芸能

浦えりかのいた風男塾ってどんなとこ?活動内容は?

投稿日:

Pocket

セカイノオワリ(セカオワ)のDJLOVEさんと入籍した元風男塾(ふだんじゅく)のタレント、杉えりかさんです。

 

以前から噂がありましたが、その後も愛を育まれていたのですね。

 

浦えりかさんは、以前は風男塾という男装のアイドルをしていました。

 

浦えりかさんの在在籍していた風男塾とその活動内容について迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

今回調査するのは

 

「浦えりかのいた風男塾って?」

 

「風男塾の活動内容は?」

 

「中野風女シスターズとは?」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「浦えりかのいた風男塾って?」

 

浦えりかさんは男装のアイドルグループ「風男塾」に所属していました。

 

インターネットテレビの企画「はなわレコード『中野風女子シスターズ』」が元になって作られたヲタクアイドルユニットです。

 

プロデューサーはあの「はなわ」さんなのですが、名目上?はなわさんの遠い親戚の「ジャジィはなわ」さんです。

 

浦えりかさんは、その風男塾のセンター的役割の青明寺 浦正(せいみょうじ うらまさ)をしていました。

 

最初は「腐男子ブラザーズ」と名乗っていましたが、「腐」のイメージが悪いとの事で、「風」に変わりました。

 

風男塾は現在もライブ活動を中心に活躍しています。

スポンサーリンク

 

 

 

「風男塾の活動内容は?」

 

元々は中野腐男子ブラザーズとして2007年にデビューしたのが始まりです。

 

その後「風男塾」に改名。

 

CDデビューは、2008年の「男坂」です。

 

浦えりかさんは2017年に脱退してしまいますが、風男塾としての活動は、今も後輩達に受け継がれて続いています。

 

ファンもたくさんいます。

 

美形(美人?)の男装なので、タカラヅカみたいで、女性なら胸ときめいちゃいますよね。

 

まるで少女漫画の主人公になったみたいな気がしてしまいます。

 

浦えりかさんの脱退は、当時噂のあったセカイノオワリのDJLOVEさんと関係があるのではないかと騒がれていました。

 

今となってはやはり、入籍の準備だったのですね。

 

「中野風女シスターズとは?」

 

「風男塾」を検索すると、まずこの中野風女シスターズが出てきます。

 

元々はヲタク系の女性アイドルグループだったのです。

 

しかし、現在は活動を休止しており、この中から派生したユニットである「風男塾」と、「ダブルプリンス」が活動しています。

 

まとめ

 

「浦えりかのいた風男塾は女性アイドルグループによる男装のアイドルユニット。」

 

「風男塾の活動内容は、主にCDのリリースか、イベント。」

 

「中野風女シスターズは、風男塾の在籍する団体で、女性アイドルグループ。現在は活動中止中。」

 

以上です。

 

いかがだったでしょうか。

 

ご一読ありがとうございます。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.