芸能

樹木希林の遺作映画、エリカ38の主演はナゼ浅田美代子?公開はいつ?

投稿日:

Pocket

多くの人に惜しまれつつこの世を去った女優の樹木希林さん。

 

出演した是枝監督映画「万引き家族」はカンヌ国際映画祭の最優秀賞であるパルムドールを受賞しました。

 

遺作は、2018年10月に公開の「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」かと思われていましたが。

 

しかし、樹木希林さんプロデュースの映画、「エリカ38」が2019年に公開される事で、そちらが遺作となります。

 

主演は浅田美代子なのですが、何故でしょうか。

 

また、公開日はいつ頃なのでしょうか。

スポンサーリンク

 

 

今回調査するのは

 

「樹木希林の遺作、エリカ38ってどんな映画?」

 

「エリカ38の公開はいつ?」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「樹木希林の遺作、エリカ38ってどんな映画?」

 

樹木希林さんの遺作となる映画「エリカ38」のモチーフとなったのは、2017年に、大企業とのつなぎ融資で愛知県男性2人に6800万円を違法に出資させ、タイにて出資法違反の疑いで警察に捕まった、山辺節子容疑者です。

 

山辺節子容疑者自身は「エリカ」ではなく、「エリコ」と偽名を名乗っていました。

 

62歳を38歳と、すごいサバを読んでいたのは事実と同じです。

 

映画のタイトルにも「38」がついているので、「女性と若さ」が焦点なのかも知れませんね。

 

拝見するのがとても楽しみです。

 

山辺節子容疑者が、タイの税関で捕まった時の服装が、今流行りのオフショルダーのブラウス。それも白地に小花柄。そしてショートパンツ。

 

38歳じゃなくて、女子高生のデート服ではないですか!

 

そして、松田聖子さんのアイドル時代の髪型として有名な「聖子ちゃんカット」。

 

はっきり申し上げて、かなり痛々しい。

 

色んな意味でお金の使い方間違ってませんか?と思いました。

 

それと、お金があったのだからプロの腕に数回頼ればよかったのでは?と要らぬ心配をしてしまいました。

 

山辺節子容疑者は、タイで、若い男性にお家を買ってあげていました。

 

まあ、歌舞伎町のホストよりはずっと安いのかも知れません。

 

浅田美代子さんが、この山辺節子の役をします。

 

浅田美代子さんの現在な実年齢が62歳で、山辺節子容疑者が捕まった時と同い年なのも見所ですね。

 

浅田美代子さんは可愛らしい外見なので、聖子ちゃんカットして、オフショルとショーパンも普通に似合っちゃいそうですね。

 

ベッドシーンもあるとの事で、まさに体当たりですね。

 

スポンサーリンク

 

 

「樹木希林は何故主演に浅田美代子を選んだの?」

 

樹木希林さんが浅田美代子さんを主演に起用したのはたっての願いでした。

 

2人は1972年に大人気テレビドラマ「時間ですよ」で共演しました。

 

その時浅田美代子さんは東京女学館(!)高校の女子高生でした。

 

それ以来、女優として活躍していく浅田美代子さんをずっと見てきました。

 

最期の近い事を感じていた樹木希林さんは、大好きな浅田美代子さんをプロデュースして、共演したかったのではないでしょうか。

 

「エリカ38の公開はいつ?」

 

樹木希林さんの遺作となった映画「エリカ38」は、現在は2019年に公開される事だけが決まっています。

 

すでに撮影は終わっていますので、普通ならお正月映画かなとも思われますが、メモリアルな形で、特別な時期になるのかも知れませんね。

 

わかり次第こちらでお伝えしたいと思います。

 

まとめ

 

「樹木希林の遺作、エリカ38は、実在の人物を題材とした映画。」

 

「樹木希林が主演に浅田美代子を選んだのは、浅田美代子の女優としての凄さを高く評価していたから。」

 

「エリカ38の公開は2019年。詳しく決まり次第お伝えします。」

 

以上です。

 

いかがだったでしょうか。

 

ご一読ありがとうございます。

 

お孫さんの内田伽羅さんと共演。伽羅さん、いい女優さんになりそうです。

 

めちゃカッコイイ女優さんでした。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.