芸能

原西(FUJIWARA)がダンスが上手いのは何故?天然素材時代を追う!

投稿日:

Pocket

アメトーク3時間スペシャルの「踊りたくない芸人」にお笑いコンビFUJIWARAの原西さんがDAPUMPの大ヒット曲「U.S.A」を踊りました。

 

そのダンスがキレキレで、その日のアメトークでは1番の面白さでした。

 

原西さん、何故あんなにダンスが上手いのでしょうか。

 

若手時代にいた、吉本興業の「天然素材」というダンスグループにいたららかも知れません。

 

スポンサーリンク

 

 

今回調査するのは

 

「原西はどうしてダンスが上手いの?」

 

「原西のいた天然素材って?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「原西はどうしてダンスが上手いの?」

 

元々なんでも卒なくこなせる天才ですのでダンスもやれば出来てしまいます。

 

それどころか、水泳では小学生の時に関西記録を出したこともあります。

 

また、IQ135で、本当の意味でも天才です。

 

お笑い芸人でなかったら学者になれたと言われる脳です。

 

大学も国立の奈良大学(中退)です。

 

なんでも出来る天才ですので、おそらくダンスもちょっと見たらもう出来てしまうのではないかと思います。

 

大好きなプリキュアの決めポーズの完成度も高いです。(何故かいつも笑われていますが)

 

そんな原西さんが、1991年からメンバーとして加入していたのが伝説のダンスユニット「天然素材」です。

 

関西ではジャニーズ並みの人気を博していました。

 

原西さんは元々ダンスが上手かったとは思いますが、この天然素材でダンスを正式に学んだ為に、キレッキレのダンスが踊れるようになったのだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

「原西のいた天然素材って?」

1991年から1999年に活動した吉本興業の若手お笑いの精鋭たちからなるダンスユニットです。

 

メンバーはナインティナイン(!)や雨上がり決死隊(!)、宮川大輔(チュッパチャプス)など、錚々たる顔ぶれです。

出典元:https://matome.naver.jp

ナイティナインは今も第一線を爆走中。

 

出典元:http://jonny.click/

アメトークは彼らの冠番組。

 

出典元:http://www.jprime.jp

俳優としても活躍中の宮川大輔。

 

振り付け指導はモーニング娘。の振り付けも担当する夏まゆみ先生でした。

 

しかし、夏まゆみ先生も駆け出しの振り付け家で、「めちゃめちゃイケてる!?」のモーニング娘。とラブマシーンを踊る企画の時に、岡村隆史が「なっちゃん、先生っていわれてるの!?」とビックリしていました。

 

今では超一流の振り付け家として有名ですね。

 

その夏まゆみ先生からダンスを習えば、賢い原西さんはすぐ吸収していまったと思います。

 

アメトークでのダンスは、一兆個あるといわれている原西のネタを織り交ぜながら踊ったので、本当に面白かったです。

 

プロのバックダンサー2人も、ネタの振り付けをきちんとやっていて、素晴らしくまとまっていました。

 

これが最高!とネットで話題になりました。

 

天然素材の確執。

2015年。吉本印 天然素材復活。夏先生も一緒に。

 

残念ながら天然素材は当時からナインティナインとメンバー間でかなりギクシャクしており、今となっては仲良く出来ない空気が漂っているといわれています。

 

天然素材が出来た1991年頃から、ナインティナインは東京に進出。

 

瞬く間に絶大な人気を博します。

 

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでした。

 

そうすると、当時は全くの無名だったメンバーとはどんどん溝が深まっていきました。

 

この時に奮起したのが、雨上がり決死隊とFUJIWARAのコンビでした。

 

つまり、ナインティナインが売れて遠い存在になったからこそ、雨上がり決死隊もFUJIWARAも頑張れたところはあります。

 

それでも、ナインティナインとの溝は少なからずありました。

 

しかし、お互い大人になった今、2015年にテレビの企画で天然素材は一日のみ復活。

 

天然素材は和解していることをアピールしました。よかったですね。

 

まとめ

 

「原西はダンスが上手いのは、持ち前のカンの良さと、賢さもあるが、若い頃に所属していたダンスユニット天然素材で、プロの先生に師事したため。」

 

「原西のいた天然素材は、ナインティナインや雨上がり決死隊がメンバーのダンスユニット。関西では絶大な人気を誇った。」

 

以上です。

 

いかがだったでしょうか。

 

ご一読ありがとうございます。

 

この人も天才。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.