芸能

Mステ ウルトラフェス 2018!ダパンプの出番は何時何分頃?曲目は?

投稿日:

Pocket

なんとダパンプ(DA PUMP)が21年振りにミュージックステーション(Mステ)に出演します。

 

デビュー時に2回出ているので今回で3度目になります。

 

楽しみですね。

 

とある理由からMステにはずっと出られなかったダパンプですが、Mステ ウルトラフェス2018での出演は何時何分くらいなのでしょうか。

 

Mステ ウルトラフェス2017と比較して徹底検証してみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

調査するのは

 

「Mステ ウルトラフェス2018でダパンプが歌う曲は?」

 

「Mステ ウルトラフェス2018でダパンプが歌うのは何時何分頃?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「Mステ ウルトラフェス2018でダパンプが歌う曲は?」

「U.S.A.」です。

 

ダパンプは、近年、中々ヒット曲に恵まれずに、オワコンか?とも密かに噂されていました。

 

それが、このちょっとお茶目でちょっとダサい感じの新曲「U.S.A.」をリリースするやいなや、大ヒットとなりました。

 

2006年の活動休止など、色々な紆余曲折を経て、20年以上続けてきたここでなメガヒットは本当に素晴らしいですね。

 

ダパンプでは、初期のメンバーはボーカルのISSA(いっさ)だけです。

 

あとの6人は、出身地も様々な新メンバーです。

 

最近は元メンバーのYUKINARIさんがライザップで18キロのダイエットに成功して話題になっていますね。

 

YUKINARIさんも、『「U.S.A.」を踊りたい!』と言っていました。脱退したメンバーも、今も仲良しみたいです。

 

 

「U.S.A.」は、リリース後すぐに話題となり、youtubeでの再生回数は1ヶ月で1000万回を突破しており、現在は6670万回とまだまだ再生回数を伸ばしています。

 

歌詞は「数十年でリレーションシップ(関係)、だいぶ変化したようだ。だけど僕らは地球人、同じ星(ふね)の旅人さ。」

 

と、アメリカと日本の今の関係をズバリ?言い当ててみたり、

 

「どっちかの昼は夜明け」

 

など、面白いものもあったりして、楽しめます。

 

衣装もダンスもひと昔(ふた昔?)前のアメリカを彷彿とさせます。

 

だからといっておちゃらけたパロディ感がないのは、ダパンプのキレッキレの卓越したダンススキルのせいでしょうか。

 

おそらくこれを聴いたアメリカ人で怒る人はいないのではないでしょうか。

 

色んな意味で、アメリカの良さが出ていていい感じですよね。

 

YouTubeの動画では、1980年代に一生を風靡したインベーダーゲームを連想させる衣装とダンスも人気となっています。

 

振り付けは敢えて古くてダサい感じにしていますが、そこがかえってカッコイイ。

 

それでもキチンと「魅せる」ことが出来ているという事が、ダパンプのダンス技術の高さを物語っています。

 

カッコイイ振り付けのダンスを踊ればスゴいのに、敢えてハズしているところがいいですね。

 

加えて、ボーカルのISSAが39歳のアラフォーとはとても思えない爽やかなイケメンなので、見惚れてしまいます。

 

誰もが見てハッピーになる曲「U.S.A.」。

 

Mステで見るのがとても楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

「Mステ ウルトラフェス2018でダパンプが歌うのは何時何分頃?」

 

ダパンプのMステ出場にファンの方々も、ファンではない人達も、本当に喜んでいます。

 

たくさんの喜びの声と共に、聞こえてくるのが、

 

「よくテレ朝がOK出したね。」

 

という意味深なコメント。

 

それも驚いたことに1人や2人ではありません。

 

一体なんなのでしょうか。

 

そこで調べてみると、

 

テレビ朝日の音楽番組は、ジャニーズ事務所が主体となって、作成されているということがわかりました。

 

ですので、「男性で歌って踊るグループ」は、基本的に出演ができないと言われています。

 

ですが、今回はおそらくダパンプのメンバーがアラフォーで、ファンがかぶらないとの事でオッケーが出たのでしょう。

 

テレビ局としても、今流行りの「U.S.A.」を歌ってもらって視聴率を取りたいですよね。

 

ですが、やはり出る時にはジャニーズのタレントと前後という事は避けると思われます。

 

そうすると、Mステウルトラフェスが始まる12時頃は、最初にジャニーズが2組くらい出るので、その辺の出番は考えられません。

 

又、夜20時前後のゴールデンタイムには、企画もの(今回はダンス)があり、もちろんジャニーズがメインで出演するので、ここでもないと思います。

 

そうすると、当たり障りのない、スタートから10組目位か、視聴率の事を考えると、最後から5組目くらいではないでしょうか。

 

つまり、13時30分頃か、21時30分前後だと思われます。

 

詳しくわかりましたら、またこちらでお伝えします。

 

※ DA BUMPの出番は前半ではなく、後半の19時以降ということがわかりました。

 

よろしくお願いいたします。

 

まとめ

 

「Mステ ウルトラフェス2018でダパンプが歌う曲は「U.S.A.」

 

「Mステ ウルトラフェス2018でダパンプが歌うのは13時30分、又は21時30分なのではないか。」

 

※19時以降の出番が決まりました。

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ご一読ありがとうございます。

 

初回限定。なくなり次第終了です。

 

 

ISSAの同郷(沖縄)の三浦大知くんも出ます。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.