星野源の「あのポーズ」とは⁈いだてんでの英語力に迫る‼︎

スポンサーリンク
エンターテインメント

2019年公開の「引っ越し大名」がすでに大好評の星野源さんです。

紅白歌合戦の「サン」や、新垣結衣と共演した「逃げ恥」のダンスがステキでした。

かつてはくも膜下出血で倒れましたが現在はワールドツアーが決まるなど大活躍しています。

NHK大河ドラマいだてんでの英語力にも迫ります。

 

スポンサーリンク

今回は

 

「星野源の引っ越し侍の『あのポーズ』って?」

 

「『いだてん』での英語スピーチは?」

 

以上の2点です。

 

それでは一つずつみていきましょう!

 

「星野源の引っ越し大名の『あのポーズ』って?」

 

星野源さんが、記者会見の時にしているポーズ、がいつもなんなんだろう?と気になっていました。

 

今回は徹底的に調べてみました。

 


おそば食べてると、どん兵衛のCM思い出しちゃいますね。

「あのポーズ」、「いつものポーズ」と写真を撮る時にリクエストされています。

 

ファンは皆さんご存知なのですね。

 

それにしても、これ、紅白歌合戦の時のですよね?

 

イロイロ大丈夫なのでしょうか。

 

何かを両手で「わしづかみ」にしているポーズみたいですが一体どういった意味があるのでしょうか?

どうやらコレ「おっぱいわしづかみポーズ」だったみたいです・・・。

 

出典元:https://usagidayo.com

 

星野源さんは「公然助平」を公言していますし、爽やかな見た目が、なんだか全然いやらしさを感じないですよね。

スポンサーリンク

 

「『いだてん』での英語スピーチは?」

 

星野源さんが「いだてん」に出るなんて、うれし過ぎです。

登場を、今か今かと待っている状況です。

 

同作で星野が演じるのは、ジャーナリストの平沢和重。外務省高官としてニューヨーク領事などを歴任後、NHK解説委員になり、26年間にわたってニュース解説を行った経歴の持ち主で、わかりやすい語り口とシブい雰囲気で“お茶の間のマダムキラー”ともいわれる人物だ。「いだてん―」では、東京へのオリンピック招致の立役者の一人として、田畑とともにドラマ後半で重要な役割を演じることになる。

出典元:https://thetv.jp

 

 

放送された5倍は英語で話しているそうです。

 

あまりにも短くて、英語が上手いのか下手なのかわかりませんが、素晴らしいチャレンジに期待大です。

 

これから「いだてん」が進むにつれて、源さんがどんどん出てきます。

 

楽しみですね。

 

それにしても、明治大正昭和のある程度の地位の人って、英語を完璧に話せてるイメージがあります。

 

第2次世界大戦後の日本はどうして英語が苦手な国になってしまったんだろう・・・。

 

星野源、二階堂ふみと金沢でデート!?

 

以前はサブカル系男子の代表のような存在だった星野源さん。

 

今は本当に全国区ですよね。

 

ステキな男性がテレビに出るのが多いのは嬉しいです。

 

星野源さん、醸し出す雰囲気が素敵ですよね!

 

そんな星野源さんですが、2015年の10月頃から女優の二階堂ふみさんとの交際かわ噂されていました。

出典元:https://www.cinematoday.jp

二階堂ふみさん、かわいい。

 

なんと金沢でデートをしていたという話もあったらしいのです。

 

 

人気女優二階堂ふみさんと交際していた星野源さん。

 

星野源さんは38才で二階堂ふみさんは25才なので13才年の差があります。

 

二階堂さんと交際当時は34才の大人な星野源さん。

 

20才前後の星野源さんの多くのファンが、「20才でも相手にしてもらえる!次の彼女は私!いや、妻になるのも私!」と喜んでいるようです。

 

さて、肝心の金沢デートですが、事実ではないようです。

 

でも、星野源さんと二階堂ふみさんが金沢を歩いているなんて、すごくお似合いですよね!

 

金沢といえば、金箔を使ったお土産が有名です。

 

オシャレな箸置きとか、オススメです。


こちらは金箔の「シャーボ」。

 

プレゼントに最適ですね。

 

最近はスマホケースも金箔での細工のあるものも販売されています。

 

私のお気に入りの京都のSEISUKE88のスマホケースは角が今割れているので、金沢の金箔のスマホケースに買い替えようかなとも思っています。

 

紅白でのSUNのイラストは誰が描いたの?

 

2015年の大晦日のNHK紅白歌合戦でのオシャレで全てがポジティブな舞台が大好評だった星野源さん。

 

その時にスクリーンに映し出されたイラストが可愛くてカッコイイ!と大評判となりました。

 

一体どなたが描いているのでしょうか?

 

星野源さんが紅白でも歌った曲、「SUN」ですが、YouTubeで流れるPV(プロモーションビデオ)の中でとっても可愛いダンサーさんが多数出演します。

 

どんな方達なのでしょうか?

 

とても気になります。

 

紅白での星野源さん、ご覧になりましたか?

 

素敵な舞台演出でしたね!

 

歌ったのはドラマ「心がポキっとね」の主題歌「SUN」。

 

これを盛り上げていたのが可愛いダンサーと星野源さんの踊りと、バックスクリーンに映し出されるカッコイイ〜イラスト!

 

あれは一体誰が描いたのでしょうか?

 

あのイラストの作者は新進気鋭の若手アニメーター、「ししやまざき」さんです。

 

星野源さんとのお仕事以外のアニメーションも独特な世界に満ち溢れ、すっごくすっごく素敵です!

 

一瞬でファンになりました!

 

27才にしてPRADAやPARCOともお仕事しています。

 

東京藝術大学の学生時代から矢野顕子さんともコラボしています。

 

スゴイ!

 

本名は詩織さんです。

 

SUNのPVの女性ダンサーの正体は?

 

星野源さんの音楽は、ポップス、ロック、泣かせるバラード、そして全体的に独特の世界観がある舞台演出や衣装。

 

全てが本当にオシャレですよね。

 

そんな中、YouTube動画のSUNのPVの女性ダンサーが可愛い!

 

と評判になっています。

 

どんなダンサーさん達なのでしょうか?

 

彼女達は「ELEVENPLAY」というカンパニーのダンサーでした。

 

振り付け家MIKIKOさんが主宰しています。

 

PVの中では、とっても可愛い彼女達ですが、一人一人のダンスのクオリティが高くて本当に素晴らしいです。

 

もちろん、後には一世を風靡したドラマ「逃げる恥だが役に立つ」の「恋ダンス」を踊っています。

 

こうやって、検索をする人が多いという事は、日本人の美意識の高さを誇らしく感じますね!

 

星野源さんにも、ししやまざきさんにもELEVENPLAYにも、どんどん活躍して、日本をステキにしていって欲しいです。

 

これから益々目が離せなくなる星野源さんでした!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

文中に登場した京都のSEISUKE88のショルダーバッグ。

 

A4サイズで肩紐部分は取り外し自由です。

 

黒いバージョンは男性が持ってもステキ。

 

 

スポンサーリンク

コメント