芸能

YOSHIKIの英語力に脱帽!発音は!?大坂なおみ話が面白い!

投稿日:

Pocket

YOSHIKIさんが、都内にある日本外国特派員協会で記者会見しました。

 

YOSHIKIさんの英語力は、アメリカに住んでいるので、日常会話は上手いはずですが、インタビューでの英語力はどうでしょうか。

 

大坂なおみさんとのこぼれ話の詳細と共にお伝えいたします。

 

スポンサーリンク

 

 

今回調査するのは

 

「YOSHIKIの英語力は素晴らしい!?発音は?」

 

「大坂なおみに関するこぼれ話。」

 

「YOSHIKIがコラボする世界の超大物について語る」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「YOSHIKIの英語力は素晴らしい!?発音は?」

 

大坂なおみさんの話をして場を和ませる。

 

YOSHIKIさんの英語力は素晴らしいです。

 

確かに発音は、日本語の訛りは強い方ですが、YOSHIKIさんが英語を話すととても上品で、訛りさえも尊いと思えてしまうのは私だけでしょうか。

 

英語を話しはじめるとアメリカ人ぽくなって、大げさになってしまう人がいます。

 

あれ、恥ずかしいんですよね。

 

それに比べるとYOSHIKIさんの英語は、YOSHIKIさんが日本語を話す時と同じようなイメージを受けます。

 

日本人で英語を話す人の完成形ともいえます。

 

さすがYOSHIKIさんです。

 

アメリカに住んでいるので、アメリカ人が好む話し方をします。

 

まずはアイスブレイク(氷を溶かす)という、ちょっと面白い、聞き手をホッとさせる話をするところです。

 

日本でも講演会やビジネスのシーンで場を和ませる為に使われている手法ですが、こういう事をサラッと出来てしまうYOSHIKIさんは本当に素敵ですね。

スポンサーリンク

 

 

「大坂なおみに関するこぼれ話。」

 

そこで、外国特派員達にしたアイスブレイクの話が「大坂なおみ話」でした。

 

今をときめくグランドスラムの若き女王は、誰もが知る最もキャッチーな話題です。

 

YOSHIKさんの話はこのような内容でした。

 

「日本に帰国する便が朝早かったので、急いでパジャマにジャケットをひっかけて飛行機に飛び乗って来たんだけど、空港に着いたらスゴいカメラの量で、ビックリしちゃって。

『何が起こったんだ!?』と思ってたら、大坂なおみさんが同じ飛行機だったんですよ!急いでYOSHIKIスイッチをオフにしました。」

 

ここで記者からは温かい笑い声がどっとおきました。

 

ああ、YOSHIKIさんって素敵な人だなあと、会場の雰囲気がグッと良くなり、柔らかい空気が流れます。

 

2人共ファーストクラスに乗っていたはずなので知ってたんじゃないかな。と思うのですが、いいではありませんか。

 

大坂選手の出迎えに来て、YOSHIKIさんも見れるなんて、運のいいファン達ですね。

 

それにしても、頭の良い、見事なアイスブレイキングで、すっかりYOSHIKIさんが好きになってしまいました。

 

 

「YOSHIKIがコラボする世界の超大物について語る」

会見。ノーカットでどうぞ。

 

ネットでは、YOSHIKIの大坂なおみ話が大きな話題となっておりましたが、

 

外国記者クラブでのインタビューでのメインの内容は、これからのアルバムリリースについてでした。

 

10年かかってアルバムがやっとリリース出来る事と、ジョージマーティン(ビートルズのプロデューサーだった)とのコラボでクラシックピアノのアルバムを同時進行しているとの事でした。

 

加えて、イギリス人歌手のサラ・ブライトマンさんと又コラボすることも発表しました。

 

YOSHIKIさんの奏でるメロディーと、サラ・ブライトマンの透き通る天使の歌声を想像しただけでうっとりとした気持ちになります。

 

サラ・ブライトマンさんはかなりの美女ですので、YOSHIKIさんとの2ショットは見た目にも美しいでしょうね。

 

どのような曲になるのかすごく楽しみです。

 

ただ、調べてみると、YOSHIKIさんは、「今作っている。」と言い続けて、ここ数年リリースをしていないので、ファンは気長に待っているとの事でした。

 

今回は外国特派員の前でちゃんと発表したから大丈夫だと思うのですが。

 

まとめ

 

「YOSHIKIの英語力は素晴らしいです。英語を駆使してかなりスマートなコミュニケーションをとる事ができます。発音は日本語の訛りはありますが、『日本人で、これだけカッコよく英語を使いこなせる!』と、逆に尊く感じてしまいます。」

 

「大坂なおみに関するこぼれ話は、空港に人だかりが出来ていて、見たら大坂なおみさんだった。自分はパジャマにジャケットを引っ掛けてきただけだったので、ちょっと焦った。」

 

「YOSHIKIは世界の超大物、ジョージマーティンと、サラ・ブライトマンとのコラボを進めている。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

多くの日本人がYOSHIKIさんみたいに英語が使えたらどんなに素敵だろう、と思います。

 

ご一読ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.