ニュース

松尾英里子アナの夫、青山和弘のセクハラの前例は?左遷ではない?

投稿日:

Pocket

NHKからフリーになった有働由美子アナウンサーがメインキャスターを務める事が決まったNEWS ZERO。

 

そのサブキャスターに内定していた記者の青山和弘さんが日テレの女性職員からセクハラの訴えを受けたとして番組を降板しました。

 

それに声を荒げて反論しているのが、15才年下の妻、松尾英里子アナウンサーです。

 

ところが、ここにきて青山和弘さんの女好きが判明。

 

セクハラも前例があるのではないでしょうか。

 

また、NEWS ZEROを降板した後は別の部署に左遷されたと報道されましたが、妻は左遷ではないと主張しています。

スポンサーリンク

 

 

今回調査するのは

 

「松尾英里子アナの夫、青山和弘のセクハラの前例は?」

 

「青山和弘は左遷されたの?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「松尾英里子アナの夫、青山和弘のセクハラの前例は?」

 

出典元:https://geitopi.com

セクハラする人にはとても見えない。

 

前例はあります。

 

今回の青山和弘さんによるセクハラの被害者は2名。

 

20代の日テレ社員と、4月から働きはじめた女子学生のアルバイトです。

 

20代の日テレ社員は、青山和弘さんにお酒を無理矢理飲まされて、肉体関係を強要されました。

 

お酒を飲んで酔っており、訴えを躊躇していました。

 

しかし、青山和弘さんから同じような仕打ちをされた女性が、次々に出てきて、日テレ内の「日テレ ホイッスル」に相談しました。

 

これで、青山和弘さんのセクハラの前例が日テレ内にはたくさんあったことが判明しました。

 

デリケートな話題ですので、声を上げるのには大変な勇気だったと思います。

 

青山和弘さんは、訴えがなければ、笑顔でNEWS ZEROのサブキャスターをしていたのでしょうか。

 

ゾッとします。

 

メインキャスターの有働由美子さんは噂ではかなり怒っているとの事ですが、当たり前ですね。

 

女性がメインキャスターなのに、女性蔑視のサブキャスターと仕事を共にするところでした。

 

女子学生は、松尾英里子アナが子供を連れて実家に帰っている間に、自宅に連れて行こうとされたのを断りました。

 

その後はパワハラともとれる、仕事場で無理難題を吹きかけてきました。

 

こちらの女子学生も、精神的ショックをうけています。

 

女子社員は刑事と民事で提訴、女子学生も民事での提訴を準備中です。

 

また、青山和弘さんの度重なるセクハラは、日テレ職員もなんとなく気がついていました。

 

でも、青山和弘さんは地位が高いので、見て見ぬ振りだったそうです。

 

妻の松尾英里子さんは、

 

「女性は名前も顔も出していないから夫は潔白だ。」

 

と言っていますが、名前や顔を出すのがどれほど辛い事か。

 

女性なのにわからないのでしょうか。

 

逆に、すぐに顔を晒す人の方が怪しいです。

 

セクハラは、本人がセクハラと感じたらセクハラなのですが、女性職員の方と、青山和弘さんの双方の聴き取りをして、決定されました。

 

青山和弘さんが、この処分を受け入れている事が、 セクハラだった事を物語っています。

 

奥さんの松尾英里子アナは、青山和弘さんより15才も下ですので、青山和弘さんが、「潔白だ。」と言ったら信じてしまうのでしょうね。

スポンサーリンク

 

 

「青山和弘は左遷されたの?」

 

報道の現場の中心にいて、国会議事堂で国会議員に鋭い質問をしていた敏腕記者だったのが、グループ推進本部次長となりました。

 

聞こえはいいけど、何をする部署なのでしょうか。

 

広報は報道とは畑違いのような気がしますが、妻の松尾英里子アナは、

 

「左遷というにはもったいないくらい贅沢な部署に就かせてもらっています。」

 

とのこと。

 

ただ、青山和弘さんはNEWS ZEROに対してすごくやる気で楽しみにしていたそうですが。

 

まとめ

 

「松尾英里子アナの夫、青山和弘のセクハラの前例はあった。」

 

「青山和弘は左遷されたに等しい。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

真面目で優しそうな青山和弘さん。年下の女性に対するセクハラをするような人にはとても見えません。

 

爽やかなので、有働由美子さんとのコンビを楽しみにしていましたが、残念です。

 

ご一読ありがとうございます。

 

松尾さんにも勧めたい。アユーラの入浴剤でリラックスして。

 

有働さんには確実に迷惑かけましたね。

スポンサーリンク

-ニュース

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.