SPECIALZの歌詞のアノ暗号部分の英語は何⁉︎呪術廻戦渋谷事変との関係は⁈

スポンサーリンク
アニメ英語名言

こんにちは!

今日もお越しいただきありがとうございます!

TVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

King GnuのSPECIALZ!

大人気のKing Gnuの2024年のライブがスタートしました!

ファンの皆さんは、ライブであの話題の曲SPECIALZを聞くのを楽しみにしているようですね。

SPECIALZ、言わずと知れた「呪術廻戦」の渋谷事変のオープニングテーマとなってーおります。

そこで、このSPECIALZの歌詞の中の英語の部分が、まるで暗号のような文字で書かれています。

呪術廻戦の渋谷事変OP

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

 

SPECIALZは、大人気アニメの呪術廻戦の「渋谷事変」のオープニングテーマとなっています。

呪術廻戦の登場人物五条悟(ごじょう さとる)先生が、かつての親友であり、今は最強の敵である、夏油傑(げとう すぐる)との決戦がテーマとなっています。

その為、SPECIALZの歌詞の中に、マンガの内容に沿った暗号が仕掛けられているというわけです。

歌とマンガがリンクしていて、素晴らしいなあと思いました。

こういうちょっとした遊び心って素敵ですよね。

暗号部分の英語「Get lost in me」の意味は?

歌詞の中に Get lost in meという英語が出てきますが、これはどういう意味かご存知でしょうか?

これは

「私のこと好きになってよ」

と言う意味です。

まぁ使う人がいらっしゃるのかな?なんて思いますが(笑)、やはり実際はあまり使われず、どちらかと言うと

「彼に夢中」とか「彼女に夢中」という感じで使われます。

「get 1○st iπ 31」の真の意味は?

get 1○=夏油
1○と31=五条先生封印決行の10月31日
π=円周率で無限に続く、つまり五条先生の無下限呪術

SPECIALZは、ご存知呪術廻戦の渋谷事変のオープニングテーマです。

「get 1○st iπ 31」

1○st=lost

iπ=in

31=3(ミ)1(イ)=me 

ですね。

get 1○(ゲット+とお)は、かつての親友であり、今は最強の敵となった夏油 傑(げとう すぐる)のこと。

1○と31は、五条悟(ごじょう さとる)先生封印決行の10月31日 。

πは、円周率で無限に続く、つまり五条先生の無下限呪術。

を指しているそうです。

オモシロいですね!

五条先生と夏油が親友だった頃が映し出されている、キタニタツヤの「青のすみか」

TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:キタニタツヤ「青のすみか」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

英語のオススメのメルマガはこちら

表ではお伝え出来ない英語のヒミツがたくさん!

こちらからどうぞよろしくお願いします。

さおりん英会話
TVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

 

コメント