佐伯チズを騙した元マネージャーは誰?今どこに?損失2億円の手口は?

スポンサーリンク
ニュース

コットンを使ったハトムギ化粧水のローションパック美容法で大人気を博した佐伯チズさん。

 

クレンジングなどの化粧品や、ご自身のサロンも好評でした。

 

シミの消し方など習いたかったです。

 

そんなチズ先生が、2017年12月の雑誌のインタビューにて、元マネージャーによる会社乗っ取りの事実を明かしました。

 

子どもはなく、後継者とも黙されていたAさんというその人が、会社を乗っ取り、佐伯チズさんは資金も仕事も信用も失い、完全に孤立したのです。

 

元マネージャーAさんは、誰なのでしょう。

 

また、現在はどこにいるのでしょうか。

 

チズさんは2020年3月23日、難病のASLの発症を公表、同年6月5日に永眠されました。

 

その美容人生に迫ります。

それにしても、元マネージャによる2億円ともいわれる損失の手口はどのようなものだったのでしょうか。

 

気になります。

 

今回は、佐伯チズさんを騙し、裏切った元マネージャーが誰でどこに住んでいるのか、2億円ともいえる損失の手口はどのようなものだったのかに迫ります。

 

調査するのは

 

「佐伯チズの元マネージャーは誰?」

 

「佐伯チズの元マネージャーはどこ?」

 

「佐伯チズが2億円を失った元マネージャーの手口は?」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「佐伯チズの元マネージャーは誰?」

 

おそらく水井真理子さんという女性です。

出典元:https://holics.jp

今でも、なんと佐伯チズ先生と同じ美容界という同じ土俵で、美容コンサルタントとして大活躍しています。

 

スゴイ…。

 

肝が座っていますね。

 

私は、佐伯チズ先生の会社を乗っ取ったら何処かに雲隠れするか、佐伯チズ先生から奪った商標登録料で遊んで暮らしているかと思っていました。

 

経歴に書いてある、

 

「30代は美容家のマネジメントに携わる」

 

というのは、佐伯チズ先生の事ですね。

 

「佐伯チズに師事。」

 

の方が、イメージがいいと思うのですが・・・。

 

このことは、ネットではもちろん、一般の人にも周知の事実です。

 

佐伯チズ先生の古希のパーティに出席した人のブログにも

 

「佐伯チズ先生の右腕」

 

と書かれています。

 

水井真理子さんでほぼ間違いないでしょう。

 

「佐伯チズの元マネージャーはどこ?」

 

事務所などの所在を探しましたが、見つかりませんでした。

 

個人情報漏洩に気を使っているのでしょうか。

 

まあ、住所まではネットに誰も明かしませんから。

 

でも、会社をしているなら会社の住所はどなたも公表しますよね。

 

2020年、6月10日には、週刊誌の記者が住所を訪ねています。

 

都心の一等地にある瀟洒なヴィンテージ・マンションのインターホンを押すと、水井氏本人がオートロックを開けてくれた。

 

玄関先に出て来た水井氏は、薄手の白いTシャツ姿で化粧っ気もなく“ビューティーアドバイザー”の面影はない。

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/acb95a6edcb4df0aadb412854aa3c1966f2d388f?page=3

 

都心の一等地のオシャレなマンションに住んでいるようですね。

 

チズさんを踏み台にして手に入れた栄光でしょうか。

 

SNSも駆使して、美容雑誌、美容系サイトなどでバンバン活躍。

 

大金を持って雲隠れ…。

 

という感じではなく、どちらかというと、佐伯チズ先生を踏み台にして、自分が表舞台に出た感じですね。

 

さすがやり手。

 

言うことも、魅せ方も本当に良く出来ていて、美容だけでなく、精神的な面や食事なども取り入れたホリスティック(全体的な)美容法を提唱しています。

 

まさに、美容界のトレンドのど真ん中にいる感じです。

 

有能でしょうし、提唱しているホリスティック美容法は本当に素晴らしいと思いますが、チズ先生との事を知ったら、この人の言う事、なんだか聞きたくない気がしますね。

 

こちらもイニシャル。

ホリスティック美容法って?

