芸能

平尾昌晃の遺産はいくら?妻と息子が相続トラブル中なのは何故?

投稿日:

Pocket

2017年7月に肺炎の為に死去した作曲家の平尾昌晃さん。

 

遺産の分割が上手く進んでおらず、残された遺族の間でトラブルが起こっています。

 

3度目の結婚で奥さんになった元マネージャーである妻と、2番目の妻との間に生まれた三男の平尾勇気さんとの遺産相続争いです。

 

一体平尾昌晃さんの遺産はいくらなのでしょうか。

スポンサーリンク

 

 

今回調査するのは、

 

「平尾昌晃の遺産はいくら?」

 

「妻と息子の相続争い!」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「平尾昌晃の遺産はいくら?」

出典元:http://animesongz.com/

名曲を残した平尾昌晃さん。

平尾昌晃さんは、五木ひろしさんの「よこはま・たそがれ」や、アン・ルイスさんの「グッバイ・マイ・ラブ」、小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」など、多数の大ヒット曲があります。

 

カラオケでは根強い人気となっている曲ばかりで、亡くなってなお、毎年多額の印税収入が見込めます。

 

平尾昌晃さんの著作権は今後50年は平尾昌晃さん側にあります。

 

その額は1~2億円だと言われています。

 

これから50年、今と同じように歌い継がれるかどうかは別として、単純計算で50~100億円です。

 

スゴイですね。

 

私、ソラの大好きな、ゆずの「栄光の架け橋」や「虹」などもそんな感じになるのかな。

 

平尾昌晃さんは、この、入ってくる何十億円と、生前残した遺産があります。

 

それは、都内一等地にあるスタジオ付きのビル、タワーマンションを含む複数の不動産などで、10億円にのぼるといわれています。

 

これからどうなるのか。上手く解決するといいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

「妻と息子の相続争い!」

 

平尾昌晃さんは3回結婚しており、最初の奥さんとの間に長男を授かりました。

 

しかし、事務所の稼ぎ頭の歌手、小沢深雪さんと不倫。正妻と裁判で争った後に深雪さんと結婚。次男と三男である勇気さんが生まれます。

 

ところがほどなく離婚します。深雪さんは海外で暮らし、子どもは名古屋で育てられます。

 

ここで、勇気さんは暖かく育てられたのです。

 

平尾昌晃さんからの支援を受けずに自分達の育ての親にも遺産が渡るようにと勇気さんは思っています。

 

また、その後平尾昌晃さんは20年来マネージャーをしてくれた女性と再婚します。

 

その3番目の奥さんが、平尾昌晃さんの晩年の看病をしてくれました。

 

勇気さんはとても感謝していました。

 

でも最近になって、平尾昌晃さんの会社を受け継いで代表取締役になった元マネージャーである、その3番目の妻の動きがおかしくなったというのです。

 

その継母が、株の不正操作を行ったのです。

 

勇気さんは継母の取締役執行停止の申し立てを東京地裁にしました。

 

これからどうなるか分かりませんが、皆んなが幸せになる事を平尾昌晃さんも望んでいると思います。

 

まとめ

 

「平尾昌晃の遺産は、10億ほどの不動産と、作曲した曲の著作権印税収入が毎年2億ずつ入る。」

 

「妻と息子の相続争いは、裁判によって裁かれる模様。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ご一読ありがとうございます。

 

よこはま崎陽軒の月餅です。美味しい。

 

 

こちらも稼いでいます。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.