村どうぶつ園のスペシャル特別編の中の、「涙と奇跡の動物物語5 捨て犬を助けたい…子供たちの奮闘記」に出演しました。

CMも、KDDIからのオファーがありました。

どんどん子役として認知されて行きます。

 

⚫︎ 2012年(10歳)

2012年2013年と、ジョンソン&ジョンソンの「キズパワーパット」のCM
に出演します。

もうこの辺からテレビでお馴染みになっていきます。

そして、今現在の蒔田彩珠さんにとって代表作となる是枝裕和監督の「ゴーイングマイホーム」で、阿部寛さんと山口智子さんの娘役に大抜擢されます。

ここで蒔田彩珠さんは、天才子役としてブレイクしました。

 

⚫︎2013年(11歳)

前年のゴーイングマイホームで子役としてブレイクした蒔田彩珠さん。

「ちびまる子ちゃん」の実写化でまる子役に抜擢されます。

CMはNTTドコモの記憶にも新しい「ドコモ茸一家」の末娘の役していました。

その他にも、ブルボンのアルフォートミニチョコレート、ベネッセの進研ゼミ小学講座など、大手の企業からのCM出演がどんどん舞い込んできました。

蒔田彩珠さん、この頃は超多忙だったのではないでしょうか。

 

⚫︎2014年(12歳)

小学校最後の年の蒔田彩珠さんの活動は、偶然だとは思いますが、地上波以外のドラマ3本でした。

6年生ということもあり、もしかしたらこの年は多少仕事をセーブしたかも知れませんね。

 

⚫︎2015年(13歳)

中学校に入って1年目、出演作品はありますが、やはり仕事はセーブしている感じですね。

CMは積水ハウスと、JCBの2社に出演しています。

相変わらず爽やかな魅力に人気がありました。

 

⚫︎2016年(14歳)

所属事務所をユマニテに変わります。

変わったとたんにお仕事が増えます。

11歳までの可愛い子役の時に一度ブレイクし、成長期に仕事をセーブ。ある程度成長した中学2年生にまた精力的にお仕事をし始めたのはとてもよかったですね。

TBSののドラマ「重版出来!」、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」(次女のたまきの13歳時)、山田太一のドラマスペシャル「五年目のひとり」では渡辺謙とも共演し、太鼓判を押されます。

 

⚫︎2017年(15歳)

蒔田彩珠さんの快進撃はどんどん加速していきます。

ドラマ「A LIFE」では木村拓哉さんとの共演も果たします。

 

⚫︎2018年(16歳)

そしてついに草彅剛さんの相手役で初舞台を踏みます。

スゴイですね。

これからもどんどん成長していく蒔田彩珠さん。

ドラマの主演などもして欲しいですね。

ご一読ありがとうございます。

 

演技力での大抜擢でした。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.