シュパット(エコバッグ)があさチャンで炎上⁈口コミが大荒れ⁈

スポンサーリンク
ニュース

あさチャンで紹介された便利なエコバッグのシュパット。

 

セブンイレブンともコラボしています。

 

SNSでは作り方もシェアされて、ちょっとしたブームですね。

 

保冷バッグ機能のあるものや、リュックサック型のものもあり、あさチャンで見た瞬間からマイバッグとして欲しくなりました。

 

ところが、口コミは肯定的なものばかりではありません。

 

詳しく調べてみたいと思います。

 

今回調査するのは

 

「あさチャンで紹介のエコバッグのシュパットって⁈」

 

「シュパットが予想外のプチ炎上‼︎」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「あさチャンで紹介のエコバッグのシュパットって⁈」

 

2019年5月16日の朝の情報番組あさチャンで、エコバッグの「シュパット」が紹介されました。


 たくさん入るのにコンパクトに収納出来ます。

こちらはLサイズ。

 

このエコバッグ「シュパット」の特徴は、まず、大変軽量で、コンパクトに丸められて、持ち運びが便利だということです。

 

取っ手を持って、「シュパッ!」と引っ張ると、簡単に折りたためることから名付けられたエコバック「シュパット」。

 

入社1年目の女性社員が考案したとのことで、若手女性社員の意見を取り入れてくれる会社のようです。

 

シュパットは、使わない時はコンパクトに丸めて、ハンドバックの中に簡単に収まります。

 

これは大変便利です。

 

カラーや柄のバリエーションもたくさんありますし、シンプルな色であれば、男性も違和感なく持つことが出来ます。

箱から出して郵送してくれるから送料がお得。

 

保冷バッグも、リュックサック型のバージョンもあります。

 

かなり欲しいです。

 

リュックは便利なので、特にリュックサック型は試してみたいです。

 

また、これからの季節は保冷バッグも重宝しますね。

 

いつも人気なので、通販で残っているかどうかなんですが…。

 

※このご時世で、レジ袋が有料に。

 

セブンイレブンは、シュパットとコラボして、オリジナルのシュパットを店頭販売しています。

 

一度購入すればずっと使えるからいいですね。

 

2019年の、あさチャンでのシュパットの紹介の仕方が、

 

「これは便利!そのままレジカゴに入れて使えますね!」

 

みたいな感じでしたが、それに関しては、ネットのSNSでプチ炎上が起こってしまったようです。

 

どんな内容でしょうか。

 

「シュパットが予想外のプチ炎上‼︎」

 

あさチャンの放送直後から、SNSではシュパットに関するあらゆる口コミと共ににプチ炎上となりました。

 

⚫︎ あさチャンではレジカゴに仕込んですぐ持って帰れる!的に紹介されていたが、そうするべきではなかった。

 

⚫︎ シュパットはレジカゴに入れ辛く、レジカゴにセットする時間がとてもかかる。

 

⚫︎ レジの店員さんにそのままシュパットを渡して、レジカゴにセットするように求める客は最悪。

 

⚫︎レジカゴにシュパットはピタリとセットできず、持ち上げると不安定なので、卵などは割れる可能性もある。

 

⚫︎レジカゴにセットをする時間がかかるので、レジが長蛇の列になるに違いない。

 

などです。

 

つまり、シュパットをメインのエコバッグとしてフル活用するのはちょっと難しいという意見が大多数でした。

 

もちろん、サブのエコバッグにして、買い物の時もレジ担当の店員さん任せにせずに、自分で作荷するのであればほとんど問題ありません。

 

また、コンビニもレジ袋が有料となりましたので、コンビニ用にはもってこいですね。

 

たくさん入るし、使わない時は超コンパクトですので大変便利です。

 

リュックサック型などは、旅行用に必需品になりそうな予感です。

 

誰もがカンタンに!とまではいかないので、プチ炎上してしまったエコバッグ、シュパット。

 

レジ担当者さんの声も聞けて、私はなんだか嬉しかったです。

 

シュパットは、持ち主が臨機応変に使う事が求められそうですが、かなり活気的で便利です。

 

私はリュックサック型を購入する予定です。

 

旅行に持って行くとお土産入れとかに重宝すると思います。

 

まとめ

 

「あさチャンで紹介のエコバッグのシュパットとは、コンパクトに丸めてバッグの片隅に収納出来る便利グッズ。」

 

「シュパットが予想外のプチ炎上‼︎

 

でも、購入前に口コミがたくさん聞けて良かった。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

私が購入したのはコレ。

シンプルだし、大助かりです。

 

おまけ シュパット風エコバッグの作り方

 

【一瞬でたためる】シュパット風エコバッグの作り方♪ くまみき手芸教室 #18【ハンドメイド・手作り】マイバッグ運動

カンタン・・・ではありません。

 

モノづくりがお好きな方はトライしてみては。

 

メルカリに出品したら売れるかもです。

 

2020年に、完全にレジ袋が有料となりました。

 

シュパットは大注目を集めて、セブンイレブンとのコラボも果たしました。

 

「持ってるけど、好きな柄の布で作りたい。」

 

「パン屋さん専用におしゃれなシュパットを作りたい。」

 

など、場面によって、シュパットを使い分けたい人がでてきました。

 

わかります。

 

食料品用のシュパットは、購入するべきですが、その他の、ちょっとした小物の買い物には小ぶりのものが欲しいですよね。

 

あなたへのおススメ

コメント