 

水井さんが、やっているからと言って、ホリスティック美容法自体には、なんの罪もありません。

 

 

逆に、食事や運動を取り入れる、素晴らしい健康法です。

 

ただ、ちょっとスピリチュアルな部分もあるので、そこは自分で取り入れるところだけをピックアップすればいいのではないでしょうか。

 

ホリスティック(holistic)とは、ギリシア語のHOLOSを語源としています。

 

HOLOSのは、「全体、関連、バランス、つながり」を意味しています。

 

体はもちろん、目には見えない「気」なども取り入れた健康療法です。

 

近年、ハリウッドセレブなどから注目されて、人気が高まっています。

 

わかりやすい内容としては、「食事」「睡眠」「運動」です。

 

読んでみると普通ですよね。

 

たとえば、「食事」だと、えごま油キアヌなどのスーパーフード。

 

「運動」だとヨガ

 

「睡眠」は、よく寝ることを推奨しています。

 

これをハリウッドセレブがやっていることから、なんとなくオシャレ感が漂いますよね。

 

語源となっているギリシア語のholosは、おそらく英語の「Whole(ホール)」ですね。

 

Wholeは、英語で「全体」という意味を表します。

 

ホールケーキ(切り分けていない大きな丸いケーキ)」、「ホールトマト(トマト1個丸ごと)」など、カタカナ日本語として日常的に使われているものもありますね。

 

「佐伯チズが2億円を失った元マネージャーの手口は?」

 

新たな化粧品シリーズの販売を立ちあげて、銀座に美容サロンと美容学校を設立した佐伯チズ先生。

 

しかし、その新たな化粧品シリーズは全て水井真理子さんに任せていました。

 

チズ先生がわからないところで、必要な資金がどんどん膨らんでいって、水井真理子さんから使途不明金として2億円を用立てる様にいわれます。

 

チズ先生は、あまりの大金に始めは躊躇していましたが、

 

「先生の古希のお祝いパーティもしたいし。」

 

などと嬉しい言葉を言われて、2億円を出資。

 

しかし、その後、水井真理子さんは佐伯チズ先生に辞表を突きつけます。

 

こうして佐伯チズ先生は、お金も、会社も、信用も全てを失ってしまいます。

 

ご高齢になっても精力的に頑張っていたのに、裏で水井さんは「佐伯ももう年ですから。」と、テレビの出演も断ったりしていました。

 

佐伯チズ先生を、じわじわと孤独にしていった水井さん。

 

本当に今、幸せなのでしょうか。

 

顧客名簿を持ち去ったA氏とは?

 

チズ先生を表舞台から消した形となってしまった女マネージャー。

 

2億円だけでは足りずに、追加のお金を要求します。

 

お金は無いというと、自己破産を迫ってきました。

 

恩人への背信行為はこれだけでは終わらなかった。

 

結局、チズさんの会社は経営に行き詰まり、東京・銀座にあったビルからの撤退をはじめ、事業を大幅に縮小、清算せざるをえなくなる。

 

すると、女性スタッフが招き入れた男性役員のA氏が、登録商標やチズさんブランドの美容商品、大切な顧客名簿までもチズさんに無断で持ち去ってしまったというのだ。

 

それらの商品は、今もA氏が代表を務める別の美容関連会社で販売され続けている。

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/acb95a6edcb4df0aadb412854aa3c1966f2d388f?page=2

 

なんということでしょう。

 

チズ先生の美容ブランドの販売権利、顧客名簿までA氏の手に渡ってしまいました。

 

A氏とはいったい誰なのでしょうか。

 

週刊誌もまだどこにいるのかは特定していません。

 

わかり次第、こちらでお伝えいたします。

 

佐伯チズ先生とASL

チズ庵 - ゲスト:マロンさん

5か月前の他の動画で、「最近、下半身に力が入らない。」

と言っていましたが・・・。

 

