「みんなエスパーだよ」「チェリーボーイズ」「賭ケグルイ」など映画やドラマに多数出演している池田エライザさんです。
CMでは親指姫もしていますね。
そんな池田エライザさんが、大人気漫画の「左利きのエレン」の実写化のドラマの主役に大抜擢されました。
今回調査するのは
「池田エライザが、左利きのエレンの主役に大抜擢された理由は?」
「映画チェリーボーイズでの池田エライザと林遣都のシーンは?」
以上の2点です。
それではご一緒に1つずつみてみましょう。
「池田エライザが、左利きのエレンの主役に大抜擢された理由は?」
左利きのエレンは、ネット発信のまんがです。
あまりの人気に、少年ジャンプにリメイクされて、大人気まんがとなりました。
主役は池田エライザさんと、神尾楓珠さんのダブル主演となっています。
出典元:https://dorabare.com
「3年A組」にも出てましたね。
美しい・・・。
漫画の実写化が決まった時に主役が池田エライザと知ったネットの声は、肯定的なものばかりでした。
池田エライザさんは、多数の映画やドラマ出演の実績もあります。
人気まんがの実写化は、賛否両論ありますが、是非、まんがファンにも納得のドラマになると嬉しいです。
MBS/TBSドラマイズム枠にて「左ききのエレン」を実写ドラマ化することが決定!
原作は2016年3月から、かっぴーによってcakesにて連載がスタートし、cakesクリエイターコンテストで特選を受賞した同名漫画。
2017年10月からは、少年ジャンプ+にてリメイク版が発売され、話題沸騰中の作品である。
自らの才能の限界に苦しみながらも、いつか“何者か”になることを夢見る朝倉光一。
一方、圧倒的な芸術的才能に恵まれながらも、天才ゆえの苦悩と孤独を抱える山岸エレン。
高校時代に運命的に出会った2人はやがて、大手広告代理店のデザイナー、NYを活動拠点とする画家として、それぞれの道を歩むことになるのだが…。
凡才と天才、相対する2人の敗北や挫折を通して、その先に本当の「自分」を発見するまでをリアルに描き出す青春群像劇となっている。
出典元:https://www.mbs.jp/eren_drama/
ダブル主演ドラマなった、神尾楓珠さんが凡人ながらも、大手広告会社のデザイナーになる朝倉光一役を演じます。
池田エライザさんの役は、天才画家の山岸エレンです。
まんがの世界観もそのままに、たくさんの心に刺さる言葉の数々が、ドラマを盛り上げます。
監督も「エモい」作品と言っていますが、感情を共有して、明日に立ち向かえる、そんな素敵なドラマには、池田エライザさんはぴったりだと思います。
「映画チェリーボーイズでの池田エライザと林遣都のシーンは?」
映画「チェリーボーイズ」では、主役の3人の初体験のターゲットとなるセクシーな美少女を演じています。
小さな街で行われるドタバタ劇。
でも、ものすごく真剣に取り組んでいる姿は眩しさも感じます。
3人の男性は、林遣都さんをはじめとする素敵な俳優さんばかりですが、恋に奥手な男性を見事演じています。
池田エライザさんは釈笛子という女性を演じているのですが、良からぬ噂が常にある、田舎で悪目立ちする服装です。
しかし、池田エライザさんは、その服装を逆手にとって、あとは「恋する女子」を演じる事で、とんでもなく魅力的なギャップのある女の子に仕上げました。
まるでオシャレなCMを観ているような爽やかさがあります。
また、「おっさんずラブ」で大ブレイク、NHKの朝ドラ「スカーレット」にも出演する、今、旬の俳優である林遣都との、車の中での過激なシーンがあります。
R指定にもなっていませんし、映画ですので、映画を観てのお楽しみですね。
まとめ
「池田エライザが、左利きのエレンの主役に大抜擢された理由は、まんがの世界観を演じるのにピッタリだから。」
「映画チェリーボーイズでの池田エライザと林遣都のシーンは、車の中でのシーン。」
いつも作品に真摯に向き合っている池田エライザさん。
テレビドラマが始まるのが、とても楽しみです。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
面白いです。
1人で観たい方はこちら。
コメント