芸能

Mステ ウルトラフェス 2018!ゆずの出番は何時何分頃?曲目は?

投稿日:

Pocket

2015年から続いているMステ(ミュージックステーション)の歌の祭典「ウルトラFES」。

 

今年も参加アーティストが続々と発表されています。

 

2018年は「名曲だらけの踊る10時間生放送!」がテーマです。

 

同時に番組初のオーディションも企画され、課題曲としてアーティストの演目が公表されています。

 

ゆずの曲もオーディションの課題曲となっています。

 

今回はゆずの歌う曲と、出番が何時何分頃なのかをお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

調査するのは

 

「Mステ ウルトラフェス 2018 ゆずの出番は何時何分頃?」

 

「Mステ オーディションでゆずのバックダンサーに選ばれたのは?」

 

「Mステでゆずが歌う曲は?」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「Mステ ウルトラフェス 2018 ゆずの出番は何時何分頃?」

 

今のところ正式な出演時間は公表されていません。

 

※17時以降の出番が決定いたしました。17時~19時の間に出演します。

 

わかり次第こちらでお伝えいたします。

 

ちなみに2017年のMステウルトラフェスでは、全体の49番目でした。

 

17時以降では19番目で大体20時間頃(ゴールデンタイムでしたね!)でした。

 

名曲「栄光の架け橋」を演奏しました。

 

2018年はオーディション企画に参加していることもあり、「オーディション企画コーナー」のような時間帯に課題曲となった他の6組のアーティストと共に、またゴールデンタイムに出演しそうですね。

 

ですので予想としては19時以降だと思います。

 

スポンサーリンク

 

「Mステ オーディションでゆずのバックダンサーに選ばれたのは?」

0:35頃からパフォーマンスがあります。

 

全体でも2位につけた「ナニコレ?劇団」です。

 

スゴいパフォーマンス!

 

悠仁(ゆうじん 北川)も厚ちゃん(こうちゃん 岩沢厚治)もこういう人達大好きだから、実現したらいいステージになりそうですね。

 

今からコラボがとても楽しみです。

今度下通り(しもとおり)行ったら通行人が踊り出すかも?って思っちゃうよ。

 

「Mステでゆずが歌う曲は?」

「OLA!」です。

 

※「虹」でした。

 

おなじみ「クレヨンしんちゃん」の3年前(2015)の主題歌です。

 

しんちゃんは自分のことを「おら」と呼ぶのと、スペイン語で「頑張れ!」の意味をかけあわせたメッセージソングです。

 

2018年の8月にリリースされた新曲「マスカット」も「クレヨンしんちゃん」の主題歌に決定しました。

 

もしかしたら「マスカット」もダンスナンバーなので歌うかもしれませんね。

 

まだ「マスカット」を地上波で歌うのを観たことがないので、本番が楽しみです。

 

「OLA!」の中で、私が好きな歌詞の部分。

空 見上げたなら あの微笑みが
心の真ん中に 浮かんで見えた
待って そこにいてね ずっと言えなかったありがとう
急げ 君に会いにいくよ

つまんなくしてんのは自分だった
もういいかい もういいよ アミーゴ

ゆず「OLA!」より

クレヨンしんちゃんの歌だからって子ども向けではありません。

 

友情の歌でもあるし、両親や周りの人への感謝も感じられる曲です。

 

さっくり楽しく歌えちゃうのですが、歌詞が深いので、ライブとかで一緒に歌っているとじーんときます。

 

本番では一緒に歌えるようにしておきましょう。

 

ダンスの練習はコチラで。

 

まとめ

 

「Mステ ウルトラフェス 2018 ゆずの出番はまだ未定です。わかり次第お伝えします。」

 

※17時からの部になりました。17時から19時の間に出演します。

 

「Mステ オーディションでゆずのバックダンサーに選ばれたのはおそらく全体でも2位の『ナニコレ?劇団』。」

 

「Mステでゆずが歌う曲は『OLA!』」

 

※歌う楽曲は「虹」でした。

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

本番は一緒に歌い踊りましょう。

 

ご一読ありがとうございます。

 

名曲揃い。

 

 

紅白大トリ記念に書きました。ゆずの軌跡。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.