芸能

ToshI(X-Japan)がソロでカバーアルバムを出すのは何故?素顔の魅力を検証!

投稿日:

Pocket

X-Japan のToshIさんが、ソロで、荒井由実、中島みゆき、松田聖子などのヒット曲のカバーアルバムをリリースすることが決まりました。

 

X-Japan といえばYOSHIKIさんと共に、ヘヴィメタルなイメージがあります。

 

全く違ったポップスを歌うのは何故なのでしょうか。

 

また、素顔はスイーツ大好きなど、可愛い一面もあるToshIさん。もう少し、その内面に迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

今回調査するのは

 

「ToshIがソロでカバーアルバムを出すのは何故?」

 

「ToshIの素顔に迫る!」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「ToshIがソロでカバーアルバムを出すのは何故?」

ヨっちゃんとトシちゃん。爆笑対談。

 

カバーアルバムの楽曲が、懐かしいJポップが中心だからです。

 

また、YOSHIKIが予定している新しいX-Japanのアルバムがいつになるかハッキリしていません。

 

YOSHIKIがアルバムにガッツリ着手するのをゆっくり待ちながら、TOSHIは出来る範囲で好きな事をしようという事だと思います。

 

YOSHIKIもソロで、サラブライトマンなどとコラボしているので、TOSHIもソロで活動してもなんらおかしくありません。

 

もう、洗脳騒ぎも終わり、今、X-Japanはお互いに絆があり、アルバムを作る時には、またガッツリとタッグを組むという形になるのではないでしょうか。

 

今回ToshIがリリースするのはカバーアルバムです。

 

まだタイトルは決まっておらず、この秋に発売されます。

 

「念願だったカバーアルバム。本当に嬉しく思います。これまで自分の人生の中で感動した曲、涙した曲、救ってもらった曲、また歌いたかった曲を厳選して魂を込めて歌わせて頂きました」ToshiI

 

内容は10曲で、わかっている曲名は、

 

⚫︎ひこうき雲 (荒井由実)

 

⚫︎赤いスイートピー (松田聖子)

 

⚫︎糸 (中島みゆき)

 

⚫︎手紙 拝啓 15の君へ(アンジェラアキ)

 

⚫︎365日の紙飛行機(AKB48)

心に染みます。山本彩さんの歌声大好き。

です。

 

どの曲もゆったりとした素敵なナンバーですね。

 

元々フォークソングが好きだったTOSHIさん。

 

それでもX-Japanのヘヴィメタルな曲も見事に歌いこなしており、その声量と歌唱力は唯一無二です。

 

早くTOSHIさんの歌声で、女性ボーカルの曲が聞きたいです。

 

今から楽しみでしかたありません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「ToshIの素顔に迫る!」

 

結構お茶目な性格なTOSHIさん、その素顔はスイーツ男子でもあります。

 

特にカステラパンケーキがお好き。カステラへの愛を語り始めたら止まりません。

 

それとパンケーキも。ハワイなどにも行かれていると思いますが、ハワイのパンケーキは量もトッピングも多くて、朝ごはんに食べちゃうと、もう一日中何も入りませんよね。

 

私が今、おやつにして食べているのは、最近、結構市民権を得てきた「九州パンケーキ」です。

 

九州各地で採れた黒米や、赤米、玄米などがメインの材料で、甘味もきび砂糖を使っています。

 

あまり甘くないので、サンドイッチにも出来ますし、スープにつけパン代わりにも出来ます。

 

もちろん、ハチミツと一緒に食べるのが最高です。

 

カラダにいいのがうれしい。

 

 

また、TOSHIさんは「わらび餅」が大好きだそうです。

 

好き過ぎてわらび餅禁止令が出たほどです。

 

わらび餅。美味しいですよね。片栗粉で作ったのではなくて、本わらび100パーセントのわらび餅がいいなあ。

 

カロリー控えめ。体にもいいです。

 

 

スイーツ好きな男子って女子力高くてモテそうです。

 

TOSHIさん、カリスマ性もあるので、扱い辛いのかもしれませんが、出来たらまたバラエティに出て欲しいです。

 

 

まとめ

 

「ToshIがソロでカバーアルバムを出すのは、元々フォークソングが好きだったから。」

 

「ToshIの素顔はわらび餅をこよなく愛すスイーツ男子。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ご一読ありがとうございます。

 

やっぱりXは最高!

 

 

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.