芸能

黒島結菜が映画カツベンに大抜擢!成田凌演じる活動弁士って何?

投稿日:

Pocket

NHKアシガールで爽やかな主人公を演じて大人気になった黒島結菜さん。

 

2019年の12月に公開される周防正行監督の映画「カツベン」のヒロインに大抜擢されました。

 

主役は、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの大人気俳優、成田凌さんです。

 

今回は、黒島結菜さんの他の豪華共演俳優や、成田凌さん演じる活動弁士がどんな仕事だったのかに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

調査するのは

 

「黒島結菜と映画カツベンで共演する俳優陣は?」

 

「成田凌演じる活動弁士ってどんな仕事?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「黒島結菜と映画カツベンで共演する俳優陣は?」

出典元:https://woman.infoseek.co.jp

 

NHKの大人気ドラマ「アシガール」ですっかり人気者になった黒島結菜さん。

 

沖縄出身の21歳です。地元や家族を大切にしていて、10代の頃は沖縄に住んでお仕事のある時に東京に通っていました。

 

今、1番可愛いのではないでしょうか。

 

ハツラツとした魅力もあるし、キチンとメイクするとかなりの美人です。

 

こういう振り幅の広い女優さんっているようでいませんよね。

 

沖縄といえば2018年9月に引退した安室奈美恵さんですが、黒島結菜さんも、安室奈美恵さん並みの人気者になるのではないでしょうか。

 

さて、映画カツベンの豪華俳優陣は、まず、

 

⚫︎永瀬正敏

出典元:https://tarot-channeling.com

 

舞台となる「青木館」の活動弁士、山岡秋声役です。

 

永瀬正敏さんと大正時代、似合いすぎです。

 

もうそれだけでワクワクしますが、それに輪をかけての活動弁士役。

 

楽しみ過ぎです。

 

カッコイイんだろうなあ。

 

永瀬正敏さんは憑依型の俳優さんとして有名です。

 

これから一年以上、プライベートも含めて大正時代の活動弁士が憑依したまま暮らすのでしょうか。

 

永瀬正敏さんのおじいさんは写真館をしていましたし、どこか通じるものがありますね。

 

とにかく、素敵以外の言葉が見当たらないのは確かですね。

 

このキャスティング、周防監督に感謝です。

 

⚫︎高良健吾

 

 

出典元:https://gqjapan.jp

 

高良健吾さんも古い日本が似合う俳優さんですね。

 

高良健吾さんは、茂木貴之役で、永瀬正敏さん同様、活動弁士を演じます

どっちもカッコイイですね。

 

⚫︎井上真央

 

舞台となる「青木館」のライバル「タチバナ館」の館長橘(小日向文也)の娘、琴絵を演じます。

 

黒島結菜さん同様、大正時代の着物や洋服が似合いそうです。

 

井上真央さんは安定の演技力。素晴らしいですよね。

 

大正時代にグッと引き込まれそうです。

 

⚫︎竹野内豊

 

 

出典元:https://news-hunter.net/

 

2018年6月クールの綾瀬はるか主演の大ヒットドラマ「義母と娘のブルース」で、娘を残して旅立ってしまう優しい父親良一を好演し、ドラマの中で亡くなってからは「良一さんロス」が起こりました。

 

映画「カツベン」では、ニセ活動弁士を捕まえる為に目を光らせる警察官、木村忠義を演じます。

 

竹野内豊さんの警察官も是非見てみたいです。

 

竹野内豊さんといい、高良健吾さんといい、映画館の画面が本当にキラキラと輝きそうです。

 

そして、竹中直人さん、渡辺えりさん、小日向文也さんなど、ものすごい顔ぶれの共演もあります。

 

竹中直人さんと渡辺えりさんは、周防正行監督の「Shall we donce?」でも名演技を観せていただきました。

 

とても楽しみです。

スポンサーリンク

 

「成田凌演じる活動弁士ってどんな仕事?」

出典元:http://trend-geino.com

 

この映画は、成田凌演じる活動弁士の話がメインです。

 

活動弁士って、一体どの様な仕事なのでしょうか。

 

約100年前、日本の映画(活動写真)には音がありませんでした。

 

ですので、活動写真の横で説明を加えたり、音楽を鳴らしたりする弁士という人たちが大変な人気でした。

 

主演の成田凌さんは、周防正行監督に、「アルバイトで活動弁士ができるくらいになって。」と言われて2ヶ月の猛特訓を受けました。

 

今は少し出来るようになって、映画の宣伝の時にはやると意気込んでいます。

 

まとめ

 

「黒島結菜と映画カツベンで共演する俳優陣は永瀬正敏、井上真央など超豪華。」

 

「成田凌演じる活動弁士とは、約100年前に音のなかった映画(活動写真)に解説や音楽をつけていた人たち。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ご一読ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.