ニュース 芸能

山本聖子が激怒!マスコミが発表した兄山本KID徳郁のガンの原因は嘘!?

投稿日:

Pocket

シカゴカブスのダルビッシュ有投手の妻、山本聖子さんです。

 

先日最愛のお兄さんである山本KID徳郁さんを亡くしました。

 

ところが、マスコミはこぞって山本KID徳郁さんのガンの原因を書きました。

 

その内容を読んだ、妹である山本聖子さんはインスタで嘘ばかりと激怒。

 

山本聖子さんが怒った嘘とは一体何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

 

 

今回調査するのは

 

「山本KID徳郁さんのガンの原因をマスコミは何と報道したの?」

 

です。

 

それではご一緒にみてみましょう。

 

「山本KID徳郁さんのガンの原因をマスコミは何と報道したの?」

出典元:http://jyouhou-knt.com

 

記事を読んでも、山本聖子さんは、マスコミが嘘ばかりついていると激怒しているのみで、その嘘が何なのかがわかりません。

 

調べてみますと、マスコミが書いた内容は、山本KID徳郁さんが胃がんになったのは「刺青(いれずみ)が原因ではないか」と言う事らしいです。

 

これは、兄を失ったばかりの山本聖子さんにはかなり辛い内容ですね。

 

死因の胃がんになったのは刺青が原因とは、ちょっと滑稽な感じもしますし、刺青さえしなければ胃がんになって死なずに済んだのに。

 

という声も聞こえるようになりそうです。

 

では刺青で胃がんになるのかというと、やはり専門家もコメントしていますが、刺青で胃がんになる事はないそうです。

 

ところが、刺青でガンになんてならない!とは実は言えないのです。

 

というのは、刺青をする際に、もし使い回しの針を使っていると、肝臓には相当なダメージがあります。

 

肝臓は沈黙の臓器ですので、かなり悪化しないと不調はわかりません。

 

ですので、日本のキチンとした刺青師に刺青をしてもらう事が大前提です。

 

山本KID徳郁さんは日本人なので、日本で刺青をしただろうから、やはりガンと刺青は関係ないだろうと思っていました。

 

ところが、山本KID徳郁さんは日本で刺青をせずに海外、それも東南アジアで刺青をしたという噂があります。

 

そうすると、針からのC型肝炎ウィルス感染を徹底予防している日本の刺青師ではない、東南アジア人から刺青を施された事となります。

 

今となってはどうしようもないですが、いかにいい刺青師を選ぶかが大事なポイントでしたね。

 

いずれにせよ、死因は肝臓ガンではなく胃ガンですので、刺青がガンの原因だったと触れ回るのはやはり違いますね。

 

スポンサーリンク

 

 

山本KID徳郁さん

 

強くて優しい人でした。

 

以前、線路に落ちた人を助けた事もありましたね。

 

小柄だけど、食にも気を使って、強い身体作りをしていました。

 

素敵な人だったなあと思います。

 

最期まで諦めずに病気と闘った姿は本当にカッコよかったです。

 

山本KID徳郁さんが天国に旅立ってしまったのは悲しいです。寂しいです。

 

私は健康に感謝して、健康を第1に考えて日々を真剣に一生懸命生きたいと思います。

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

まとめ

 

「山本KID徳郁さんのガンの原因をマスコミは刺青のせいだと報道しました。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ご一読ありがとうございます。

スポンサーリンク

-ニュース, 芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.