ニュース

徳永有美アナが報道ステーションに復帰するのは何故?元夫の現在は?

投稿日:

Pocket

テレビ朝日の夜の看板番組「報道ステーション」に突然の復帰が決まった徳永有美アナウンサーです。

 

約13年前、徳永有美アナは報道ステーションのサブキャスターとして、華々しく活躍していました。

 

ところが、突然退社して、今の夫のお笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良さんと結婚します。

 

その背景には「寿退社」とはほど遠いゲス不倫が隠れていました。

 

では、何故、テレビ朝日はここに来て、一度は追放した徳永有美アナに復帰を打診したのでしょうか。気になります。

 

また、当時は現在の夫、内村光良さんと不倫していた徳永有美アナ。その当時の元夫は誰で、現在は何をしているのでしょうか。

 

今回は、徳永有美アナが何故、報道ステーションに復帰するのかと、元夫について調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

調査するのは

 

「徳永有美アナは何故報ステに復帰するの?」

 

「徳永有美アナの元夫は誰?現在は何をしているの?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

 

「徳永有美アナは何故報ステに復帰するの?」

 

出典元:https://dot.asahi.com

テレビ朝日が徳永有美アナを通じて内村光良さんと仕事がしたいからだと思われます。

 

徳永有美アナと内村光良さんの不倫報道が出た時に徳永有美アナは報道ステーションのキャスターを降板します。

 

また、離婚もここで成立しています。

 

ですが、清廉性が求められるアナウンサーという職業柄、「内村光良にもう会わない」という約束を会社の上層部とします。

 

そこでスポーツキャスターとして報道ステーションに再び復帰を果たします。

 

しかし、そんな中、内村光良さんとの密会がスクープされてしまうのです。

 

これでテレビ朝日の上層部の怒りは頂点に。徳永有美アナは辞表を書き退社します。

 

テレビ朝日は内村光良さんに責任を取るようにとキツく通達し、徳永有美アナの退社の直後に2人は入籍します。

 

そこから内村光良さんはテレビ朝日に実質的に出入り禁止になってしまいます。

 

それどころか、今は絶大な人気を誇る内村光良さんですが、イメージダウンのため、テレビ自体にしばらく出れなくなってしまいました。

 

ところが、そんな日々から内村光良さんは見事に復活。NHKの紅白の演出をするほどになりました。

 

テレビ朝日はそんな内村光良さんとまた仕事がしたくて、前社員であった妻の徳永有美アナに報道ステーション復帰を打診したのでしょう。

 

なんとなくイバラの道のような気がしますが、なんといっても報道ステーションはやはりテレビ朝日の大人気番組。

 

アンカーウーマンとしての夢は女子アナなら誰もが持ちますよね。

 

とにかく周りの雑音が吹き飛ぶほど頑張って欲しいです。

 

スポンサーリンク

 

「徳永有美アナの元夫は誰?現在は何をしているの?」

 

出典元:https://milkpan.link

徳永有美アナの元夫は須田光樹さんといいます。

 

2001年に徳永有美アナと同期でテレビ朝日に入社したエリート局員で現在もディレクターをしています。

 

2018年の担当は朝の情報番組との事ですので、徳永有美アナと局内でニアミスすることもなさそうですね。

 

でも、なんとなくやり辛くないのかな、なんて思うのは私だけなのでしょうか。

 

まとめ

 

「徳永有美アナが報ステに復帰するのにはテレビ朝日が13年前に出入り禁止にした夫の内村光良さんとの仕事がしたい為ではないか。」

 

「徳永有美アナの元夫は須田光樹さん。現在は朝の情報番組のディレクターをしています。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ご一読ありがとうございます。

 

贅沢なひと時をどうぞ。

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.