芸能

安室奈美恵に感謝!今すぐ出来るアム活はAbemaTVアンコールで!

投稿日:

Pocket

2018年の9月16日の40歳の誕生日に、安室奈美恵さんが芸能界を引退します。

 

ラストライブには以前にコラボした山下智久さんがゲスト出演し、皆を驚かしました。

 

安室奈美恵さんへこれまでの感謝の気持ちを伝えたい多くのファンが、安室奈美恵さんを支えて来たスポンサー企業9社と共に、「アム活」をしています。

 

その様子はCMでも放送され、全国に広がっています。

 

これから、「聖地巡り」など本格的なアム活をする人が増えると見込まれていますが、AbemaTVでは、「# 安室奈美恵アンコール」として、ツイッターにて、「最後に聴きたい曲」を募集しています。

 

この今からすぐに出来る「アム活」に参加してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

今回調査するのは、

 

「#安室奈美恵アンコールでAbemaTVでアム活しよう!」

 

「ラストライブに山P登場!」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「#安室奈美恵アンコールでAbemaTVでアム活しよう!」

 

 

安室奈美恵さんの引退を惜しむファンが、安室奈美恵さんの聖地である「渋谷」や「沖縄」などを巡るアム活が始まっています。

 

また、安室奈美恵さんのCMスポンサー9社(KOSE、セブンイレブンジャパン、NTTdocomoなど)が、「#ALL FOR916」と名付けて、全国34ヶ所を廻り、約10万人のファンがアム活に参加しました。

 

内容は、リオオリンピックのテーマソングにもなった大ヒット曲、「HERO」を大合唱。

 

想い想いのメッセージをスポンサーに託します。

 

これを見た安室ちゃんは感激のあまり涙したといいます。

 

この模様は、9社合同のCMとして頻繁に流れています。(安室ちゃんの大ファンのイモトさんが一瞬映ります。)

 

今日が、その日、2018年9月16日です。

 

AbemaTVでは、16時から、日付けが変わるまで、安室ちゃんの特集を組みます。

 

現在、ツイッターから「#安室奈美恵アンコール」で、AbemaTVのひな型に書き込んで送信するだけで、あなたもすぐに「アム活」が出来ます。

 

 

#安室奈美恵アンコールをクリックすると、投票に参加できます。

 

私はBaby Don't Cryにしました。Walk in the parkと悩んだのですが。

 

 

そうだから Baby 悲しまないで
考えても分んない時もあるって
散々でも前に続く道のどこかに
望みはあるから

 

下ばかり向いていた時に、この曲が流れてきました。

 

すごく勇気が出たんですよね。安室奈美恵さんの歌声にはそんな力強さがありました。

 

たくさんの人が、私と同じような経験をしたのだと思います。

 

「#ALL FOR916」でアム活に参加した人は、可愛い人ばかりで、安室ちゃんをお手本に、自分を奮い立たせて、頑張ってきたのがよくわかります。

 

AbemaTVでは「#東京タワーを安室奈美恵カラーに」も試みます。

 

自分が思う安室ちゃんの色をツイートします、何色がいいかな。

 

マゼンタ(紫がかった強いピンク)なんていいな。

 

安室ちゃんの持つ優しい心が、日本中を包む愛の日になるといいですね。

スポンサーリンク

 

 

「ラストライブに山P登場!」

 

美男美女ですね。

 

引退の前日の9月15日には、沖縄の宜野湾市(ぎのわん)で安室奈美恵さんの最後のステージがありました。

 

そこには、地元沖縄出身のBEGINや、MONGOL800、コラボした平井堅さんなどがゲスト出演しましたが、なんと最後に出てきたのは「UNUSUAL」をコラボした山下智久さんでした。

 

MVのダンスが合わなかったとして、不仲説もあった2人でしたので、会場は驚きに包まれました。

 

また、安室ちゃんが、山下智久さんを「山P!」と紹介したので、また会場がどよめいたとのことでした。

 

かなりのサプライズゲストでしたね。

 

安室ちゃんは、マイクを置く、などの特別なパフォーマンスはせずに、普通に舞台を去ったそうです。

 

そんなところが、やはり素敵ですね。

 

これからは安室ちゃん自身の為にたくさん幸せになって欲しいです。

 

まとめ

 

「#安室奈美恵アンコールでAbemaTVでアム活しよう!ツイッターですぐに参加出来ます。」

 

「ラストライブに山Pが登場してかなりのサプライズとなりました。」

 

以上です。

 

一時代を築いた象徴が去りますが、安室奈美恵さんとのキラキラした思い出は、ずっと私達の心で輝き続けます。

 

ご一読ありがとうございます。

 

安室ちゃんありがとう。ずっと聴き続けます。

 

 

安室ちゃんのメイク法も公開されてます。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.