シュパット(エコバッグ)があさチャンで炎上⁈口コミが大荒れ⁈

スポンサーリンク
ニュース

あさチャンで紹介された便利なエコバッグのシュパット。

 

保冷バッグ機能のあるものや、リュックサック型のものもあり、あさチャンで見た瞬間から欲しくなりました。

 

ところが、口コミは肯定的なものばかりではありません。

 

詳しく調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

今回調査するのは

 

「あさチャンで紹介のエコバッグのシュパットって⁈」

 

「シュパットが予想外のプチ炎上‼︎」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「あさチャンで紹介のエコバッグのシュパットって⁈」

 

2019年5月16日の朝の情報番組あさチャンで、エコバッグの「シュパット」が紹介されました。


 たくさん入るのにコンパクトに収納出来ます。

こちらはLサイズ。

 

このエコバッグ「シュパット」の特徴は、まず、大変軽量で、コンパクトに丸められて、持ち運びが便利だということです。

 

取っ手を持って、「シュパッ!」と引っ張ると、簡単に折りたためることから名付けられたエコバック「シュパット」。

 

入社1年目の女性社員が考案したとのことで、若手女性社員の意見を取り入れてくれる会社のようです。

 

シュパットは、使わない時はコンパクトに丸めて、ハンドバックの中に簡単に収まります。

 

これは大変便利です。

 

カラーや柄のバリエーションもたくさんありますし、シンプルな色であれば、男性も違和感なく持つことが出来ます。

箱から出して郵送してくれるから送料がお得。

 

保冷バッグも、リュックサック型のバージョンもありますので、かなり欲しいです。

 

特にリュックサック型は試してみたいです。

 

あさチャンで紹介されたから通販で残っているかどうかなんですが…。

 

あさチャンでのシュパットの紹介の仕方が、

 

「これは便利!そのままレジカゴに入れて使えますね!」

 

みたいな感じでしたが、それに関して、ネットのSNSでプチ炎上が起こってしまったようです。

スポンサーリンク

 

「シュパットが予想外のプチ炎上‼︎」

 

あさチャンの放送直後から、SNSではシュパットに関するあらゆる口コミと共ににプチ炎上となりました。

 

⚫︎ あさチャンではレジカゴに仕込んですぐ持って帰れる!的に紹介されていたが、そうするべきではなかった。

 

⚫︎ シュパットはレジカゴに入れ辛く、レジカゴにセットする時間がとてもかかる。

 

⚫︎ レジの店員さんにそのままシュパットを渡して、レジカゴにセットするように求める客は最悪。

 

⚫︎レジカゴにシュパットはピタリとセットできず、持ち上げると不安定なので、卵などは割れる可能性もある。

 

⚫︎レジカゴにセットをする時間がかかるので、レジが長蛇の列になるに違いない。

 

などです。

 

つまり、シュパットをメインのエコバッグとしてフル活用するのはちょっと難しいという意見が大多数でした。

 

もちろん、サブのエコバッグにして、買い物の時もレジ担当の店員さん任せにせずに、自分で作荷するのであればほとんど問題ありません。

 

たくさん入るし、使わない時は超コンパクトですので大変便利です。

 

リュックサック型などは、旅行用に必需品になりそうな予感です。

 

誰もがカンタンに!とまではいかないので、プチ炎上してしまったエコバッグ、シュパット。

 

レジ担当者さんの声も聞けて、私はなんだか嬉しかったです。

 

シュパットは、持ち主が臨機応変に使う事が求められそうですが、かなり活気的で便利です。

 

私はリュックサック型を購入する予定です。

 

旅行に持って行くとお土産入れとかに重宝すると思います。

 

まとめ

 

「あさチャンで紹介のエコバッグのシュパットとは、コンパクトに丸めてバッグの片隅に収納出来る便利グッズ。」

 

「シュパットが予想外のプチ炎上‼︎

 

でも、購入前に口コミがたくさん聞けて良かった。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

私が購入したのはコレ。

シンプルだし、大助かりです。

スポンサーリンク

コメント