ニュース

速見佑斗コーチが体操協会と塚原夫妻を批判しないのは何故?評判にも迫る!

投稿日:2018年9月5日 更新日:

Pocket

宮川紗江選手の告発により、激震が走っている日本体操界。

 

塚原光夫、千恵子夫妻、朝日生命をも巻き込んで、大変な事態となっています。

 

しかし、そもそもの事の発端は、宮川紗江選手の専任コーチの速見佑斗さんへの、厳し過ぎる処分にあります。

 

速見佑都コーチは、1年以上前の体罰による除名処分を日本体操協会から通達されました。

 

それに驚いた宮川紗江選手が声を上げたのです。

 

速見佑斗コーチによる記者会見が9月5日に行われますが、その中で速見佑斗コーチは、宮川紗江選手への暴力への謝罪と、宮川選手とオリンピックまで頑張る決意を述べる予定です。

 

そして、自分が陥れたかもしれない、塚原夫妻に対しては、何のコメントもしないと言われています。

 

それは何故でしょうか。気になります。

 

また、速見佑斗コーチの性格などの評判はどのようなものがらあるのかに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

 

調査するのは

「速見佑斗コーチは塚原夫妻を何故批難しないの?」

 

「速見佑斗コーチの人柄などの評判は?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「速見佑斗コーチは塚原夫妻を何故批難しないの?」

 

1番大切な事は宮川選手がオリンピックに向けて練習出来ることだから。

 

速見佑斗コーチの暴力があったと日本体操協会に申告したのは、塚原千恵子女子強化本部長です。

 

そして、妻の話を鵜呑みにして、簡単に速見佑斗コーチの除名処分を決断したのは、日本体操協会の塚原光夫副会長です。

 

はじめは処分は重過ぎるとして、裁判をする構えを見せていた速見佑斗コーチでしたが、宮川紗江選手の為に、裁判の告訴を取り下げました。

 

胸中は、自分を陥(おとしい)れ、宮川選手と引き離し、自分たちの指導する朝日生命体操クラブに引き込もうとする塚原夫妻への怒りの感情があるのかもしれません。

 

しかし、その事について記者会見で触れると、やはり、日本体操協会へのイメージが悪くなり、復帰への道が遠くなります。

 

塚原光夫さんが、速見コーチの日本体操協会への復帰はおそらく1年くらいがメドだろうとコメントしていました。

 

ですので、速見佑斗コーチも、自分の中の怒りは一旦捨てて、宮川紗江選手がオリンピックに向けて万全な態勢で臨めるようにしました。

 

自分の意見を自分で踏みつけて、日本体操協会に早く復帰できる道を選択しました。

 

大変辛かったと思いますが英断だったと思います。

 

塚原夫妻に対しては、世間から制裁がありますし、朝日生命体操クラブも存続の危機にあると噂されています。

 

速見佑斗コーチが言わなくても、周りが多くの過去にあった事例を発表しています。

 

速見佑斗コーチは、宮川選手との練習を再開することだけを目標として、これから歩いて行って欲しいです。

 

日本体操協会に入っていなくても、指導はできるという事ですので、よかったですね。

 

スポンサーリンク

 

「速見佑斗コーチの人柄などの評判は?」

 

それでは速見コーチの評判はどのようなものでしょうか。

 

宮川選手に言わせると、「熱い人」との事でした。

 

ですので大声を出したりすることもあったといいます。

 

これが塚原千恵子先生には、威嚇しているように見えたのでしょう。

 

また、自分も体操選手時代は怒鳴られて上手くなっていたのかもしれません。

 

速見コーチは、宮川紗江選手にはいつも「絶対いい選手になる」と声をかけて励まし続けてくれていました。

 

宮川紗江選手をオリンピックメダリストにするために、自分のプライドを自分で踏みつける。

 

速見佑斗コーチには深い愛情が感じられます。

 

9月5日の記者会見後に、もっといい方向に進んいくといいなと思います。

 

まとめ

 

「速見佑斗コーチが塚原夫妻を批難しないのは、塚原夫妻を陥れることが希望ではなく、宮川紗江選手との練習の再開こそが今の目標だから。」

 

「速見佑斗コーチの人柄などの評判は、熱い人。宮川紗江選手は、絶対いい選手になるといつも勇気つけられていた。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

秋に始まる体操選手権では、このパワハラ問題についての質問は禁止されました。

 

これで選手たちは競技に集中できますね。

 

ご一読ありがとうございます。

 

マンガで読むのが一番よくわかります。

 

 

体操界の功労者であることは確かなんですが。

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.