FAKE MOTIONのまふまふ主題歌を徹底解説⁈放送地域は⁉︎

スポンサーリンク
まふまふ

2020年の4月スタートのドラマは、おこもり需要も手伝って、どれも粒揃い。

 

その中でも人気なのが、イケメンしか出ないドラマ「FAKE MOTION 卓球の王将」です。

 

ナレーションは人気声優花江夏樹さんです。

 

稀代のマルチクリエーターまふまふによる圧倒的な主題歌を徹底解説。

 

また、放送地域を調べて見逃し配信のご紹介もさせていただきます。

 

 

今回調査するのは

 

「まふまふのFAKE MOTIONを徹底解説!」

 

「FAKE MOTIONの放送地域は⁈」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「まふまふのFAKE MOTIONを徹底解説!」

King of Ping Pong – 「FAKE MOTION」(Music Video)

 

FAKE MOTIONは、人気俳優の佐野勇斗さん、北村匠海さんなどが所属する芸能事務所、スターダストプロモーションの若手俳優集団「恵比寿学園男子部(EBiDAN)」による深夜ドラマです。

 

キャラクター作成はおげれつたなかさんです。

 

漫画は、LINE漫画の「エビ高卓球部活動日誌」と、月刊チャンピオンの「FAKE MOTION」の2つで展開します。

 

こちらも楽しみですね。

 

そして、私にとって何よりも嬉しいのが、このビッグプロジェクトに、歌い手のまふまふさんが、主題歌を提供しているというところです。

 

 

まふまふさんは、ハイトーンボイスを武器に、自分でも自作の曲を歌って動画投稿しています。

【MV】リア充になりたい/まふまふ

とってもイケメンさん。

 

今回は、FAKE MOTIONのイメージに合わせて、とてもカッコイイ主題歌を作っています。

 

まふまふさんのコメント。

今回「FAKE MOTION -卓球の王将-」の主題歌と恵比寿長門学園のテーマソングをプロデュースさせていただくことになりました。

主題歌の「FAKE MOTION」は、物語において“勝負の駆け引き”や対人関係の“駆け引き”というものが大切となってくると思い、そちらを意識して書かせていただきました。

また、恵比寿長門学園のテーマソング「疾風迅雷」は、恵比寿長門学園が今後どのように活躍していくのか、ストーリーをイメージして書かせていただきました。

まさか自分にお声がけ頂けると思わなかったので、とても嬉しかったです。

 

何卒よろしくお願い致します。

出典元: https://natalie.mu/music/news/366981

 

それでは、EBiDAN の皆さんが超カッコよく、歌い踊る主題歌「FAKE MOTION」について、私なりに徹底解説してみます。

 

まず、FAKE MOTIONとは、いわゆるバスケ用語の「フェイント」に当たります。

 

FAKE MOTIONは卓球部の物語ですが、スポーツ繋がりで、FAKE MOTIONもあるのだと思います。

 

FAKEの意味は「偽りの」。

 

MOTIONは「動き」です。

 

これをまふまふさんは、男同士の青春や、学生時代の恋愛と絡めて、ダブルミーニング(裏の意味がある)で作詞をしています。

 

時には挑戦的に、時には愛する女性の為に、まっすぐに進んでいく男子高校生の姿が、めちゃカッコイイです。

 

ラップの部分は、他の歌い手さんとのコラボも多い、若き才能nqrse(なるせ)さんが担当しています。

 

まふまふさんとのコラボも多く、その英語の発音には目を見張ります。

ECHO/まふまふ feat.nqrse【歌ってみた】

歌ってみたでコラボしています。

 

なるせちゃんのラップがスゴイ。

 

かなり耳がいいなあと、いつも感心します。

 

海外のファンも多く、youtubeのコメント欄には賞賛の言葉が並んでいます。

 

まふまふさんは、自らを「ひきこもり」と呼んでいますが、友人も多く、自分の意見もちゃんと通しますし、どちらかというと社交的に見えます。

 

野球もしますし、運動神経もあります。

 

ですので、スポーツはなんでも出来るのではないでしょうか。

 

FAKE MOTIONの歌詞の中には、ふんだんに、卓球のコート内のイメージや、スポーツ用語が出てきます。

 

それが、自ずと疾走感を出していて、すごくカッコイイな!

 

と思います。

 

「FAKE MOTIONの放送地域は⁈」

 

楽しみ過ぎる、「FAKE MOTION」。

 

全国的には日本テレビで2020年4月8日の水曜日深夜24時59分からスタートします。

 

(正確には2020年4月9日木曜日の深夜1時となります。)

 

ですが、FBS福岡放送は、2020年4月18日、又は25日土曜日深夜25時30分からとなります。

 

2020年4月8日に「FAKE MOTION」がテレビ視聴できるのは、以下の7件です。

 

⚫︎東京都

 

⚫︎神奈川県

 

⚫︎千葉県

 

⚫︎埼玉県

 

⚫︎茨城県

⚫︎栃木県

 

⚫︎群馬県

 

これ以外は福岡で、関西や東海地方の放送の予定はありません。

 

深夜のイケメン…。

 

まふくんが作った歌…。

 

ドラマで聞きたかった。

 

そんな時に、解決法があります。

 

それがこちら。

 

2020年4月8日の放送直後から見逃し配信では、全国どこでもFAKE MOTIONを観る事が出来ます。

 

是非、ご活用下さい。

 

 

2週間は無料で試聴出来ますし、無料期間に解約すればお金は払わずに試聴できます。

 

FAKE MOTION以外にも、たくさんの人気ドラマが揃えられており、限定配信もあります。

 

この限定配信が面白いんですよね。

今話題の「鬼滅の刃」も見れます。

 

アニメは本当に綺麗ですよね。

 

「紅蓮華」が流れる度に感動が押し寄せます。

紅蓮華 -Arrange ver.- cover【まふまふ】

まふくんも歌っています。

 

おこもりの今、月額1026円で、映画、ドラマ、アニメ全部見放題は本当にありがたいです。

 

見逃し配信も是非ご活用下さいね。

 

まとめ

 

「まふまふのFAKE MOTIONは、ドラマの内容と、恵比寿長門学園をイメージして作られた。」

 

「FAKE MOTIONの放送地域は、主に関東地域。」

 

関東地方だけなのがちょっと残念です。

 

見逃し配信で楽しみたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

コメント