" /> ヒロムライの本名は?経歴や家族はいるの⁈父の村井邦彦さんとは⁈ | WONDERFUL PLUS

ヒロムライの本名は?経歴や家族はいるの⁈父の村井邦彦さんとは⁈

エンターテインメント

グラミー賞の最優秀ミュージックビデオ賞をヒロムライさんの作品「This is America(ディスイズ アメリカ)」が受賞しました。

 

 

おめでとうございます。

 

ヒロムライさんの日本名の本名は何なのでしょうか。

 

経歴や家族はいるのでしょうか。

 

また、著名なお父様、村井邦彦さんとはどんな人なのでしょうか。

スポンサーリンク

 

今回調査するのは

 

「ヒロムライの本名は?」

 

「ヒロムライの経歴と家族は?」

 

「ヒロムライの父親の村井邦彦さんってどんな人?」

 

以上の3点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「ヒロムライの本名は?」

 

今回グラミー賞の最優秀MV賞を受賞した「This is America(ディスイズ アメリカ)」は、チャルディッシュ・ガンビーノ(俳優のドナルド クローバー)が歌っています。

出典元:https://kaigai-drama-board.com

 

MVを拝見しましたが、賛否両論分かれるミュージック・ビデオです。

 

賛否両論分かれるところが、もうすでに秀作の証なのでしょうね。

 

YouTubeでの1ヶ月の再生回数は2億回以上でした。

 

スゴイ威力で広がっていき、パロディ版?もたくさん出回り、一種の社会現象となりました。

 

この、アメリカ全土を巻き込んで、賛否両論を巻き起こした「命より銃が大事?」という社会問題を、机上の空論で終わらせずに、ラップにのせて問題提起した「This is America」。

 

こんなスゴイミュージック・ビデオを作ったのが、日本人だったとは、正直驚きました。

 

その名も「ヒロムライ」。

 

カタカナだから日系人かな?と思いましたが、日本人です。

 

ムライはお父様が著名な音楽プロデューサー村井邦彦さんである事から「村井」で間違いありません。

 

「ヒロ」さんは、おそらく、例えば「ひろたか」「ひろあき」などに代表される、「ひろ〇〇」なのだと思うのですが、まだ公表されていません。

 

日本国内でも、「ひろ」のつく名前の男性は「ひろくん」と呼ばれていますよね。

 

もちろん、「ひろ」さんもいますが。

 

わかり次第こちらでお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

「ヒロムライの経歴と家族は?」

 

ヒロムライさんは1983年生れの、現在36歳。

 

9歳の頃、アメリカのロサンゼルスに移住します。

 

大学は、名門南カリフォルニア大学の映画学部です。

 

職業は映像クリエーター、映画監督です。

 

卓越したカメラワークと色彩感覚が素晴らしい、最先端でカッコイイ映像を作ります。

 

2017年には監督した「アトランタ」がゴールデングローブ賞を受賞します。

 

才能の塊のような人ですね。

 

9歳からアメリカですので、9歳までは東京で生まれて東京に住んでいました。

 

9歳といえば小学3年生ですので、普通に日本語はペラペラだったはずです。

 

しかし、グラミー賞のスピーチでは日本語は得意では無いからと、日本語でのスピーチはありませんでした。

 

人生の4分の3はアメリカで英語漬けになると、日本語は忘れてしまうのかも知れませんね。

 

ヒロムライさんは、奥さんやお子さんはいるのでしょうか。

 

スピーチで、結婚している人は必ずパートナーにお礼を言います。

 

ヒロムライさんはご両親にはお礼を言っていましたので、もしかしたらまだご結婚されていないのかもしれません。

 

「ヒロムライの父親の村井邦彦さんってどんな人?」

 

ヒロムライさんのお父様の村井邦彦さんは有名な音楽プロデューサーです。

 

ヒロムライさんが村井邦彦さんのご子息と聞いて、

 

「それならグラミー賞も納得。」

 

と言う声も聞こえてきます。

 

村井邦彦さんは、あの名曲「翼をください」の作曲者でもあります。

翼をください – 徳永英明

徳永英明さんの歌声でどうぞ。

 

そんなにすごいなんだあと思って調べてみると、なんと松任谷由美さんを世に出した人なのですね。

ひこうき雲 – 荒井由実(松任谷由実)

名曲。

もうそれだけでもかなりすごいです。

 

それだけじゃなく、坂本龍一さんがメンバーだったYMOもプロデュースしていたのですね。

Yellow Magic Orchestra – Rydeen (1979)

いまだに新しい。

 

世界のサカモトやユーミンを、デビューさせるって、タダモノではありません。

 

ヒロムライさんも、そのお父様のスーパー遺伝子を受け継いだのでしょう。

 

今回のグラミー賞最優秀MV賞、本当におめでとうございます!

 

まとめ

 

「ヒロムライの本名は、名字は村井だが、下の名前は公表されていない。」

 

「ヒロムライの経歴は、9歳でアメリカ、ロサンゼルスに移住。

 

南カリフォルニア大学映画学部卒。

 

家族は両親。」

 

「ヒロムライの父親の村井邦彦さんは『翼を下さい』を作曲し、松任谷由実や、坂本龍一を発掘した、音楽プロです。」

 

「AKIRA」の実写版の監督の噂もあるヒロムライさん。

 

これからのご活躍が楽しみですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

カリフォルニアと聞くと何故か食べたくなります。

 

こちらは元金メダリスト。

スポンサーリンク

コメント