春花が竹富聖花から改名した理由は!?テラスハウス出演はナゼ⁈

スポンサーリンク
エンターテインメント

2020年のNHKの朝ドラ「エール」で、中村蒼さん演じる鉄男に想いを寄せる、可憐な社長令嬢を演じる春花さん。

 

かつては人気恋愛リアルバラエティ番組「テラスハウス」のメンバーでした。

 

以前は竹富聖花さんとして活躍していましたが、改名して春花さんにしたのは何故でしょうか。

今回調査するのは

 

「春花が竹富聖花から改名した理由は⁈」

 

「春花がテラスハウスに主演した理由は⁈」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「春花が竹富聖花から改名した理由は⁈」

 

春花さんは現在25歳。

 

NHKの朝ドラ「エール」で、その清楚な中にも華やかさのある美しさにハッとした人も多いのではないでしょうか。

 

「エール」といえば、主役の相手役には二階堂ふみさん。

 

その他、柴崎コウさんなど美女揃い。

 

その中で、パッと人目をひくと言う事はかなりの美人です。

 

でも、こんな女優さんが今までどこにいたの?

 

待って!

 

どこかで見た事がある…。

 

そう、かつて朝ドラの「梅ちゃん先生」にも出ていた竹富聖花さんです。

 

朝ドラ以外でも、たくさんのドラマや映画にも出ていました。

 


 「黒の女教師」のBlu-ray BOX。

 

生徒役の美少女で目立ってました。

 

竹富聖花さんといえば、知る人ぞ知る有名な女優さんでした。

 

竹富聖花さんは、元女優の堀北真希さんや、妊娠してお仕事セーブ中の桐谷美玲さんと同じ事務所のタレントさんでした。

 

堀北真希さんの妹。

 

桐谷美玲さんに少し似ていますね。

 

事務所の力もあって、たくさんのドラマのお仕事がきて、主演していたのだと思います。

 

例え事務所が持ってきた仕事でも、実力が発揮出来なければ叩かれます。

 

しかし、春花さんは、十分に美形で演技力もありました。

 

こちらも桐谷美玲さんに似ています。

 

そんな竹富聖花さんが春花さんに改名したのは、事務所を移った事が原因です。

 

本名が、「奥原春花」さんでしたので、下の名前だけを芸名にして活動し始めました。

 

「春花がテラスハウスに主演した理由は⁈」

 

恋愛バラエティ番組「テラスハウス」。

 

中高生を中心に、大人気のテレビ番組です。

 

「テラスハウス」と呼ばれる場所で男女が共同生活をします。

 

そこで繰り広げられる恋愛模様を覗き見して、あーだこーだ言って楽しむバラエティ番組です。

 

※ 2020年に問題が起こり、番組は打ち切りが決定しました。

 

各分野のセミプロからプロまでの男女が参加しますが、共通点は「その当時は全国区では名前がまだ知られていない」ことが多いです。

 

春花さんは、本名の奥山春花さんとして出演します。

 

竹富聖花さんとして、たくさんのドラマに出ていたのを知っている人達は本当に驚きました。

 

主役も何度もしているし、主役でなくても主要な役でドラマも映画もずっと出ていました。

 

もっと頑張れば、ゴールデンタイムの主役も出来たかも知れません。

 

現に、堀北真希さんと桐谷美玲さんが結婚した後は、事務所は竹富聖花さんをプッシュするのではと思っていました。

 

テラスハウスの初日に、

 

「以前は別の名前で女優をしていて…。」

 

と言っています。

 

観ていた半信半疑の視聴者さん達は、春花さんが竹富聖花さんだと確信が持てました。

 

「事務所が変わったからって、こんな番組でなくても…。」

 

という声が多かったです。

 

春花と花

 

テラスハウスを巡って、深刻な出来事がありました。

 

メンバーの木村花さんが2020年5月23日に亡くなったのです。

 

すぐにテラハメンバーから追悼のコメントがSNSに投稿されました。

 

しかし、春花さんからのコメントが発表されたのは一週間後の30日のことでした。

 

春花は「大好きな花ちゃん」と呼びかけ、

 

「出会ったときから明るくて素直でお喋りで はるかさーんって言って相談してくれたとき 照れたけどとっても嬉しかった」と回顧。

 

「いつも一生懸命でリングの上に立つとすごいかっこ良くて でも初めて観に行った試合でパイプ椅子が飛んできたときは怖くてびっくり」と振り返り、

 

「帰宅すると普通の女の子で 裏表なくて全力の花ちゃんが大好きです」と思いを記した。

「今まで本当にありがとう ずっと忘れないよ安らかにお眠り下さい」

 

と切々とつづった。

春花は2019年5月から12月にかけて同番組に奥山春花として出演。

 

木村さんとも共演していた。

出典元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/30/kiji/20200530s00041000190000c.html

 

これは、春花さんが非情な人というわけではありません。

 

どちらかと言うと逆です。

 

辛くてコメントを書くことなど出来なかったのでしょう。

 

春花さんは、テラハ卒業後も花さんとランチしたりして仲が良かったそうです。

 

春花さんは、大きい事務所から事務所を変わった経験もあります。

 

また、主役や脇役を繰り返してライバル達とも戦ってきました。

 

きっと辛い思いをたくさんしたのではないでしょうか。

 

春花さんは、花さんの気持ちも分かるし、花さんを失った事実も悲し過ぎて、コメントが遅れたのだと思います。

 

厳しい女優さんの世界。

 

やっと掴んだ朝ドラの役。

 

大きい事務所から今の事務所に移って、今度こそ自分の足で歩き始めた春花さんを応援していきたいなと思います。

 

まとめ

 

「春花が竹富聖花から改名した理由は、大手の事務所から現在の事務所に移ったから。」

 

「春花がテラスハウスに主演した理由は、インタビューでは同世代から刺激を受けたいと言っていたが、

 

事務所を移って、改名してからの新たなスタートの為。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

こちらも超美人。

コメント