TOKIOの謎の初期メンバー、小島啓の現在を徹底調査!!脱退の真相は?!

スポンサーリンク
エンターテインメント

元メンバー山口達也の未成年の女子高生に対しての不祥事で、2019年現在はバンド活動を停止したTOKIO。

 

この度、会社を設立しました。

 

長瀬智也さんは2021年の3月末で脱退し、3人の船出となります。

 

リーダーの城嶋茂さんは菊池梨沙さんと結婚し一児のパパに。

 

TOKIOにはかつてボーカルの長瀬智也さんではない、初期のボーカルメンバーがいました。

 

今回は、その初期のボーカルメンバー小島啓さんについて、現在は何をしているのか、また当時の脱退の理由は何だったのかを調べてみたいと思います。

 

調査するのは

 

「TOKIOの初期メンバー小島啓さんの現在は?」

 

「TOKIOの初期メンバー小島啓さんの脱退理由は何?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「小島啓プロフィール」

 

名前:小島啓(こじま ひろむ)

 

生年月日: 1976年10月24日(43才)

 

出身地:千葉県

 

「TOKIOの初期メンバー小島啓の現在は?」

 

詳しくは分かっていません。

 

なぜならTOKIO脱退後、小島啓さんは一般人となったからです。

 

脱退と同時に事務所も退所していて、芸能活動は一切やっていません。

 

噂の範囲で言うと、

 

海外に渡り飲食店をやっている。

 

と言うものもありますが、TOKIOのライブや、日本国内で目撃情報も多いので信憑性は低いと考えられます。

 

TOKIO脱退後も、TOKIOの複数のメンバーとは今も連絡を取り合っているとのことで、いい関係は続いているようです。

 

きっと、山口達也事件では、小島啓さんも心を痛めているに違いありません。

 

※2020年5月の「鉄腕ダッシュ」には山口さんの姿が何度も映り込みました。

 

ライブでの復帰はあるかもしれません。

 

また、山口さんの長男は、ビックリするほどの美少年。

 

生まれた時に、

 

「僕と眉毛がソックリ。」

 

とだけ発表され、面白い顔の赤ちゃんなのかな?

 

と思われていました。

 

ところが成長した長男は、ハッキリ言って、木村拓哉さんや、滝沢秀明さんの若い頃レベルの美形です。

 

故ジャニーさんが、

 

「絶対スターになる。」

 

と太鼓判を押していたのも十分うなずけます。

 

山口さんの復帰後に、この長男のデビューがあるのではといわれています。

 

※2020年7月追記:

 

TOKIOは子会社化とはいえ、ジャニーズ事務所の母体からは少し距離を置くことになりました。

 

そうすると、山口達也さんを呼び戻してもいいんじゃないかというこえも、ネットでは上がっています。

 

長瀬智也さんも、独立はしますが、声がかかれば、TOKIO再結成もあり得るのかもしれません。

 

今回の子会社化がいいケースで成長すると、事務所も、タレントさん達も、WINWINのかたちになりますし、どうなるか期待が持てますね。

 

「TOKIOの初期メンバー小島啓の脱退理由は何?」

 

小島啓さんは、1990年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

それから当時同世代だった、デビュー間もないSMAPのバックダンサー、「SMAP学園」の1員になります。

 

同期の中には、TOKIOのメンバーの国分太一と松岡昌宏がいました。

 

国分太一さんは、元SMAPのメンバーである稲垣吾郎さんと同い年で、稲垣吾郎さんがドラマの収録や、学校行事などで、どうしてもテレビ出演や雑誌の取材に参加できない時は、代行要員としてSMAPメンバーとして参加していました。

 

始めTOKIOは、城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんで結成されます。

 

そこに小島啓さんはボーカルとして加入しました。

 

後に山口達也が加入。

 

バンドとして頑張っていました。

 

4年が経ち、晴れてデビューが決まります。

 

しかしその時に、小島啓さんはTOKIO脱退を決めます。

 

1番の理由は

 

「パイロットになりたい」

 

と言うもので、宮崎の航空大学に進学するためでした。

 

しかし、実際にはパイロットにはなっていないようです。

 

後にリーダーの城島茂さんが、「小島啓は別の道に進みたいと言うので、快く送り出した。」とインタビューでコメントしています。

 

パイロット以外の理由では、

 

⚫︎親とジャニーズ事務所で活動するのは4年までと約束していた。

 

⚫︎ TOKIOの中に不仲なメンバーがいた。

 

⚫︎学業に専念したかった。

 

などがあったようです。

 

そして代わりにボーカルメンバーに加えられたのが、15歳だった長瀬智也さんです。

 

TOKIOのメンバーで長瀬智也さんだけが、少し歳が離れているのはそのためです。

 

※ 2018年、TOKIOの元メンバー山口達也が、未成年の女子高生に対しての不祥事で世間は騒然となりました。

 

山口達也はTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所は退所し、現在は退院し、「躁鬱病」のリハビリを続けています。

 

山口達也はすでにTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所は退所しました。

 

※2020年7月、TOKIOは子会社化、長瀬智也さんは2021年3月に退所の意向との発表がありました。

 

長瀬智也さんは、音楽が大好きなので、TOKIOで音楽活動が出来なくなったのがさみしいのでしょう。

 

私も、長瀬さんの歌声が好きなので、歌は続けてほしいです。

 

TOKIOが子会社化したことで、もしかしたら、ゲスト出演などの可能性も出てきました。

 

新しい形に期待しています。

まとめ

 

「TOKIOの初期メンバー小島啓の現在は、一般人になったため不明。」

 

「TOKIOの初期メンバー小島啓の脱退理由はパイロットになるための進学だったが、パイロットにはなっていない。」

 

いかにもアイドルというルックスだった小島啓さん。

 

当時からたくさんのファンがいました。

 

長瀬智也さんがいくら15才にしては大人っぽくても、まだ子供ということで、小島啓さんのファンを中心に、当時のTOKIOからは多数のファンが離れていきました。

 

それを乗り越えての今のTOKIOがありました。

 

しばらくは4人での活動となりそうですが、頑張って欲しいと思います。

 

また、3人になっても変わらず応援していきたいです。

 

歌の活動が白紙になったのは本当に残念ですが、またTOKIOの歌を聴ける日が来ることを願ってやみません。

 

ご一読ありがとうございます。

 

TOKIOの20周年ライブのブルーレイです。

名曲揃い。

こちらも脱退。

コメント