佐藤緋美はモデルで英語力抜群!浅野忠信の息子なのに何故佐藤!?

スポンサーリンク
エンターテインメント

俳優の浅野忠信さんとシンガーソングライターのCHARAさんの長男、佐藤緋美さんです。

 

20歳にしてかなりのオーラがありますね。

 

この度寺山修司の代表作の舞台「書を捨てよ街にでよう」で俳優デビュー。

 

変わったお名前ですが読み方は何でしょうか。

 

事務所はご両親のどちらかと同じなのでしょうか。

 

英語の力を動画で検証してみたいと思います。

今回調査するのは

 

「佐藤緋美の英語力は?」

 

「浅野忠信の息子なのに佐藤なのは何故?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「佐藤緋美プロフィール」

 

名前:佐藤緋美(さとう ひみ)

 

生年月日:1999年12月19日(20歳)

 

出身地:東京

 

出身校:インターナショナルスクール

 

趣味:バスケットボール

 

オーストラリアのシドニーに1年留学。

「佐藤緋美の英語力は?」

 

おそらく英語ペラペラです。

NYLON GUYS VOL.13 佐藤緋美

動画をご覧ください。

洋楽を普通に歌っています。

日本語のナレーションが入っているので、よくは聞き取れないのですが、

英語の発音は完璧です。

 

それにしても、なんて雰囲気のある人なのでしょう。

 

中学、高校をインターナショナルスクールで過ごしていますが、この学校は「アオバ・ジャパン・インターナショナルスクール」といわれています。

 

アオバ・ジャパン・インターナショナルスクールは、宇多田ヒカルさんや、木村拓哉、工藤静香夫妻の2人の娘(姉のcocomiさんと妹のモデルのkokiさん)も卒業した学校です。

Cocomi、新アンバサダーを務めるDiorのフィルム本編公開!【DIOR PRESENTS “COCOMI’S DIOR DAY IN PARIS”】「ディオールと過ごすパリの一日」

cocomiさん。

インスタで活躍中。

木村光希 Koki:寶格麗 BVLGARI 2019 WILD POP 頂級珠寶腕錶展

木村拓哉さんの次女、KOKIさん。

 

料理も得意。

 

日本在住の海外の子女が多いので、芸能人の子供と学校内で特別な目で見られることもなく、のびのび育つ事ができます。

 

英語の実力は宇多田ヒカルさんの英語力を見れば一目瞭然ですよね。

【レア映像】宇多田ヒカル インタビュー in America (日本語字幕付 )

様々なネイティブが、

「完璧」と口をそろえる宇多田ヒカルさんの英語。

 

※ただ、以前に宇多田ヒカルさんは、

 

「インターにいると、日本語と英語を混ぜて話す子が結構いる。

 

自分はそれを見て、できるだけどちらも100パーセントに近づけるように気を付けてきた。」

 

と言っていました。

 

いいお母さんやってます。

 

佐藤緋美さんの英語は、もはや完全なネイティヴレベルです。

 

木村拓哉、工藤静香夫妻の2人の娘も、母親の工藤静香さんとはほぼ英語で会話。

 

父親である木村拓哉さんも英語はまあまあ出来るのですが、ネイティヴレベルではありません。

 

ですので木村拓哉さんが会話に入った時だけ家族全員の会話は日本語になります。

 

そう考えると、佐藤緋美さんが英語が上手いのは明らかですね。

 

高校を卒業後、1年間オーストラリアに留学していますし。

 

英語力に磨きがかかったと思います。

 

また、佐藤緋美さんのお父さんの浅野忠信さんは、祖父をイギリス人に持ちます。

 

浅野忠信さん自体は英語は全く話せないのですが、

 

海外の監督からのオファーで海外の映画で英語のセリフを話すと、

 

「なんだか、オッケーが出ちゃう。」

 

と本人も不思議がっています。

 

しかし、それは当然で、おじい様から受け継いだ骨格や、口の中の作りで、英語を発音しやすい体なのです。

 

おそらく緋美さんも、その遺伝はあるのではないでしょうか。

 

 

早くドラマなどで佐藤緋美さんの英語が聴きたいです。

「浅野忠信の息子なのに佐藤なのは何故?」

出典元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/03/news138.html

お父さんの浅野忠信さんと。

 

大人気ドラマ「刑事 ゆがみ」のブルーレイボックスです。

 

浅野忠信さんの本名は「佐藤 忠信(さとう ただのぶ)」さんです。

 

ですので、佐藤緋美が本名です。

 

緋美って、ちょっと女の子っぽい感じがしますが、緋色(燃えたつ様な明るい赤)を感じさせる、魅力のある子供になるように名付けられました。

 

出典元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/03/news138.html

お母さんのcharaさん。

 

音楽の才能は母譲り。

 

 

英語でいうとスカーレット。

 

綺麗な色ですね。

 

緋美さんのお姉さんは、女優のSUMIRE(すみれ)さんです。

出典元:https://hochi.news/articles/20190315-OHT1T50065.html

お姉さんのSUMIREさんと。

 

SUMIREさんはsmile(スマイル=笑顔)のローマ字読みに近いからと名付けられましたが、すみれ色もありますし、兄弟で名前に色がついていて素敵ですね。

 

 

まとめ

 

「佐藤緋美の英語力はかなりネイティヴ。」

 

「浅野忠信の息子なのに名字が佐藤なのは、浅野忠信の本名が佐藤だから。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

佐藤緋美さん、圧倒的な存在感があり、素敵な俳優さんになりそうな予感がしますね。

 

ご一読ありがとうございます。

 

コメント