芸能

石黒彩、ブログ謝罪文タイトルに☆マークは何故?吉澤ひとみ不祥事について。

投稿日:

Pocket

飲酒運転、信号無視、ひき逃げという不祥事をおこしてしまい、現在その身柄は警察にある吉澤ひとみ。

 

吉澤ひとみのモーニング娘。の先輩である、タレントの石黒彩(いしぐろ あや)が、他の元モー娘。のタレント同様、ブログに謝罪文を掲載しました。

 

そこまでは他の元モー娘。と何ら変わりはなく、ブログの本文も似たような謝罪文でした。

 

しかし、ブログのタイトルが「お詫び☆」。

 

この「☆」で、ネットが大炎上してしまいました。

 

それにしても何故、お詫びなのに☆をつけたのでしょうか。

 

今回調査するのは

スポンサーリンク

 

 

「石黒彩は何故ブログのタイトルに☆をつけたの?」

 

「石黒彩と吉澤ひとみのモー娘。時代の関係は?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「石黒彩は何故ブログのタイトルに☆をつけたの?」

 

おそらくブログのタイトルに☆をつけるのがクセになっていたからだと思われます。

 

石黒彩さんのブログは、ここ数年ブログのタイトルに必ずといっていいほど☆が使われています。

 

人は動作的な習慣をつけるのに、21日、学習的な習慣をつけるのには約90日かかるといわれています。

 

約90日と言うと約3ヶ月です。

 

石黒彩さんは3ヶ月以上もブログタイトルに☆を付け続けていますので、習慣となってしまっている可能性があります。

 

うっかり、ブログタイトルに☆をつけてしまい、「ふざけた感じ」になってしまったのに気がつかなかったのではないでしょうか。

 

もしくは、「☆」をつけて不謹慎と思われる、と想像する事が出来なかった。

 

また、吉澤ひとみが芸能界からいなくなれば、美人で爽やかなイメージで引っ張りだこだった吉澤ひとみにきていた沢山の仕事のオファーが、自分に回ってくるチャンスがあるかも知れません。

 

その内面の喜びの気持ちが滲み出てしまったとも考えられます。

 

ネットでは、

 

「なんで☆をつけちゃったの。」

 

「☆外してくれ。ふざけてると思われる。」

 

「さすがに☆外せよ。何のこだわりだよ。」

 

との声が多数上げられています。

 

吉澤ひとみの不祥事は、頑張っている後輩のハロープロジェクトのアイドル達への打撃となりました。

 

しかし、この石黒彩の☆タイトルも違う意味で、かなりハロープロジェクトのイメージをダウンさせてしまいましたね。

 

絵文字には気をつけなければなりません。

スポンサーリンク

 

 

「石黒彩と吉澤ひとみのモー娘。時代の関係は?」

 

石黒彩さんはモー娘。の初代のメンバーです。

 

早くにモー娘。を脱退したため、第3期オーディションでメンバーに選ばれた吉澤ひとみとは活動を共にしていません。

 

ブログの文面は、他の元モー娘。同様、真剣な謝罪文となっていますが、吉澤ひとみとの接点が少ないのに、吉澤ひとみと同期のタレントと同じ量となっています。

 

そして、☆がタイトルについている事で、新旧のモー娘。の知性のレベルのイメージを下げる結果となってしまいました。

 

タレント活動には、やはりブレーンとなって助けてくれる人材が必要ですね。

 

まとめ

 

「石黒彩がブログのタイトルに☆をつけたのは、習慣となってしまっていたか、ふざけていると思われるかな?と考えるまでに及ばなかったから。」

 

「石黒彩と吉澤ひとみは石黒彩の引退が早く、同じモー娘。時代を過ごしていない。」

 

以上です。

 

いかがだったでしょうか。

どんどん進化していくネット社会。それに合わせて価値観なども学んでいく必要がこれからは不可欠になっていくのかも知れませんね。

時代に合わせられるタレントだけが生き残っていくのだなと実感した出来事でした。

石黒さん、この☆ブログタイトル、今後どうするのでしょうか。

ご一読ありがとうございます。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.