芸能

キンプリ岩橋玄樹のパニック障害とは?本当の休養理由は彼女!?

投稿日:

Pocket

ジャニーズ事務所の猛プッシュで、大人気アイドルグループへの階段を駆け上がっているKing&Prince(キングアンドプリンス)。

そのメンバーの1人、岩橋玄樹(いわはしげんき)さんが、パニック障害の為に芸能活動を休養することとなりました。

休養の理由の一つとして、アイドルの彼女が関係しているとの噂も飛び交っています。

スポンサーリンク

 

 

今回調査するのは

 

「キンプリ岩橋玄樹の休養理由、パニック障害ってどんな病気?」

 

「キンプリ岩橋玄樹の休養の本当の理由は彼女?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「キンプリ岩橋玄樹の休養理由、パニック障害ってどんな病気?」

 

キンプリの岩橋玄樹さん(21歳)が、パニック障害の病気療養のため、グループを一時期離れて、休養することが決まりました。

 

ジャニー社長の思い入れも強い、久々の大型アイドルグループとして売り出されていたキングアンドプリンス。

 

岩橋玄樹さんは小柄で(165センチ)可愛らしい、アイドルらしい超美形です。

 

日本テレビ系のドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」にも出演しており、これからガンガン人気が出ると思われていました。

 

そこにきての突然の休養。

 

出鼻をくじかれた感はありますね。

 

これからどうなるのでしょうか。

 

キンプリの1番人気、平野紫耀(ひらの しょう)は、「すぐに戻って来れるように、その場を保っていたい。」とコメントしています。

 

岩橋玄樹さんの病気の事も理解して、いつまでも待ちたいと言っていました。

 

素敵ですね。

スポンサーリンク

 

 

⚫︎パニック障害とは

 

パニック障害とは、突然前触れもなく、動悸や発汗、手足のしびれ、強烈な頭痛などで、立っていられなくなり、吐き気などもします。

 

過呼吸になるので、勘違いした周りの人が救急車をよんでしまう事もあります。

 

電車やバス、飛行機や映画館など閉鎖された空間で発症することもよくあります。

 

「不安」が原因で、いつ起こるかわからない恐怖で、なお症状が悪化します。

 

賢く真面目で責任感の強い性格の人がなりやすいと言われており、日本人は100人に1人の割合で発症しています。

 

治療は、投薬療法や、カウンセリングを行います。

 

3年位で完治する人もいますが、10年以上かかる人もいます。

 

キンプリの岩橋玄樹さんは、初めてパニック障害になったのは小学校3年生の時と言いますので、約12年、パニック障害を抱えています。

 

大学進学や、大学の編入、大好きな英語の勉強が思うように出来ない焦りや、アイドルとしての学業の両立に悩んでしまったのでしょう。

 

休養中はゆっくりと過ごして、英語の勉強も楽しくやって欲しいと思います。

 

一生懸命仕事に向き合うタイプなので、1年くらいボーッと生きていても、すぐ取り返せます。

 

また笑顔で戻ってきて欲しいですね。

 

「キンプリ岩橋玄樹の休養の本当の理由は彼女?」

 

キンプリ岩橋玄樹さんが休養することで、ファンの間では、アイドルの彼女とのスキャンダルが関係しているのでは?と、取りざたされています。

 

しかし、キンプリ岩橋玄樹さんと噂になっているのは、広瀬すずさんなど、お仕事で共演した女優さんです。

 

おそらくデマでしょう。

 

岩橋玄樹さんは、パニック障害と向き合っていますので、彼女を作っている心の余裕などはないと思います。

 

今は、もう、そっとしておいてあげて欲しいですね。

 

まとめ

 

「キンプリ岩橋玄樹の休養理由、パニック障害とは、閉鎖的な空間で、頭痛や吐き気で、突然息ができなくなったりする精神的な病気。」

 

「キンプリ岩橋玄樹の休養の本当の理由は彼女ではありません。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

岩橋玄樹さん、必ず帰って来て欲しいね。

 

ご一読ありがとうございます。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© WONDERFUL PLUS+ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.