芸能

岡田建史の長崎の野球強豪校はどこ?ドラマではどんな役柄?

投稿日:

Pocket

2018年の10月に始まる有村架純主演のドラマ「中学聖日記」で、有村架純さんの相手役には、演技未経験のドラマ初出演の新人、岡田建史さんが大抜擢されました。

 

この岡田建史さん、長崎の強豪野球部の出身です。

 

岡田建史さんが卒業した、長崎の野球強豪校はいったいどこなのでしょうか。気になります。

 

また、いきなりキスシーンもあるというドラマでは、一体どんな役柄なのでしょうか。

 

今回は岡田建史さんの母校である、長崎の野球強豪校がどこか、又、大抜擢されたドラマ「中学聖日記」での岡田建史さんの役柄に迫ります。

 

スポンサーリンク

調査するのは

 

「岡田建史の出た長崎の野球強豪校はどこ?」

 

「岡田建史のドラマでの役柄は?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「岡田建史プロフィール」

 

芸名:岡田建史(おかだ けんし)

本名:非公開

生年月日: 1999年5月12日(19歳)

出身地:福岡県

身長:180センチ

体重:67キロ

血液型:O型

特技:野球

筋トレとラーメンが好き。

 

「岡田建史の出た長崎の野球強豪校はどこ?」

 

高校は非公開となっていますが、私の予想では、

 

長崎日大高校か佐世保実業高校

 

ではないかと思います。

 

正式に分かり次第こちらでお伝えいたしますね。

 

岡田建史さんは、福岡の出身ながらも、甲子園目指して長崎の高校に進みます。

 

おそらくその長崎の野球強豪校から、岡田建史さんの野球センスを見込んで、スカウトがあったのだと思います。

岡田建史さんのポジションはキャッチャー。(イケメンなのに顔が隠れちゃいますね)

チームの要である肩の良い優秀なキャッチャーは、どの強豪校の監督も欲しいものです。

 

海星高校

長崎の野球の強豪校といえば、真っ先に浮かぶのは海星高校ですが、2011年夏、2014年夏、2016年春と甲子園に出場しています。

 

岡田建史さんが在籍していた期間は甲子園出場がなかったとの事ですので、岡田建史さんが高校生だった2015年から2017年の間に甲子園出場のある海星高校は、岡田建史さんの母校ではなさそうです。

 

創成館高校

2018年春の甲子園ベスト8の創成館高校。夏にも出場しました。

 

比較的新しく強豪校の仲間入りをしました。

 

ピッチャーを中心とした守りのチームです。

 

佐世保実業高校

こちらも甲子園ファンにお馴染みの長崎の甲子園常連校です。

 

私個人的には、長崎の野球の強豪校と言えば佐世保実業のイメージがあります。

 

2012年2013年と連続して甲子園出場を果たしましたが2014年に不祥事を起こしています。

 

それから監督の引退などがありました。

 

もしかしたら、この新チームに岡田建史さんも呼ばれたのかも知れません。

 

徐々にペースを取り戻しつつある佐世保実業高校でしたが、新しい監督、不祥事による謹慎などがあり、十分な実力が発揮できない状態にあったようです。

 

ここ1 、2年は調子を取り戻しつつあります。

 

長崎日大高校

常に県大会で上位にある長崎の野球強豪校です。

 

2000年、2003年、2007年、2009年と夏の甲子園に出場しています。

 

岡田建史さんが在籍中には甲子園出場がないため、岡田さんの母校はここかなと思いました。

 

また、他県出身の選手が多いのも特徴です。

 

ですので、私の予想では、長崎日大か、佐世保実業なのではないかなと思います。

 

九州は、県同士が仲が良く(島だからでしょうか。福岡だけは少し特別。)、甲子園の九州出身校は、九州一丸となって応援します。

 

岡田建史さんも、九州男児との事で、俳優としての成功を無条件に応援します。

 

スポンサーリンク

 

「岡田建史のドラマでの役柄は?」

 

有村架純さんの相手役です。

 

演技初体験、ドラマ初出演にして、国民的人気の朝ドラ女優の有村架純さんの相手役に大抜擢されました。

 

ドラマでの役柄は、有村架純さん演じる教師に初めて恋をする中学生です。

 

岡田建史さんは実年齢は19歳で180センチなんですが、中学生に見えるのでしょうか。

 

岡田建史さんは、自分の気持ちをストレートに先生に伝えるような素直な田舎の中学生を体当たりで演じます。

 

禁断&純愛ラブストーリーとの事で、これは要チェックですね。

 

 

まとめ

 

「岡田建史の出た長崎の野球強豪校は長崎日大高校か佐世保実業高校ではないか。」

 

「岡田建史のドラマでの役柄は学校の先生に恋をする中学生の役。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

岡田建史さんは1年にもわたるオーディションを勝ち抜いてきたそうです。

 

ドラマを見るのが本当に楽しみです。

 

ご一読ありがとうございます。

 

原作です。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.