ニュース

森末慎二と池谷幸雄に塚原夫婦が反撃!立場はどうなる?現場とは?

投稿日:

Pocket

日本体操界のパワハラ問題に発展している宮川紗江選手の塚原夫婦からのパワハラ告発。

 

日本体操協会は、塚原夫婦の職務一時停止が発表されました。

 

宮川紗江選手に速見佑斗コーチが行なった往復ビンタの映像の流出で、一気に塚原夫妻に有利な事態になってきていましたが、これからどうなるのでしょうか。

 

塚原夫婦はフジテレビのインタビューに応じ、明らかに森末慎二さんと池谷幸雄さんを批判するコメントをしました。

 

これによって、池谷幸雄さんの日本体操協会での立場はどうなるのでしょうか。

 

また、池谷幸雄さんのいう「現場」の声とは具体的にどこなのでしょうか。

スポンサーリンク

 

 

 

今回調査するのは

 

「森末慎二さんと池谷幸雄さんの日本体操協会内での立場は?」

 

「森末慎二さんのいう『本人』や池谷幸雄さんのいう『現場』とは?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「森末慎二さんと池谷幸雄さんの日本体操協会内での立場は?」

 

森末慎二さんは現在タレント活動をしており、日本体操協会所属していません。

 

しかし、池谷幸雄さんは体操クラブを経営しており、日本体操協会に所属しています。

 

塚原夫婦が日本体操協会を牛耳っている限り、池谷幸雄さんの立場は冷遇されると思います。

 

日本体操協会は、塚原夫婦の職務一時停止を決めましたが、夫婦が復活してきたら怖いですよね。

 

池谷幸雄さんは、それを覚悟でワイドショーで発言をしています。

 

どちらが本当の事を言っているかはやはり明らかですね。

 

塚原夫婦は各メディアにコメントを送りました。

 

「特定の体操関係者がコメンテーターとしてメディアに連日出演し、各週刊誌の取材に応じ、今回の問題を徒(いたずら)に膨らませ、また多くの誤った事実等を伝えていると感じております」

 

この「特定の体操関係者」というのは、おそらく、森末慎二さんと池谷幸雄さんだと本人達も気づき、即座に「誤った事実は言っていない。」と反論しました。

 

森末さん

 

「誤った事実って。

僕たちは全部本人から聞いているんで、誤った事実は何も言ってないです。」

 

池谷さん

 

「僕らがうそをついて得することは何もありませんし、うそを言ったら後からバレるわけで。

現場にいる人たちから事実を聞いて、みんなが声を上げられないんで、僕たちが代弁しているという形です。

そこをうそをついていると言われると残念です」

 

確かに、嘘をでっち上げてもすぐにわかりますよね。

 

それに塚原夫婦を敵に回したら、自分の家族や、池谷さんなら経営する体操クラブにも影響します。

 

それでもワイドショーに出てきて話すのは、体操界を良くしたいから、膿(うみ)を出したいからだと思います。

 

塚原夫婦は、「膿を出したい」と言っている具志堅幸司副会長も煙たくなったのか、排除しようと動き出しています。

 

また、宮川紗江選手のところには、日本体操協会から、「第三者委員会の調査の対象なので、コメントは控えるように。」と通達があったそうです。

 

しかし、同じ「第三者委員会の調査の対象」である塚原夫婦は、コメントを控えるどころか、沈黙を守っていた妻の塚原千恵子がフジテレビのインタビューに出てきました。

 

宮川紗江選手は、

 

「私の叩かれている姿を許可もなく全国放送された。」

 

と怒っています。

 

本当にそうです。乱暴されている自分をメディアに晒らされるなんて、なんて恥ずかしい事でしょう。

 

屈辱です。

 

もし、塚原千恵子さんが、本当に素晴らしい女性で指導者なら、

 

「あの叩かれている姿は出さないでいてあげて。」

 

というはずです。

 

またもや宮川紗江選手の言葉にハッとさせられました。

 

夫婦の職務一時停止は日本体操協会の英断でしたね。

スポンサーリンク

 

 

 

「森末慎二さんのいう『本人』や池谷幸雄さんのいう『現場』とは?」

 

日本生命体操クラブ以外の選手や体操クラブのことでしょう。

 

自分達だって言いたい。でも、選手の為に言えない。

 

そんなコーチがたくさんいるようです。

 

塚原夫婦の体操界に対する功績ははかり知れません。

 

今までたくさん金メダルを取ってきました。

 

女子もリオでは団体4位にまで成長しました。

 

しかし、塚原夫婦にお世話になった、非難する気はさらさらないという、かつての選手達も、塚原夫婦はもう古い。という意見ではあるようです。

 

ここで、なんらかの決断をするのもいいかも知れませんね。

 

まとめ

 

「森末慎二さんと池谷幸雄さんの日本体操協会内での立場は居づらくなる。」

 

「森末慎二さんのいう『本人』や池谷幸雄さんのいう『現場』とは、朝日生命体操クラブ以外の体操クラブの選手とコーチ。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ご一読ありがとうございます。

 

心拍も計れるスマートウォッチ。スポーツ好きな方へ。

 

 

宮川さんの勇気ある行動。

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.