2020年3月23日、佐伯チズさんは難病のASL(筋萎縮性側索硬化症)を発病したことを公表しました。

 

名前の通り、筋肉の萎縮により、体の自由が利かなくなる病気です。

 

「半年ほど前から右足に違和感を感じ、昨年末には思うように動かすことができなくなりました」

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000169-spnannex-ent

こんなことがあるのでしょうか。

 

ただ一生懸命に美容の道をまい進されていたのに。

 

「『もっと自分を大切に。自分らしくなるのよ』

 

って言ってきた人間がこんなことになってしまって…」

 

と目に涙を浮かべた佐伯さん。

 

それでも、病との闘いに「諦めません。負けません」と力強く宣言し

 

「頑張ります。よろしくお願いします」と呼びかけた。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000169-spnannex-ent

 

私も病気の進行が遅れることを願っています。

 

チズ先生のアドバイス通り、忙しいからと言って、体の声を聴かずに過ごすのをもうやめて、自分を大事にしたいと思います。

 

それが周りの人達の幸せにもつながるのだと信じて。

 

チズ先生が病気に負けないように、私も心から祈っております。

 

※チズ先生の後継者は、弟さんの息子さんである甥っ子さんに決めてあるそうです。

 

経営をお手伝いして下さる親族がいてよかったですね。

精力的に本も出版。

 

魂の言葉の数々。

まとめ

 

「佐伯チズの元マネージャーは水井真理子。」

 

「佐伯チズの元マネージャーの事務所などの情報は公表されていません。」

 

「佐伯チズが2億円を失った元マネージャーの手口は、使途不明金として騙しとり、おまけに標章登録、顧客名簿、信用を失った。」

 

以上です。

 

※追記:2020年6月5日に佐伯チズ先生はお亡くなりになりました。

 

公表から3か月・・・。

 

あまりにも早い旅立ちに驚きを隠せません。

 

しかし、チズ先生が美容界に遺された功績は計り知れず、後世まで多大な影響を与えました。

 

素晴らしい人材を失ったことは残念でなりません。

 

チズ先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

佐伯チズのUVクリーム。

もちろん美肌も叶えます。

 

おまけ 佐伯チズ先生のハンドケア

年齢を重ねると出てくる手のスキンケアのお悩み。

 

若くても、痩せすぎていると出てくる「手の甲の血管」

 

これに対する解決法を、佐伯チズ先生は公表しています。

血管浮きが目立つときは、両手を心臓より高く上げ、数回ぶらぶらさせると血管が消える。

 

「佐伯チズさんに教えてもらった方法です」(編集担当)

出典元:https://croissant-online.jp/health/137651/2/

いいですね。

 

手を上げてブラブラすると、肩甲骨も動いて、体にも良さそう。

 

チズ先生、女性を美しくするために、たくさんの教えをありがとうござました。

 

チズ先生のスキンケアと宇垣アナのメイク法でカンペキ!

コメント

  1. […] >>17 水井真理子って女みたいね https://kininarulife.com/archives/1204 […]

  2. […] >>17 水井真理子って女みたいね https://kininarulife.com/archives/1204 […]

  3. とくめい より:

    チズビー(CHIZUBY SAEKI CHIZU)というブランドも取られたってそうなので
    これを売っている化粧品会社は何か訳ありっぽいですよね。

    • ソラ ソラ より:

      とくめいさま

      コメントありがとうございます!

      チズビー、初めて知りました。

      お伝えいただきありがとうございます!

      早速調べてみたいと思います。

      また何かございましたらどうぞよろしくお願いいたします。

      ありがとうございます。

      ソラ

  4. […] >>5 佐伯チズを騙した元マネージャーは誰?今どこに?損失2億円の手口は? https://kininarulife.com/archives/1204 […]

  5. […] >>5 佐伯チズを騙した元マネージャーは誰?今どこに?損失2億円の手口は? https://kininarulife.com/archives/1204 […]